「鮭のみそ焼き弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 5件

1202

鮭のみそ焼き弁当
  • レタスクラブ
  • 5分
  • 480kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

生鮭 (または塩鮭(甘塩)) 1切れ
うずらの卵(水煮) 3個
さやいんげん 2本
黄パプリカ 1/4個
もやし 40g
温かいご飯 茶碗1杯分
・みそ、酒、マヨネーズ、練りがらし

作り方を見る

関連レシピ

「鮭のみそ焼き弁当」の料理ノート

jizi

短時間で2品が出来上がるなんて、なんて素晴らしいんでしょう!これは覚えておいたほうがいい。酒と味噌だけで味付けはばっちりでしたし、鮭も小さく、またそぎ切りにしたことで火の通りが良かったですよ。お弁当にも入れたいと思います

rcpm902628

お昼のお弁当に作ってみました。鮭は普段は朝や夕飯のおかずに作ることがほとんどなので、今回の味噌焼きはとても風味がよく冷めても美味しくお弁当によく合ってました。味のイメージはチャンチャン焼きの野菜がない感じに似ています。

rcpm765035

鮭の味噌焼きがとても美味しくて、ごはんにぴったりの味付けでしたのでおすすめです!お弁当のおかずにももちろんですが、夕飯のおかずにしてもいいと思います。野菜も合わせて味噌だれで焼くと、たくさん食べられるのでいいですよ。

rcpm686351

お弁当のおかずに困ったので、このレシピを参考に作ってみました。さけは塩焼きやムニエル、フライなどいろいろな調理法でお弁当なしますが、味噌での味付けはしたことなく、試したら簡単でおいしくてとてもよかったです。

とやみ

朝にお弁当をいちからつくるのはとても大変だったので、このレシピは耐熱皿の上でいっぺんにおかずができてしまうので楽でした。しかも電子レンジで加熱するので、ガス台は朝ごはんがつくれてよかったです。鮭もしっかりと味がしておいしかったです。みそ焼きだったのですが、子どもが食べやすいようにマヨネーズも混ぜて味つけしました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る