「牛ひきとじゃがいものオムレツ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 33件

736

牛ひきとじゃがいものオムレツ
  • レタスクラブ
  • 20分
  • 569kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

牛ひき肉 150g
3個
じゃがいも 大1個(約150g)
万能ねぎ の小口切り 5~6本分
・サラダ油、塩、こしょう、トマトケチャップ

作り方を見る

関連レシピ

「牛ひきとじゃがいものオムレツ」の料理ノート

ひまわりはは

じゃがいもがあったので作りました。牛ひき肉はなかったので、合挽き肉で代用しました。しっかりボリュームがあるので、メインにもなるりっぱなおかずになりました。小さいサイズで作れば、お弁当にも良さそうです。

y-mama

牛ひき肉ではなく、合挽き肉で作りました。玉ねぎのみじん切りも入れました。じゃがいもはシリコンスチーマーがあると簡単に火を通せます。ケチャップ味なので子供が好きなようでした。マスタードなどをかけても美味しかったです。

rcpm1027448

夕飯のおかずに作ってみました。牛肉とじゃがいもで非常にシンプルですがとても食べ応えのある感じで、またキッシュに似ていて厚みがあります。味はかなり濃厚でこのオムレツ一品で結構お腹いっぱいになり、とても美味しかったです。

rcpm672266

ボリュームのあるおかずが出来て良かったです。じゃがいもを使ってオムレツはたまに作りますが、いつもはウインナーやベーコンを切って入れるぐらいだったので、ひき肉が入っただけで子供達もテンションが上がっていました。色んな野菜をプラスして次回また作ろうと思います。

ミチミチ

ジャガイモは丸ごとでなく切ってからレンジでチンして時短にしました。ジャガイモがたくさん入っているのでボリュームがあり、主食代わりになります。元々材料に火が入っているので、生焼けを気にすることがないのでちょっと小さめのフライパンで厚みを出すと見た目が豪華です。

rcpm722578

挽肉が家に有ったので消費の為に作りました。 ジャガイモも入っているのでボリュームも出てお腹にたまり味付けもとても美味しかったです。 ミックスベジタブルなど入れても美味しいと思いました。 ほかの具材でまた試してみようと思います。

rcpm737083

レンジでじゃがいもを加熱したのでとても調理しやすかったです。挽き肉は合挽きが安かったので、それを使用しました。またほうれん草を加え、彩りよくしました。じゃがいもが入ってると満腹感が得られていいなと思います。次回はハムを刻んで入れてみようと思います。

maichaaa

頂いたジャガイモで初めてのメニューを探していたのでトライしました。 レンジで温めると簡単でいいですね。 味付けも材料も簡単で、1歳の子どもも食べてくれました。 鳥ひき肉でも軽めで美味しそうな気がしますし 冷ご飯を入れても美味しそうなレシピでした! 試してみたいとおもいます☆

ricotta

ジャガイモが沢山あったのと、少ない材料で簡単そうだったので、こちらのレシピを参考に作ってみました。ジャガイモは皮をむいて細かく切ってからレンジで加熱しました。ボリュームがあるので、朝食はこれだけでじゅうぶんでした。

あさひゃん

じゃがいもがたくさんあったので作ってみました。じゃがいもはレンジで火を通ので簡単でした。皮が熱いのでむくのに苦戦しました。シンプルな味付けなのにじゃがいもとひき肉の旨みが感じられて美味しかったです。簡単なのでまた作ろうと思います。

rcpm872712

おかずの品数が足らないときに作りました。お家にある材料でかんたんにできましたよ!メインがお魚の日やお肉が少し余ってしまったときに便利なレシピです。このオムレツだけで、白ご飯食べれちゃいますよ!お子様も好きなケチャップをかけるのがオススメです。

ぐーぐーちゃん

主菜が魚だった日、夫と子供は物足りないかな?と思いこちらのオムレツを作りました。 牛ひき肉は豚ひき肉で代用しました。 玉ねぎ1/4のみじん切りも追加し、ひき肉と一緒に炒めました。 家庭菜園のパセリもたくさんあったので、刻んで卵液に混ぜ込んで焼きました。 ボリュームのあるおかずで好評でした。

rcpm900914

少ない材料でボリュームあるので取り分けして食べるようなシーンにあうと思います。お弁当のおかずにもいいと思います。玉ねぎ、ソーセージ、ミックスベジタブルなどその時の材料いれて、一度作ってみたいと思ってます。

ichiichiyuyu

ボリュームがある一品でじゃがいものホクホク感と牛ひき肉と卵が、とても合う美味しさでした。今回は牛ひき肉でしたが、合挽き肉でもとりひき肉でも合いそうなので常備しているひき肉で作れるのも良いですね。今回はトマトケチャップに、タバスコを加えて辛味を加えました。

メロン

子どもがオムレツ好きなので作りました。じゃがいもを使っているので、ボリューム満点のオムレツです。挽き肉もはいっているので、うま味も出ていておいしいです。玉ねぎをいれるとさらに甘みが感じられるのでおすすめです。

RS

じゃがいもにも牛肉にも先に火を通しているので、失敗することなく簡単に作れました。スパニッシュオムレツはよくトマトとじゃがいもなど、野菜メインで作っていたので、どうしても副菜扱いだったのですが、お肉が入ることで立派にメインディッシュになって食べ応えもあって良かったです。

なつみん2805

美味しそうなので作りました。ひき肉とジャガイモとても合いますね。いつもスパニッシュオムレツは野菜を入れて作ります。こちらのほうがお肉が入っているので家族が喜んでくれました。また、是非こちらを作りたいと思います。

こさちま

卵料理のバリエーションを増やしたかったので、夕食のメインになるレシピがあって嬉しいです。牛ミンチ肉は、ちょっと贅沢に、国産の黒毛和牛を使ってみました。あらかじめミンチもじゃがいもも火を通しておくので、後は卵が焼ければいいので安心です。

rcpm606067

材料も調味料もすごくシンプルなのでパパッと作れました。じゃがいものホクホク感と牛肉と卵がよく合って美味しかったです。あめ色まで炒めた玉ねぎのみじん切りを加えても甘みがあって美味しかったです。食べ応えがあって材料費も安いのでちょくちょく作りたい一品です。

あっこっこ

ひき肉と一緒にみじん切りにした玉ねぎを一緒に炒めて、少し醤油で味付けしてからオムレツにしました。じゃがいもが入ってるので食べ応えもあってとても美味しかったです! 子供にも大好評だったのでまた作りたいと思いますり

rcpm766190

オムレツは上手く形を作るのが苦手でしたが、これはフライパンに流して焼くだけなので簡単にできました。具は角切りとじゃがいもと牛肉のミンチなので食べ応えがありケチャップと合います♪ケーキのように切って分ければ子どもも食べやすくよかったです。

†朧†

材料があったので作ってみました!挽き肉は豚肉のものを使いました。他にエリンギが余っていたので刻んで入れました。ひっくり返して、またフライパンに戻す時が怖かったですが(笑)お酒のおつまみに作りましたが、これだけでお腹いっぱいになりました。また作ろうと思います(^-^)

harurururu

ジャガイモを大量にいただいたので、作ってみました!スペイン風オムレツみたいで、大変美味しいです!ひき肉を多めにいれると旨味がアップして、さらに美味しいと思います!!まだまだジャガイモがあるので、リピートしたいと思います!

meganemam

写真を見とき、ハンバーグかと思ったら、オムレツでした。挽き肉たっぷりで、ボリュームがあるオムレツです。ジャガイモはレンジで加熱して加えるので楽チンです。挽き肉と一緒に玉ねぎやシイタケも加えてみました。 いつもと違うオムレツができて楽しかったです。

rcpm738976

これはお好み焼きか!?と思うくらい分厚くて、ボリュームがあります。じゃがいもはレンジでチンするだけなので簡単に柔らかくできます。時間に余裕があればじゃがいもをすりおろしたものを混ぜると生地がもちもちします。焦がさないように蓋をしてじっくり焼くとふっくら仕上がります。

まみーちゃま

ものすごくボリュームのあるオムレツです。 これとレタスなどのサラダをつけ合わせて、家でお洒落なランチを食べられました。 私は牛ひき肉の代わりに豚ひき肉を使ったので、節約レシピにもなっています。かんたんに作れますね。

りんりんまる

ねぎがあると和風になるし、かわりにチーズやズッキーニをいれるとぐっと洋風オムレツになっていいですね。小さくきってお弁当にしても食べごたえのあるボリューミーなおかずになるところもつかいやすくていいとおもいました。

rcpm670560

ボリュームのあるおかずを探していたので、初めてじゃがいものオムレツを作ってみました。 ひき肉が少なくてもじゃがいもを多めに入れると、肉の風味を感じることができる料理を作ることができるので、自宅の食材に合わせて作ることが可能です。

rcpm670029

簡単出来てボリュームがあるおかずを探していました。レシピでは牛ひき肉ですが、豚ひき肉で作ってみました。ジャガイモ入なのでホクホクしてお腹いっぱいになりますし、お肉を変えるだけで節約にもなり良かったです。

rcpm904088

お弁当用に少し小さく作りました。グリーンピースとコーンも一緒に入れてみました。じゃがいもが入っているのでホクホクとしていて食べごたえがありとても美味しかったです。次はチーズを入れて作ってみたいと思います。

まゆk

ボリュームのあるオムレツが作りたくて作ってみました。オムレツにひき肉を入れるのははじめてでしたが、簡単でボリュームまんてんのオムレツになったのでこれだけでも満足感があってよかったです。お弁当のおかずにもちょうど良いと思います。

☆ミりんご☆ミ

簡単にできる簡単に一品で大変満足しました。美味しかったです。夏休みの子供の集まりにピッタリでした。費用もリーズナブルで、沢山食べる子供たちのために、いっぱい作りました。また作りたいです。ピーマンとニンジンを入れると、野菜を食べることができました。

fedormayu

じゃがいもが入っているのでとても満腹感があります。少ない材料で簡単にできるのでいいですね!お弁当にも良さそうです。しめじやマッシュルームなどのきのこ類を入れても美味しそうですね。旦那さんのおつまみには黒胡椒を多めに入れてスパイシーに作りました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る