「鮭のパン粉焼き弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 9件

891

鮭のパン粉焼き弁当
  • レタスクラブ
  • 5分
  • 656kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

生鮭 大1切れ(約100g)
ブロッコリー 2房
ミニトマト 2個
温かいご飯 茶碗1杯分
洋風だれ
・サラダ油 小さじ2
・粒マスタード 小さじ1
・はちみつ 小さじ1
・塩、こしょう、パン粉、オリーブ油、マヨネーズ

作り方を見る

関連レシピ

「鮭のパン粉焼き弁当」の料理ノート

プニプニ1980

前日の下準備に少し時間がかかりますが、そこまでやっておけば次の日はパン粉の入った袋にいれてあげていけばいいので、そう考えるとお弁当にいれるにはもってこいかなと感じました。のこりを朝食に出しましたが好評でした!さけはただやくだけが多いので、いいですね!

yellow8

前日に、晩御飯の準備のついでに洋風のタレに漬け込むところまでをやりました。 パン粉をまぶすのも袋の中でするので、余ったパン粉などの処理も簡単で忙しい朝にピッタリでした。鮭はいつも塩焼きなど簡単な調理法でしかお弁当に使いませんでしたが、これも簡単でこれから使いたいと思いました!

takako

事前に下準備するのがちょっと手間がかかりますが、忙しい朝にスムーズにお弁当を作ることができました。鮭は、塩焼きにするか?ムニエルにするか?キノコとチンするか?ぐらいでしたが、汁気とパン粉で美味しくでき、家族に好評でした。

みさこ258

いつもお肉メインのお弁当ばかりになってしまうので、お魚メインのお弁当にしたくて作りました。 洋風のタレが鮭と良くあっていてとても美味しかったです。サクサクの衣も良いですね。鮭以外にタラなどでも美味しく出来そうです。

rcpm901009

冷凍のシャケがあったので、お昼のお弁当に作ってみました。今回はパン粉焼きなので、出来上がりはサクサクでいつもと違った食感にご飯がとても進みます。また洋風のタレが非常に美味しくシャケとよく合っていました。

rcpm737083

全てジップロックの袋のなかでできたので、とても簡単でした。洋風だれがとてもおいしく、パン粉もサクサクでした。パン粉にクレイジーソルトを混ぜて作ってみました。おいしかったです。今度は鱈などを使って作ってみたいと思います。

uniikura

シャケは、いつも冬に鍋をするか、ただ焼くだけばかりでマンネリしてました。つけておいた洋風のつけダレがとてもぴったりで、とても美味しかったです。パン粉でサクサクにして、マヨネーズよりもタルタルソースで食べた方が美味しかったです。

rcpm727135

つけダレが美味しいです!前日にポリ袋で揉んでおくだけなので簡単なのもいいですね。 鮭だけでなく、野菜も一緒に浸けてカサ増しして出しました。 パン粉は男たちにはそのまま、女用には細かめに擦りました。カロリーダウンもできて良かったです。

rcpm765035

洋風だれがとても美味しくて、ごはんにぴったりの味付けでしたのでおすすめです!冷めても美味しかったですよ。朝忙しいときにフライパンで簡単に作れるのもポイント高いです。結構がっつりめなので、夜ご飯のおかずにもおすすめです!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る