「なめたけ焼きおにぎり」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 4件

217

なめたけ焼きおにぎり
  • レタスクラブ
  • --
  • 174kcal

作り方を見る

レシピの材料2個分

手作りなめたけ(作りやすい分量・2カップ弱)
・えのきたけ 大2袋(400g)
・酒、みりん、しょうゆ
なめたけ焼きおにぎり
・手作りなめたけ 大さじ1(でき上がり分より使う)
・温かいご飯 茶碗大盛り1杯分
・サラダ油

作り方を見る

関連レシピ

「なめたけ焼きおにぎり」の料理ノート

ひろぽん88

エノキ茸はお安く売っている時が多いので、買うことが多いです。今回は手作りなめ茸に初めて挑戦しました。 思っていたより出来上がりの量が多かったです。おにぎりに入れる時はなめ茸を多めに入れた方が美味しいと思います!

ちあまろ

なめたけは市販の瓶詰めのものを使いました。ネギを刻んで一緒に入れると美味しかったです。ご飯にも味が欲しかったので表面にめんつゆを塗って焼きました。具入りの焼きおにぎりは初めてでしたが満足感がありました。

rei121

なめたけをたくさん作ったので作ってみました。焼おにぎりは上下に醤油を塗っても中が味がないのがネックだったので、なめたけを入れることによってどこを食べても美味しくなりました。ごはんとも馴染んでいて良かったです。

rcpm870259

なめたけは市販の物でも同じように作れます。少し物足りない場合は、スープに入れるとお腹に貯まるのでおすすめです。おにぎりもカリカリで味の濃さもちょうど良く、普通の焼きおにぎりよりも満足感は高いと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る