「ガパオ弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 9件

811

ガパオ弁当
  • レタスクラブ
  • 5分
  • 591kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

とりひき肉 80g
1個
玉ねぎ 1/4個
赤パプリカ 1/4個
バジル 6枚
温かいご飯 茶碗1杯分
エスニックだれ
・ナンプラー 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・サラダ油、一味とうがらし

作り方を見る

関連レシピ

「ガパオ弁当」の料理ノート

チョコパン子

ガパオは好きで良くお店で食べたりしますが家では作った事がないので挑戦してみました、お弁当に持っていけるかなと不安はあったのですがそんな事もなくしっかり頑張りました。すごく美味しく作る事ができてよかったです。

uniikura

ナンプラーの風味がとてもきいていて、とても美味しくて、とても本格的なガパオライスになりました。冷めてもとても美味しかったです。色鮮やかなので、見た目にも美味しい昼ごはんになりました。また作りたいです。

ようさんさんさん

お弁当を作っていますが、朝は忙しいのでマンネリになりがちでした。こちらのレシピは、夜のうちに漬けだれに漬けて、朝やイタメレバいいだけ。更に、赤パプリカのおかげで見映えが良いです。我が家は黄色パプリカもいれました。

rcpm901009

お昼ご飯のお弁当に作ってみました。ガパオライスは好きなのでたまに作りますがお弁当に入れるのは初めてで、他のおかずが要らないくらい満足感が高く非常に美味しかったです。味付けはエスニック系で暑い時期にピッタリな味わいです。

rcpm766373

たまにはエスニックなお弁当が食べたくて作りました。ナンプラーなどかったことなかったですが思いきって購入して作ってみました。前の日の晩に用意して炒めるだけなので楽でした。味もよかったです。また是非作りたいと思います。

ぐうたらまま

エスニック料理が好きなのでこちらのレシピを作ってみました。 ナンプラーがあるだけで、手軽に簡単にエスニック料理ができました。 目玉焼きは半熟で途中から黄身絡めながら食べました。とってもおいしかったです。またリピートしたいと思います。

ももこ❤

野菜は玉ねぎ、人参、ピーマンを入れました。ナンプラーは苦手なので入れませんでした。多めに作って冷凍しておくと便利なのでたくさん作りました。お弁当なので卵は心配なので黄身にしっかり火を通しました。家で食べるときは半熟にした方がおいしいです。

rcpm765045

玉ねぎと赤パプリカは細かめに刻んだほうが火の通りも早く、お弁当にいれてもそんなに臭わないのでおすすめですよ。目玉焼きだと心配なので、ゆで卵をスライスしてガパオの上に乗せるとした彩りがキレイでよかったです。

姫mama

初ガパオ。残り物の鶏そぼろを使って作りました。鶏そぼろに味がついてたので ナンプラーと醤油は気持ち少なめに入れてます。半熟目玉焼きでめっちゃ美味しかったです。ナンプラーは好みが分かれるかもですが、あまりクセのない味でした。自分のお昼ご飯用に。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る