「簡単カレーピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 75件

1583

簡単カレーピラフ
  • レタスクラブ
  • 35分
  • 534kcal

作り方を見る

レシピの材料2~3人分

ベーコン 4枚
ピーマン 1個
赤パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
2合
顆粒スープの素 大さじ1
・カレー粉、オリーブ油、塩、こしょう

作り方を見る

関連レシピ

19

カレーピラフ

カレーピラフ

  • --
  • 30-60分
  • 413kcal

3050

カレーピラフ

カレーピラフ

  • 3.5
  • 10-20分
  • 526kcal

「簡単カレーピラフ」の料理ノート

rcpn1213067

ピラフが炊飯器でお手軽にできるのでおすすめです。 ベーコンや玉ねぎ、赤パプリカのほかにしめじや人参を入れました。具材をさっと炒めて、炊飯器に入れて炊くだけだったのてとても楽でした。カレー味がおいしいです。

夏星

炊飯器で作るので、下準備をして炊けるようにしておけば、その間に他の料理を作ることができました。具材にはミックスベジタブル、ベーコン、玉ねぎを入れました。水が多めだったようで、柔らかく仕上がってしまったので、次回は加減して作りたいと思います。

rcpm1027408

カレー粉があったので、夕飯に作ってみました。ピラフ自体結構難しいイメージでしたが思っていた以上に簡単だったので、とてもおすすめなレシピです。またカレー粉がない場合はカレールーを使用しても美味しく作れます。

meganemam

炊飯器で手軽にカレーピラフが作れて良いですね。パプリカではなく、普通のピーマンを使いました。赤色はニンジンを入れました。カレー味にすると苦手な野菜も食べやすくなるみたいです。ちょっとしたご馳走みたいで喜ばれます。

rcpn

炊飯器では初めてピラフを作りました。炊飯器ですぐに簡単に作れて便利ですね。味も彩りも良くとても美味しかったです。弁当にも使えそうなので、良いですね。プロセスチーズやキノコを入れても美味しいと思います。近いうちにまた作りたいと思います。

Haco.

子供がピーマンは苦手なのでパプリカを使い、顆粒スープはコンソメを砕いたもので代用しました。今回はパプリカ(2色)、玉ねぎ、ベーコンのみで作りましたが、しめじやコーン缶などを一緒に入れても良さそうです。

さらだここ

ホクホクのご飯に濃厚なピリッとしたカレーと、コンソメの風味が絡んでとっても美味しいカレーピラフができました。残念なことながらパプリカがなかったので、最後にスライスしたトマトをさらっと混ぜましたが、カレーの風味にも合ってすごくよかったです。

まみーちゃま

炊飯器で炊くと出来上がる ピラフなら失敗がなく作れると思って作ってみました。 成功です。美味しかったです。 ふつうにご飯を炊く水の量よりも少し少なくするのがポイントのようです。 次回は材料に しめじなども加えて作ってみたいです。

ichiichiyuyu

ちょうど台風で買い物に出れなかったため、何かあり物でと思い作りました。手間もかからず彩りも綺麗なので休日のブランチにぴったりだど思いました。味はもちろん美味しかったですが具材にバリエーションをつけられるところも良いですね、また色んな具材で作りたいと思いました。

ricotta

ピラフは手間がかかるイメージで敬遠してましたが、こちらのレシピをみたら炊飯器でできて簡単そうだったので、参考に作ってみました。彩りも良く、カレー風味が食欲をそそります。お弁当にもぴったりだと思います。ベーコンの代わりにウインナーを入れてもいいですね。

harurururu

休日のランチに作りました! 炊飯器の水の量を減らすのでべちゃっとしません。ベーコンの代わりにウインナーを使いましたが美味しくできました! 次回はキノコや仕上げにプロセスチーズなどを入れても美味しいかな?と思います。 カレーの香りが食欲を刺激します!

kei吉

初めて炊飯器でピラフを作りました。彩りもよく味も美味しく子供も大喜びです。具材は細かく刻み、ニンジン、コーンも追加しました。固さもベチャッとならず、ちょうど良かったです。子供が好きな翌日のお弁当の主食にもなりました。また作りたいと思います。

rcpm738976

炊飯器だけで簡単にできるので、いつでも出来て後片付けも楽なのが嬉しいです。ベチャッとなりすぎないかが少し心配でしたが、お水の量を少なめにしたらうまく出来ました。次はウインナーときのこを入れて作ってみたいです。

のんびり屋

ランチに作ってみました。炊飯器ですぐにつくれちゃいますね。ベーコンがあったのでベーコンと野菜はあり合わせのミックスベジタブルでざっと入れて簡単に炊き込んでしまいました。少しカレー味は薄めにして子供でもたくさん食べてくれました。美味しく出来ました。また作ってみたいです。

rcpm670727

写真が美味しそうだったので、作ってみました。炊飯器でピラフをつくるのははじめてでしたが、これなら失敗しませんし、すごく簡単にできました。具にはしめじも加えてみました。最後に目玉焼きをのせました。具はミックスベジタブルを使って手を抜くこともできそうですよ。

rcpm900914

炊飯器で作るピラフは初めて作ってみました。文字通り簡単ピラフでフライパンで炒めるより、パサパサしてくれていて、一度にたくさん作れるので、ホームパーティなどにもってこいですね。次にとうもろこしなどのピラフも作ってみたいと思います。

ぴゅれこ

炊飯器で簡単にピラフが炊けたので手軽でとてもよかったです。具材は別に炒めるのでコクもあって食べただけでは炊飯器で炊いたとはまったくわからない仕上がりでした。パプリカが入ってカラフルで見栄えもよくちょっとしたおもてなしにもよさそうだと思いました。

rcpm810053

炊飯器にセットするだけで簡単に作れて良いですね。普通のカレーはまだ子供には辛すぎるのでピラフにすると食べやすいみたいでパクパク食べてくれました。シーフードミックスを入れても美味しそうだなと思ったので今度また作りたいです。

rcpm722522

ピラフは難しいと思っていましたが、簡単に作れました。 具材をかえてつくれば、色々楽しめるのでオススメ。 時間がないときでも、パパっとつくれます。 お弁当にいれてもいいと思います。 オムライスにしても、おいしかったです。

ももmaybe

ベーコンが無かったので、ウインナーで代用して作りました。 子供がパプリカが苦手でしたが、細かく刻んで入れたら食べてくれました。 上に目玉焼きや、ポーチドエッグなどを乗せても色合いも華やかになりボリュームが増して美味しいですよ!

ぐうたらまま

休日のランチ用にこちらのレシピを作ってみました。とっても簡単で、固形スープのもとしかなかったので、包丁で粉々にしていれました。残り野菜をたくさん入れて、カレー味でとってもおいしいカレーピラフができました。

rcpm696453

炊飯器でピラフを作るのは初めてでしたが、本当に簡単にできました。材料も特別なものは使わないので、家にあるものでできました。ベーコンの代わりにちくわを使いましたが、問題なく美味しくできました。他にもコーンなんかを入れると子供が喜びそうなメニューになるな、と思いました。

pink

洗ったお米はしっかりとおき、水分を浸透させておくと艶やかに炊き上がります。炊き込むまでの行程はとても簡単で、あっという間に出来上がります。味は濃すぎることもなく、子供でも食べやすくて美味しかったです。

rcpm865036

カレーピラフは子供も大好きなメニューです 給食でもよくでるようで家で出すと給食のメニューだと言って喜んでパクパクと食べてくれます 翌日のお弁当に入れても覚めてもとても美味しいので おすすめです是非試してみてください

hinao

レシピのカレーピラフがおいしそうで、材料も家にあるもので作れそうだったので、作ってみました。ベーコンはなかったので、ウインナーを切って代用しました。パプリカを入れたので、彩りも良く、家族にも好評でした。また作ります。

4fijegb

カレーピラフははじめてつくりました。ベーコンをウインナーで代用しました。炊飯器で作れるのでとても簡単でした。シーフードミックスなんかを入れるとこれまた違った感じになるのではないでしょうか。カレーの風味がとても良かったです。

sbs433hs

カレー風味で美味しいそうだったので作ってみました。冷めてもとても美味しかったです。ベーコンをカリカリになるまで、焼くととても美味しいです。パプリカがとても新鮮で子どももたくさん食べてくれました。次回はシーフード系にしたいです。

rcpm797398

ベーコンがなかったんで、ウインナーを切って代用してみました。炊飯器を使ってするのでとても簡単に作ることができました。野菜が揃わない人は、冷凍のミックスベジタブルを解凍して入れると簡単にできると思います。コーンを入れてみました

colorles

子どもが好きそうなので作ってみました。ピラフ自体が作ったことがなかったのですが、とても簡単に作ることができました。カレー粉で簡単にできるので良かったです。野菜もたくさん入っているしカレー風味なんで止まらなくなります

みさこ258

炊飯器で炊くので失敗しないのがいいですね。パプリカがなかったので入れなかったのですが、入れた方が色鮮やかになりそうです。カレーピラフを作ったのは初めてでしたが、とても美味しかったです。目玉焼きをのせて食べたら美味しかったです。

rcpm852269

明日のお弁当作りが面倒くさかったので、一品料理でぱぱっと出来るこちらに決めました。パプリカがたくさん入っているので、彩りも良くて見てるだけで美味しそうな気分になりました。特別なものも必要なく、味付けもカレー粉でバッチリ決まるので、とても簡単でした。

こえだちょこん

簡単、すぐ出来ておいしい優れものの一品です。野菜もたっぷりとれるので、これ一品でランチとしていただきました。子どもが大好きなカレー味ということもあり、ペロリと平らげていました。いろいろ食材を変えてみても面白そうです。

れんこん800

カレーピラフはカレー好きな子供にとても好評でした。ベーコンの代わりにウインナーでつくると尚、美味しくて子供も喜んでくれました。カレー粉で簡単にできるのでお手軽で良かったです。マヨネーズで玉ねぎを炒めたらよりコクが出ました!

チョコパン子

簡単なので久しぶりにカレーピラフを作ってみました。カレーピラフはあまり作った事がなく大丈夫かなと心配していたのですが作ってみたらすごく簡単に作る事ができて、本当に美味しく作る事ができたのでよかったです。また作りたいです。

ななんち112

ベーコンの代わりにソーセージを使いました。 炒めているときから良いかおりがして食欲を刺激されます。 冷めても美味しかったのでお弁当にも良さそうです。 辛くないので子供でも食べることができて良かったです。 簡単なのでまた作ります。

rcpm512869

いつものピラフでは物足りなかったので今回はカレーピラフを作ってみることにしました。ピラフはお野菜をたくさん摂取できて、なおカレー風味なので食欲を大幅に掻き立ててたくさんの量を食べることができるほど美味しかったです。

プニプニ1980

簡単に作ることができてとても助かりました。これなら、朝の忙しい時間やお弁当にもぴったりだと思います。玉ねぎやパプリカの甘さ、旨味が、ぎゅっとはいっていて、さらにベーコンの塩気とよくあっていました。カレー風味だと本当に食欲をそそりますね。美味しかったです。

RS

ベーコンだと油っこくなりそうだったので、ウインナーにして、子供も食べやすいようにしました。炒めずに、そのまま炊飯器に入れて、スイッチオンして作りました。大人には、仕上げに多めのブラックペッパーを入れると美味しく仕上がったので、ピリ辛が好きな方にはオススメです。

ビリー

ピラフを炊飯器で簡単に作ることが出来、とても嬉しいレシピでした。たまねぎの甘みとピーマンとパプリカの旨味が、やさしいカレー風味に馴染んでいました。ベーコンも入れることで、更に美味しかったです。こしょうをしっかりめにふっても美味しかったです。

りくあおパパ

子供と一緒に作りました。 ベーコンをウインナーに変えて、具を炒めずに、釜に入れて、少しだけサラダ油を入れて混ぜ、炊き上げました。 簡単に、そして美味しく出来て、家族にも好評でしたので、また、作りたいと思います。

ユウヤ19

おいしそうなので作りました。カレーピラフ辛いかなと心配しましたが子供達も美味しく食べてくれました。パプリカとピ―マンを入れると色鮮やかでいいですね。あまったら次の日お弁当にできますね。また、是非作りたいと思いました。

りくあおママ

ピラフと言えば炒めるイメージでしたが、こちらのレシピは具材を炒めて、炊飯器で炊くので、とても簡単でした。 玉ねぎとウインナーを多めに入れて、シーフードミックスも足してみました。 子供にも好評でしたので、また、作りたいと思います。

ミチミチ

休日のランチには作りました。ピラフというと米を炒めると思っていましたがこれは中に入れる具のみ炒めるのでお手軽でした。中の具もレシピにこだわらずミックスベジタブルでも美味しくできそうです。私はコーンが好きなのでコーンを入れました。

ずーぅ

はじめてピラフを作りました。難しいと思ってたらとても簡単で材料も赤パプリカ以外は家にあるもので作れました。玉ねぎを多めにして、ウインナーも加えて具だくさんに仕上げました。シーフードを加えても美味しそうだと思います。

rcpm782475

カレーが食べたくて、カレーを作るのがめんどうだったので、これを作ってみようと思いました。材料も家にあるもので簡単にできて、とっても美味しかったです。家族にも大好評だったので、又、作ってみたいと思いました。

rcpm1123138

パプリカやピーマンを入れることでカレーがとても彩り良くなり子供達も喜んで食べてくれましたまたベーコンをカリッとするまでフライパンで焼き上げてから炒めるとより美味しく仕上がります ターメリックなども入れるとより本格的なカレー風味になりました!

rcpm606067

カレーピラフは初めて作りましたがこんなシンプルな材料と調味料で炊飯器で作れるなんて驚きでした。焼いた具材と炊くだけなのですごく簡単だし味も美味しかったです。これならお弁当にも持っていけます。ベーコンがなかったのでウインナーで代用しました。

Lucy

簡単に作れて美味しいピラフです。炊くときに材料を入れれば、後は炊き上がりを待つだけですね。炊飯器の蓋を開けるとカレーのいい香りが食欲をそそります。私は、とりにくが好きなのでベーコンのかわりに鶏を、それとキノコをいれました。

rcpm1121266

カレー大好きな子どものために作ってみました。材料を入れて、炊飯器にお任せなので、とっても簡単にできましたし、子どもたちは美味しいと大喜びしてもらえました。パプリカが鮮やかで見た目も良く、おもてなしなどの際にも使えそうなレシピでした。

rcpm723687

家族で食べるランチにこちらのピラフを作ってみました。ベーコン、ピーマン、パプリカなど具だくさんなので栄養もあり、彩りも良かったです。お味もさっぱりしていて、食べやすかったです。また作りたいと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る