「切り餅と板チョコで作る、もちとろチョコレート餅」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 8件

3101

切り餅と板チョコで作る、もちとろチョコレート餅
  • オールアバウト
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料10粒分

切り餅2コ (100g)
チョコレート 板チョコ(ミルク)60g
砂糖 小さじ2
牛乳 大さじ2
片栗粉 小さじ1.5
ココアパウダー 適量

作り方を見る

関連レシピ

「切り餅と板チョコで作る、もちとろチョコレート餅」の料理ノート

うさみみずきん

成形するのが意外と難しいけど、ココアをまぶせばいける

餅0204

正月の餅がまだ残っているので変わったものを作りたくこちらを作りました。 チョコは板チョコでなく常備してあるアルファベットチョコ、少し溶けにくかった感じもしましたがレンジを若干追加でしっかりと溶けました。 手で千切る工程はつみれを作る要領でスプーンを使い整形。手を汚さずにできます。

さくさくぱん

お餅が沢山あったので家族へのバレンタインチョコ用に作ってみました。意外と簡単にてきたのでびっくりです。今回は、チョコだけの味にしましたが、抹茶を混ぜたりイチゴチョコでもいいかもとおもいます。家族にも好評だったので、また作ってみようと思います。

ちゃんごう

チョコレート大好きなので作りました。チョコ割ってチンして混ぜるだけなので簡単です。中に入れるのはチョコの他に苺やバナナを入れてみました。苺は合います。チョコの甘さと苺の甘酸っぱさがいい感じです。思い立ったらすぐ作れるのがいいですね、

ちゃんやす

お餅が余って食べ方がマンネリぎみだったので!子供と作りましたが、チョコも手で割ったりレンジでチンして丸めるだけなのでとても簡単に作れました。子供も楽しめて作れたのでオススメレシピです。味ももちろん美味しい。売ってるやつみたい!と喜んでいました。冷めてもチンすればまた柔らかくなります。バレンタインに作ろうかと思ってます!

yuina

中に入れるチョコの代わりにいちご入れても美味しかった

チョコパン子

お餅があまってきたのでどうにかないかと思いこのレシピを観て作りました。すごく簡単でそれもチョコという事ですごくおいしかったです。

ちゃんはるごう

レンジでチンでできるのでとても簡単にできました!お餅がお正月の残りでたくさんあるので味が変わって美味しかった!子供もバクバク食べてました!また中に入れたチョコがいいアクセントになってます!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る