「にら肉団子の照り焼き」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 6件

906

にら肉団子の照り焼き
  • レタスクラブ
  • 15分
  • 428kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

にら肉団子
・豚ひき肉 250g
・にら 1/2わ(約50g)
・卵 1個
・小麦粉、酒 各大さじ1
・塩 小さじ1/2
グリーンアスパラガス 4~6本
・サラダ油、酒、砂糖、しょうゆ

作り方を見る

関連レシピ

「にら肉団子の照り焼き」の料理ノート

rcpm1149832

にらの風味がとても合って美味しかったです。余っていた大葉もたくさん入れたら、歯触りも良くって風味も豊かでした。野菜をたくさん入れすぎて、もちゃんとまとまったので安心しました。冷めてからお弁当で食べましたが、美味しかったです。

vinii

ニラの風味がちゃんと感じられる一品となりました。体調が悪くなりそうな予感のときに元気をつけるためにニラを食べます。メイン料理ではありませんが、もう一品ほしいときのレシピにちょうど良かったと思います。簡単でした。

kaosan3

夏向きのスタミナがつきそうな肉団子が食べたくて作りました。 アスパラガスが無かったので付け合せは缶詰のコーンを使いました。 小さなハンバーグのように中央を少しへこませたら火の通りが早かったです。甘辛い味付けで美味しかったです。

いろは

夕食に初めて作りました。ありそうでなかったレシピ。お肉とニラはよく合うので、すごくご飯が進みました!ちょっとちっちゃめに作って、肉団子のような形だと小さな子供にも食べやすそうでした。タネが余ればスープに入れてもいいし、アレンジききそうです。

5588

照り焼き味でご飯が進みます。 ニラはキッチンバサミでチョキチョキ切れば、まな板も包丁もいらないのでとても手軽に作れます。 小さめに丸めると子どもも食べやすいようで、よく食べていました。 ニラの風味が甘辛い照り焼き味に合っていて美味しかったです!

rcpm765035

ハンバーグのようなので、野菜が苦手な子供でも、野菜がとれるオススメのメニューです。ニラと、繋ぎにすりおろしたレンコンを入れて、小さく刻んだきのこも入れて作りました。照り焼きもいいですが、デミでも美味しかったです!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る