「ちくわ明太バター」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 11件

1336

ちくわ明太バター
  • レタスクラブ
  • --
  • 140kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

ちくわ 1袋(5本)
からし明太子(ほぐしたもの) 大さじ2
・バター、こしょう、塩

作り方を見る

関連レシピ

「ちくわ明太バター」の料理ノート

rcpm1064240

バターしょうゆの香ばしさにちくわの練り物の味わいがよくあうのが意外でした。明太子の塩気があるため、こしょうはほどほどに塩はいれるにも少なめにするのがおすすめでしょう。パセリをパラパラとかけて食べるのも良かったです。

ぱっころりん

おつまみにいいかな?と思い作りました。明太子は、おにぎりの具にしてしまうことが多いので、味付けに使用することがほとんどなく新鮮でした。バターのコクと良くあって美味しかったです。根菜などの野菜を入れても合うと思います。

ichi2345

明太子がちょうどあって、食べきれず賞味期限前になっていたので、とてもちょうどいいレシピでした、からし明太子か美味しい味付けがらそのままついているので、材料も少なくお手軽に作れました。バターとの相性も抜群で、ご飯が進む味です。

チョコパン子

簡単そうだし、美味しそうなおつまみだと思い挑戦してみました、作ってみたらやっぱり簡単に作る事ができて本当に美味しかったです、明太子バターとちくわがすごくあっていて明太子の香りが本当によくてお酒のおつまみに最高でした。

rcpm901009

夕飯に作ってみました。とても簡単に出来ておかずやお酒のおつまみにもなり、非常によいレシピです。ちくわと明太子やバターの相性がよく、パセリを仕上げに入れるとより風味が良くなり、とても美味しく頂けました。

rcpm672815

ちくわも明太子も大好きなので作ってみました。 簡単なのに絶品ですね。 バターで炒めるので風味が良くて、明太子のピリ辛な味とよく合います。 お弁当のおかずにもピッタリですね。 たくさん作らないとあっという間になくなります(笑)

naa☆

ちくわをよく買うのでちくわを使ったレシピ を探していました!簡単にできていい味 のおつまみになります!ちくわと明太子 のツブツブ感が旨味のポイントになります! これからも簡単おつまみとしてこちら のレシピで作っていきたいと思います!

くるみるきー

ちくわと明太子を炒めずそのまま混ぜ合わせて食べることはありますが、バターを入れて炒めて食べるのは初めてでした。明太子のプチプチした食感が良かったです。明太子がたくさんあったら、生のものものせて一緒に食べても美味しいと思います。

fedormayu

とっても簡単に作れるのでおつまみに最高です。明太子の味があるので塩胡椒は味を見ながらにした方がいいと思います。私は両方とも入れなくても良かったです。ちくわの切り方も斜め切りにして食べやすくして作りました。少しマヨネーズをつけて食べても美味しかったです。

Tubakisan

レシピには、塩、コショウと記入がありましたが、私は、バターと明太子の味で充分でした。特売品のちくわも、ワンランクアップした感じで、美味しかったです。マーガリンわ使おうかと迷ったのですが、やっぱりバター!香りが全然違います。

さっちゃんmamas

お弁当のおかずにしました。マンネリ化するお弁当ですが、ちくわと明太子の組み合わせなんて思い付かず、しかも簡単で我が家の定番にしたいです。 バターがポイントなので、マーガリンとかでなくこだわってバターを使ったほうが良いとおもいます。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る