「炒めたけのこの炊き込みご飯」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 5件

678

炒めたけのこの炊き込みご飯
  • レタスクラブ
  • 40分
  • 505kcal

作り方を見る

レシピの材料2~3人分

とりもも肉 100g
たけのこ (下ゆでしたもの、またはゆでたけのこ) 小1本(正味約150g)
にんじん 1/3本
三つ葉 1/3束
2合
合わせ調味料
・砂糖 大さじ1 1/2
・酒、しょうゆ 各大さじ1
・塩 小さじ1/3
・ごま油

作り方を見る

関連レシピ

「炒めたけのこの炊き込みご飯」の料理ノート

rcpm782475

たけのこをたくさんいただいたので作って見ました。たけのこを炒めてるので、たけのこのアクくささがなくなって風味があっておいしかったです。かんたんにおいしかったので、又、作って見たいと思います。家族にも大好評だったのでよかったです。

rcpm763938

たけのこの水煮を使って、レシピ以外にぶなしめじ、しいたけ、ごぼう、揚げなど沢山の具材を入れて炊き込みご飯を作りました。出し汁とたけのこ、具材の の相性が抜群ですごく美味しいたけのこご飯を作ることができました。

まゆk

タケノコご飯というといつも味が薄くなりがちでいまいちでした。炒めて作るのは初めてだったので作ってみました。 できあがりは味がしっかり決まっていてとっても美味しくできました。タケノコだけではなくニンジンなども入れるので見た目もきれいでした。

rcpm670456

今が旬のタケノコご飯を作ってみました。タケノコやにんしを炒めることで コクや甘みが増して とっても美味しいタケノコご飯が出来ました。私は 油揚げも小さく刻んでいれたのでさらに美味しく出来て 大好評でした。

rcpm672815

簡単に美味しく、たけのこの炊き込みご飯が出来ました! 炒めてから炊くので、香ばしくて味も染みていてとても美味しかったです。 炊き込みご飯が大好きな子供たちも大喜びで食べていました。 普段のお弁当はもちろん、運動会のお弁当、おにぎりにも良いですね。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る