「たたき長いもの卵黄のせ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.8

料理ノート 4件

763

たたき長いもの卵黄のせ
  • レタスクラブ
  • 5分
  • 142kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

卵黄 2個分
長いも 10cm(約100g)
長ねぎ (青い部分)のみじん切り 3cm分
焼きのり 適宜
・しょうゆ

作り方を見る

関連レシピ

「たたき長いもの卵黄のせ」の料理ノート

†朧†

私は卵黄じゃなく温玉にしました!後わさびと、醤油じゃなく白だしにしてみました(*^^*)長いもはサクサクというかシャキシャキというか食感がいいですよね。ビールが進みますね(笑)簡単なのでまた作ってみます!

suzumachi

長芋の千切りに、海苔、醤油をかけて食べるのはよくやります。今回、綿棒で無造作に叩いたら、醤油や卵黄が絡まりやすくて、食べていても味が絡まり、おいしかったです。韓国海苔があったので、かけたらそれだけでいい味がついていて益々おいしかったです。

jizi

ながいも大好き。醤油をかけてはよく食べますが、卵黄は初挑戦。食べてみて、たしかに。卵黄だけのほうが美味しい。さっぱりして美味しくて最高でした。ごま油を少しかけてもユッケ的な感じになり美味しいかなと思いました。

きよぴ3

よりネバネバにしたかったので、納豆を混ぜて一緒にかき混ぜました。更にピリ辛にもしたかったので、焼き海苔は韓国海苔に変更して、仕上げに七味唐辛子を振りかけました。簡単で美味しくできて、よいお酒の肴になり、良かったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る