「豚こまタンドリー炒め」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 46件

2086

豚こまタンドリー炒め
  • レタスクラブ
  • --
  • 337kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分×2

豚こま切れ肉 400g
玉ねぎ 1/2個
パセリのみじん切り 少々
トマト のくし形切り 1/2個分
漬けだれ
・プレーンヨーグルト 1/2カップ
・トマトケチャップ 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・カレー粉 小さじ2
・おろしにんにく 、おろししょうが 各小さじ1
・塩 小さじ1/3
・一味とうがらし 小さじ1/4
・オリーブ油

作り方を見る

関連レシピ

「豚こまタンドリー炒め」の料理ノート

rcpm1218434

味の旨味がムラなく美味しさにつながっていて良かったです。ヨーグルトが入ることに抵抗感があってけども意外と食べやすくなって気に入りました。パセリの風味と香りも味に大切な要素だと実感しました。豚こまに脂肪が多かったので健康のために少々とって使いました。

rcpm990739

ヨーグルトが入ってマイルドな味わいに仕上がります。カレーの辛さをヨーグルトが和らげてくれるので食べやすくもなります。豚こまの旨味が深い味わいになり美味しかったです。一皿で食事が完結するようにキャベツとトマトを添えて食べました。

rcpm687616

甘みや酸味、辛みのそれぞれの味わいが引き立てあっていて豚肉の旨味と絡み合い、美味しかったです。バジルの香りもよく、食欲を刺激します。エクストラバージンオリーブオイルを使ってフレッシュな香りと味わいが生きています。

ひぃさん

顆粒コンソメ 少々 ブラックペッパー 少々 を追加しました。 子供達には少し辛かったようなので、次回は一味唐辛子の量を減らして作りたいと思います。

rcpm738785

調味料をいろいろ入れなければならず、難しそうに思えたのですが、実際に作ってみるととてもカンタンにできました。料理ベタなわたしでも作れて、あのタンドリーチキン風な料理になるので、ぜひ皆さん作ってみてください。ご飯がすすみます。

チョコタン

ケチャップ切れウスターソースを入れちゃいました!

rcpm765035

豚の小間切れ肉が柔らかくてジューシーなタンドリーチキン風になりました!野菜も何でも合いそうな味付けなので残り野菜でアレンジしやすいのも助かります。ご飯の上に乗っけてワンプレートにしてもいいと思いますよ!

焼きしいたけ

タンドリーチキンよりも手軽に作れるところがいいです。ぶたこまぎれ肉はいつも大量に買っているのですぐに作れます。多めに作って、冷凍できる点もよいです。普段は適当に野菜と炒めて、塩胡椒やオイスターソースで味付けすることが多いので、洋風の味付けが新鮮で良かったです。

rcpm686351

タンドリーチキンならぬ、タンドリーポーク。もちろん、今までチキンしか食べたことなかったのでこのレシピを参考にポークで作って見ました。想像通りおいしかったです。切り落とし肉で作りましたが、食べやすくお弁当にも良さそう。

まゆk

豚肉で手軽にできそうなレシピだったので作ってみました。ヨーグルトに漬け込むことで固い肉もとても柔らかく食べられました。カレー粉で肉の臭みも消えて美味しかったです。 冷凍しておくと日保ちもするし忙しいときにとても便利だと思いました。

tamacn

豚こまぎれ肉がなかったので、豚ばら肉で代用しました。つけだれのおろしにんにくとおろししょうがは、両方チューブを使用して手間を省き時短できました少し物足りない気がしたので、コーン缶を加えてみたら結構おいしかったです。

rcpm696453

タンドリーといえばチキンなので、豚こまで作ったのは初めてでした。でも、とても合います。ヨーグルトで豚こまが柔らかくなるので、冷凍しておいたものでも美味しくいただけました。玉ねぎ以外にもピーマンを入れてみましたが、邪魔をせずいい感じに仕上がりました。

psalm901415

豚肉が安かったので、半分そのまま焼き、半分をつけだれにつけて冷凍しました。味が付いているので、時間がない時も解凍して焼くだけなので嬉しいです。チキンではなく、豚肉で出来るのも手軽でいいです!また、レパートリーが増えて感謝です♪

ぐうたらまま

鶏肉ではなく豚肉でタンドリー風のおかずはどうだろうとおもって作ってみました。チキンのジューシーさとはちょっと違うけれど、ご飯が進むしとてもおいしくできました。家族にも好評だったので、またリピートしたいと思います。

sayoco

家にあるもので手軽にタンドリー味の炒め物ができて、夕飯のメインのおかずにもってこいでした。タンドリー味はチキンでしか考えたこともなかったので、豚こま肉で作るアイデアが素晴らしいです。今度はチキンでもこのレシピで作ってみます。

にゃん先生

タンドリーチキンは好きでよく食べるけど、豚肉を使うのは初めてでした。豚肉が安い日にまとめ買いしておいたので、それを使いました。ヨーグルトを使うことによって、柔らかく味もよく馴染んでいたように思います。

rcpm865036

ヨーグルトは安いヨーグルトで十分です。 おろしニンニクはチューブタイプのニンニクで代用しています。 手も臭くならないし洗い物もないのでとても楽ちんです。 ニンニクを余らせることもないのでとてもおすすめです。

ぱっころりん

カレー味が大好きなので、タンドリー炒めは絶対美味しいと思って作りました。ヨーグルトのおかげで、お肉は柔らかくなり、冷凍するので味もしっかりなじんで美味しかったです。豚肉も合うんだなと思いました。家族にも好評でしたのでまた作ります。

くまたろうゆみたろう

タンドリー味をじ自分で作れるこちらのレシピを見つけて、作ってみました。家にある調味料で作れて、スーパーでも安く手に入る豚コマでも立派なエスニック料理が作れて感動です。コストも安くまた作りたいと思います。

rarayo

前日にジップロックに豚バラのうすぎりをいれ、調味料もいれて、漬け込みました。なので当日は、肉を焼くだけの簡単メニューでした。忙しい時などにおすすめできます! 同じプレートにサラダもいれてみました。美味しかったです。

sho1144

タンドリーはチキンしか知らなかったので、目から鱗でした。骨つきではない豚肉で作ることとで、とても食べやすくて、簡単に作れておいしかったです。豚肉以外にも普通のモモ肉をカットしてや、胸肉でも作れそうなので、また挑戦してみます。

ごっち

タンドリーチキンは作ったことがあり、家族みんなの好物ですが、豚コマ肉で応用できるとは思いつきませんでした。これならチキンよりは気軽に作れそうです。ヨーグルトでここまでお肉が柔らかくなるのは感動ものです。

rcpm672772

つけダレでこんなにおいしくなるなんてびっくりしました 自分ではない発想だったのでとても新鮮で勉強になりました♡ ごはんもすすむおいしい味で家族の反応もよかったです。 次回は違うつけダレをアレンジして作ってみたいな

rcpm723687

珍しいメニューだったので作ってみました。子供用に辛くならないようにする為、一味とうがらしは入れず、味が濃くならないようにしました。子供も美味しそうにパクパク食べてくれました。簡単に本格的な味になって良かったです。

わだこ

初めて作りました。タンドリーと聞くとチキンのイメージでしたが、豚肉も合いますね。子供も大人も好きな味なので、これから作りたいとおもいます。お弁当にもぴったりな味付けです!火通りもよくてかんたんに作れました。

ちいやん

タンドリーチキンってゆーたら鶏のイメージで鶏のタンドリーチキンしか食べた事なかったので今日これを作ってみました♡豚コマなのでチキンに比べて火の通リも早いのでささっと作れましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ美味しかったしまた作リたいと思います♪

mikenya

タンドリーと聞くと、タンドリーチキンしか思い付かなかったので、ブタコマで作るのは新鮮でした。 家にちょうど全部の材料が揃っていたので作りやすかったです。 ヨーグルトに漬け込むので、お肉も柔らかくて家族にも好評でした。

ももこ❤

タンドリーチキンは好きですが、豚肉でも作れるなんて思い付きませんでした。もやしと人参も入れてつくりました。結構おいしかったです。お肉が安いときにたくさん作って冷凍しておきたいです。お弁当のおかずにもいいです。

ななっち94

子供も食べるので、一味とうがらしは入れずに作りましたが、美味しくできました♪ 家にある材料で簡単にタンドリー風の味付けにできるのが良いですね。 他のお野菜をプラスすると、彩りもよくボリュームが出るのでオススメですよ。

rcpm782475

タンドリーチキンはよく聞きますが、食べた事が無いので、どんな味が正解なのかわからないんですが、とりあえずこのレシピで作ったのは、まーま〜美味しいなと思いました。つぎはチキンで作って見たいと思いました。子供が好きな味でした。

maichaaa

インド料理カレーが好きな我が家。 タンドリーチキンも大好物です。 この味付けが家にあるもので作れるなんて感激でした! カレー粉は100均のを買い足し。 ちゃんとタンドリーの味付けです! お肉は家にあるものでも代用できそうです。 お弁当にも利用します!!

rcpm670560

七味とうがらしを入れずに作ってみましたが、子供が好きな味付けになり、すごく食べやすそうでした。 小さい子供にはレシピ通りに作ると味が濃く感じる可能性があるため、少し調味料の分量を減らしたり薄めたりすると良いと思います。

ami23

タンドリーで豚こまを使う発想がなかったので、今回レシピを見つけて興味を持ち、初めて作ってみました。レシピ通り作ればとても美味しく出来上がりました。ニンジンの千切りを入れると彩りもよくなるのでおすすめです。

rcpn

タンドリーといえばタンドリーチキンをすぐに想像しがちですが、豚肉ねタンドリー炒めはどんな味がするのかと楽しみに作りました。ケチャップとカレー粉末の味付けは食が進みますね。簡単で作りやすく、しっかりした味わいになりました。サンチュを巻いて食べたら美味しかったです。

Lucy

鶏の手羽もと、などを使ってタンドリーチキンを作っていましたが、豚コマでも作れるんですね。ヨーグルトは、だいたい期限内に食べきれないので、ちょうど良かったです。お肉も柔らかくてジューシー。とても美味しかったです。少し辛めの香辛料を使ってもいいかも。

愛犬家なごやん

ヨーグルトに漬け込みで柔らかく仕上がりました。パセリは乾燥のものを使いました。トマトはプチトマトで。 ニンニクは臭いが気になるので入れませんでしたが、スパイシーで美味しく出来ました。次はチキンでつくりたいです。

KK

ダイエット中なので鳥のささみを使いました。パサツキをなくすのに蒸して後入れしました。 あっさり味でシニア世代の受けもよく、定番メニューに良いと思います。飽きにくい味です。お弁当にはしっかりタレを切るのが良いでしょう

なちこ336

タンドリーというと、タンドリーチキンのイメージでしたが、豚バラ肉でもいけるのをこのレシピで知り、やってみました。冷凍保存も出来るので便利です。少し多めに作っておいてくし切りトマトの代わりにプチトマトと一緒にお弁当に入れました。

rcpm766190

ヨーグルトに漬け込むので柔らかくておいしいです!ケチャップとカレー粉末の味付けとてもご飯が進みます。喧嘩しそうな組み合わせなのによく合ってびっくりしました。お弁当のおかずにもぴったりですね。レタスやサンチュで巻いて食べてもおいしかったです。

めー汰ん

豚コマを常備しているのでチャレンジしてみました。 タンドリーチキンは難しそうですが、これなら簡単そうなので(笑) 漬け込んで冷凍できるし、今回は全てぺろりとたべてしまいましたが… カレーは甘口でしたがヨーグルトを使っているし辛口でもまろやかになると思うので次回は辛口で試してみます

hunterhunter

豚バラ肉を使って作りました。タンドリーといえばタンドリーチキンを想像するのですが、豚肉のタンドリー炒めはどんな味か楽しみで作りました。レシピも簡単で作りやすく、しっかりとした味わいでした。また作ってみたいです。

rcpm674630

豚こま肉を買って来てお昼ご飯に使用しようと思い、こちらのレシピを見つけて、参考に作ってみました。タンドリーチキンを炒めものにするという発想は無かったですが、味は本物そっくりでとても美味しかったです。今回は丼にして美味しく頂きました。

rcpm723464

ちょうど全て具材が家にあったのでこちらのレシピを作って見ました。娘がまだ小さいのでとうがらしは抜いて作りました。 やはりタンドリーはチキンの方が良いかなとは思いますが、こちらのレシピの方が安上がりですし味もそこそこ美味しかったです。

rcpm722936

タンドリーチキンは聞いたことがありますが、豚コマのタンドリーははじめてでした。ヨーグルトなどを使って味付けするので、いつもと違って新鮮でした。変わったレシピですが、またリピートして作ってみたいと思います。

りんりんまる

いままでにたべたことない不思議な感じのおかずになりました。豚こまの調理方法に飽きて新しいレシピを探してる人にはおすすめですが家族には不評でした。。次回はもう少し食べやすいアレンジをするか考えて作りたいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る