「きゅうりとチーズの梅のり巻き」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 29件

954

きゅうりとチーズの梅のり巻き
  • wine-link
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2〜3人分

きゅうり 1個
プロセスチーズ 約40g
(今回はベビーチーズを3個使用)
梅干し 大さじ1
(たたいた状態で。練り梅でもok)
オリーブオイル 小さじ2
醤油 ひとたらし
焼き海苔 適量

作り方を見る

関連レシピ

「きゅうりとチーズの梅のり巻き」の料理ノート

家にある食材だったのでおつまみ用に作りました。きゅうりとチーズと梅をのりで包んで食べるだけのシンプルなレシピなので簡単に出来ました。きゅうりの歯ごたえとチーズとのりの相性もよくおいしかったです。おつまみにおすすめです。

sasasaru

お酒のおつまみを作るのに、火を使わずに簡単で野菜も取れるメニューを探していました。きゅうりとチーズ、梅の組み合わせは初めてです。きゅうりとチーズを同じ大きさにカットすると食べやすいです。我が家は韓国のりを使いました。

ももたん☆

おつまみに作りました。オリーブオイルをごま油で作りましたが、とってもおいしいです!!うちにある材料ですぐに作れてしまうところもいいです。オリーブオイルだとワインに、ごま油だとビールや焼酎に合いとてもおいしいです。

ゆっかこ

きゅうりと海苔が合うのはわかるけど、チーズってどうなんだろう?と思いつつ、おつまみによさそうなので挑戦。梅の風味がいいつなぎになって、きゅうりとチーズ、海苔の組み合わせがこんなに美味しくなるとはと驚きました!よく冷やしたほうが美味しかったです。

rcpm1013257

梅干しが疲れている体にあっていてさっぱりした味わいに飽きずに食べられるのが良いでしょう。きゅうりもまたみずみずしく食べるために冷やしておきましょう。チーズの塩気との相性も良かった。酒のおつまみにぴったりだと思います。

ぴゅれこ

材料を切って混ぜるだけの簡単なレシピですが、さっぱりしていて食べやすく、野菜も海藻も乳製品もとれる優秀なメニューだと思います。梅にチーズとオリーブオイルという和洋折衷な組み合わせが意外とよく合ってとてもおいしかったです。

meganemam

子供が好きな材料の組み合わせです。おつまみにも、箸休めにもなりますよ。材料を切って混ぜるだけだから、かんたんにすぐにできちゃいます。 きゅうりから水分が出てくるので食べる前に混ぜるのがコツです。のりも食べるときに用意したほうがおいしいですよ。

hmr2

きゅうりもチーズも梅もそれぞれ大好物です。でもその三つを組み合わせる発想はなかったです。我が家は練り梅が常備してあるので、とっても簡単に作れました!おにぎりの具にも使いやすいし、オススメです。味はも美味しかったです。

rei121

冷やしたキュウリと梅干しがとても美味しくて、暑い日にぴったりなおかずです。チーズと海苔との相性もとても良く、パクパク食べられます。お酒がすすみそうな、おつまみにもぴったりなレシピです。また作りたいです。

りんりんまる

どんな味になるだろうと、作ってみました。暑い夏や疲れた日のおつまみにちょうどよい感じの一品でした。梅干しの種類を変えればあまじょっぱかったり、酸っぱくしたりで幅が広がりそうなのもいいと思いました。また作ろう。

あさひゃん

簡単におつまみを作りたかったのでこれにしました。 買いたさなくても材料が全部そろっていたので丁度よかったです。 切って混ぜるだけで本当に美味しく出来ました。 梅干しが結構塩辛かったので醤油を控えめにしたらほどよい塩加減になりました。

ペンギン村

簡単おつまみです。 うちは、ビール派なので、ワインに合うおつまみと書かれていましたが、ワインとは頂きませんでした(笑) 梅が苦手な主人なので、梅入りと梅無しでつくりました。 ビールには梅無しが合うような気もしました。 簡単で家族が気に入っていたのでまた作りたいです!

ごっち

余ったアボカドがあったので、同じくらいの角切りにして加えてみました。海苔とチーズ、アボカドのコクとキュウリのみずみずしさ、梅の酸味がよく合っていました。ご飯や酢飯を一緒に巻いてもおいしそうだと思いました。

ごっち

余ったアボカドがあったので、同じくらいの角切りにして加えてみました。海苔とチーズ、アボカドのコクとキュウリのみずみずしさ、梅の酸味がよく合っていました。ご飯や酢飯を一緒に巻いてもおいしそうだと思いました。

くるみるきー

切って混ぜるだけで簡単に出来上がりました。きゅうりをアボカドに変えても美味しそうです。レシピにある通り時間が経つと水っぽくなってしまうので、食べる分量だけ作ってすぐ食べ切るのがいいと思います。次は韓国のりで巻いてみたいです。

rcpm731793

とってもご飯が進みます。そして夏バテ予防にも効果的。また、暑くて喉が通らない時にもサッと食べれます。お茶などをかけてたべてもおいしいです。納豆を挟むと、子供は食べやすかったみたいです。ピリ辛が好きな人は、キムチもあいます。

rcpm673637

切って混ぜるだけの簡単調理でした!私は練り梅を使いました。海苔に巻いて食べたら、細か過ぎて具がぽろぽろこぼれちゃいました。次はもう少し大きめに切って作ってみようと思いました。さっぱりで美味しかったです。

ちいぽん

きゅうりとチーズは合うと思うけど、梅は合うのか半信半疑でした。作ってみて納得!すごく合います!ご飯のおかずにも合うけど、お酒のおつまみとしても合います。のりは食べる直前に巻くとパリパリで美味しいと思います。

ちいやん

ネーミングに惹かれて作ってみました\(^O^)/たくさん食べたいのでチーズを5個も使いました♡チーズとキュウリの組み合わせとかあまリしないので斬新だったし意外に美味しかったです(● ω ●)梅も好きなので美味しかったです♡

パンくん

きゅうりとチーズという組み合わせは意外と作ったことがなかったですが、シンプルで美味しかったです。梅干しの酸っぱさもチーズと食べるとマイルドでした。疲れが吹っ飛ぶような元気が出る一品でした。パリッとした焼き海苔に巻いて食べたら更に美味しかったです。

ジョンジョン

チーズは4個使いました。梅はチューブのものを使いました。 ワインにも合いますが、ビールにも合います。 お醤油を使いましたが、めんつゆや、だし醤油でもいいと思いました。 アレンジで、この具材でおにぎらずや、手巻き寿司を 作ってもいいと思います。

rcpm670560

お昼ご飯のおかずとして簡単に作ることができそうだったので、初めて作ってみました。 チーズと梅、海苔との相性が抜群で、すごく食べやすいメニューに感じました。 ご飯のおかずとしても最適のメニューだと思うので、これからも作り続けたいと思います。

rcpm785299

きゅうりが余っていたので、有効活用して酒の肴として作ってみました。チーズとの組み合わせは自身初でしたが、火で炙った海苔に巻いて食べると、とても美味しかったです。残念ながら、梅干しがなかったので、次は梅も用意しようと思います。

あんころ

お酒のおつまみに作りました。 切ってあえるだけなので簡単に 一品が出来て嬉しいです。 梅干しも入っているのでさっぱりして いて、これから暑くなるので ぴったりだなって思いました。 オリーブオイルをごま油に変えても 美味しそうです!

rcpm766190

きゅうりの消費のために作りました。梅のさっぱり感とチーズのクリーミーさ、海苔の和とオリーブオイルの洋と組み合わせがバラバラだったんですがとてもよく合います。乗せすぎると海苔で巻くのが難しいので適量が大事です。

rcpm980034

お酒のおつまみになるようなレシピを作ってみたくて挑戦してみました!キュウリのシャキシャキとした食感とチーズのまろやかさがたまらないです!キュウリはなるべく細かくして、海苔からはみ出てこぼれないようにしました。

焼きしいたけ

毎日やきのりにスライスチーズを挟んで食べているのですが、のりとチーズはとてもよく合います。きゅうりは梅肉和えなどのレシピをよく見ますが、チーズとオリーブオイルを加えると、また違った味わいで、ボリュームも出ていいですね。

ひっとみんまま

合うのかなとおそるおそる作りましたが、箸休めにもなるし、おつまみにもなるし、食欲がなくなる夏にぴったりなメニューだと思いました。夏バテ防止にもなるんじゃないかなと思いました。常備菜として冷蔵庫保存もできると思います。

rcpm759867

チーズ、海苔、梅肉、きゅうり…と合わない筈はないだろうという組み合わせ。やっぱり美味しかったです!おつまみにも良いですが、ご飯のお供にも良いですよ。具材をご飯に乗っけて、更に醤油を少し垂らしていただきました。美味しかったですー。暑くなるこれからの季節にぴったりなので、また作ると思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る