「しょうがたっぷりから揚げ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 46件

1859

しょうがたっぷりから揚げ
  • レタスクラブ
  • --
  • 530kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

とりもも肉 1枚(約250g)
下味
・おろししょうが 1かけ分
・酒、しょうゆ、ごま油 各小さじ1
・塩 小さじ1/3
サラダ菜 1/2株
ころも
・溶き卵 1個分
・しょうが のみじん切り 1かけ分
・片栗粉 大さじ5
・揚げ油

作り方を見る

関連レシピ

「しょうがたっぷりから揚げ」の料理ノート

rcpm1027448

夕飯のおかずに作ってみました。基本的なから揚げのレシピですがいつもよりもしょうがが多めで、とてもパンチの効いた味付けになっています。衣がサクサクで中は非常にジューシー、冷めても美味しくお弁当にもピッタリです。

rcpm696453

おろしと刻みのダブル生姜で身体がポカポカになりました。次回は冬に作りたいと思います。もっとしょうがの刺激が欲しい人は、刻みではなく千切りにすると食感が残っていいと思いました。ころもにたまごをいれたことがなかったのですが、入れる事で、ふんわり柔らかいから揚げができました。

meganemam

子供が大好きな唐揚げ。夏バテ防止にも良さそうなしょうがをたっぷり使ったレシピが珍しいので作ってみました。 下味にしょうがを使うことはよくありますが、衣にしょうがを使った?のは初めてです。鶏肉に卵をからめて揚げるからボリュームがありますよ。 しっかりした味つけでご飯とよくあいます。

rcpm670727

生姜大好きなので作ってみました。普段は下味にのみ使うのですが、衣に使うのははじめてでビックリしました。下味にはチューブのものを使い、ついでににんにくチューブも使いました。衣にはみじん切りを使いましたが、半分は紅生姜にしてみたところ、そちらも美味しかったです。

pink

シンプルな材料でとても美味しい唐揚げが出来ました。生姜の風味が効いていて、卵の衣がサクサクで生姜の香りと食感が活きてます。ご飯がすすむ味です。揚げすぎないようにがポイントです!余熱でじっくり火を通すとジューシーです。

プニプニ1980

しょうがを衣に混ぜるのははじめてでした。さらに衣にたまごをまぜるのもはじめてで、ボリュームアップに繋がりました。下味にしっかりつけこんでおいたので、お肉によく味がついていました、ごはんが進む味でした。こどもたちと大喜びでした。また作りたいです。

ひまひまわりん

いつも下味にチューブのしょうがを入れていましたが、衣に入れるのは初めてです。普段と同じように、鶏肉の下味にはチューブのしょうがを使い、他の調味料と一緒に寝かせました。衣はいつもは片栗粉だけだったので、今回卵を使うことでボリュームアップになり、しょうがはチューブではなく刻んだものを使ったので、歯触りも楽しめました。

bunny

香ばしいしょうがの香りがたっぷりのから揚げを作る事ができました。 下味をたっぷりと染み込ませたく、時間があったので冷蔵庫で1時間程、寝かせました。 衣にみじん切りにしたしょうがを混ぜるのは初めてでしたが、食べる時にとても良いアクセントとなりました。 フライパンで少ない油で揚げる事が出来るのも良かったです。

ぐーぐーちゃん

普段、唐揚げの下味にはニンニクを使いますが、生姜が大好きなので作ってみました。 生姜が少ししかなかったので、下味にはチューブのもの、衣にはみじん切りの生姜を使いました。 二度揚げして、カラリと揚げました。 生姜の香りが爽やかでとても美味しかったです。

rcpn

しょうが好きなので、とても役立つレシピでした。いつもと違った唐揚げを作れて、美味しくいただきました。しょうがは下味も衣にもどちらもチューブタイプのものを使用しました。食べたときにしっかりと味付けがされているのが良いですね。近いうちにまた作ろうと思います。

rcpm872712

しょうがはチューブのものを使いましたが、美味しくできました。しょうがとニンニクをたくさん入れて作ったので香りが良く食欲そそりますよ!大人な味なので、お酒のおつまみにもぴったりな一品ですよ!これから重宝する一品です。

メロン

お肉を下味をつけておくたれに一時間ほどつけておくと、しっかりと味が染み込むので味が濃いのが好きな方はつけておくのをおすすめします。また、時短のためにしょうがはチューブのものを使いましたが、おいしくできました。

rcpm722522

しょうがは、チューブのしょうがを使用しました。 味をしっかりした味にしたかったので、前日に下準備をしました。 とてもボリュームのある、味がしっかりしたから揚げができました。 お弁当にもぴったりの味になりました。

しんちゃんちゃん

しょうがは家にチューブタイプのものしかなかったのでそちらを使用しました。夏の暑い時期にさっぱりとしたしょうが風味としょうがの下味がついた唐揚げはとても食が進みました。家族がにんにくも好きなので少しにんにくも加えました。

みみぶいじお

しょうがは下味も衣にもどちらもチューブタイプのものを使用しました。お醤油(+大さじ2杯程度)は少し多めに入れて、下味はつけたまま1晩冷蔵庫で漬け置きしておいたので、食べた時にしっかりと味が付いていました。

rcpm900914

今日はスーパーでこちらのメニューでつかう食材が安くなっていたので今日はこのメニューに挑戦です。 料理の苦手な私でも美味しく出来上がりました。料理の腕が上がった気分になれます!家族も美味しいと言ってくれてたくさんおかわりしてくれました。また作りたいです。

shimizoo

生姜大好きな私にはとても最高の唐揚げでした。 まさか衣にも生姜のみじん切りを入れるとは、初めて聞いたので驚きでした。 我が家の唐揚げはにんにくも入れるので、今回もにんにくを入れてアレンジ。 とても風味豊かな唐揚げになりました。 生姜たっぷり唐揚げ、我が家の定番にしたいと思います。

rcpm731793

いつもと違う唐揚げ、美味しくいただけました。生姜を入れることで夏にぴったりの唐揚げになりました。お勧めです。生姜焼きよりも食べやすいので子供にもお勧めです。唐揚げということで、ご飯ともよくあいます。。

RS

揚げ物はあまり得意ではないのですが、家族のリクエストで作りました。下味をしっかりと長めに漬けておくことで、しょうがの味が沁みてて美味しかったです。衣にも刻んだしょうがが良いアクセントを出していました。唐揚げにマヨネーズをつけて食べるのが定番でしたが、このレシピだと何も付けなくても美味しかったです。

ごっち

大人味の唐揚げでした。生姜好きの私には、とてもおいしい唐揚げでしたが、少しだけでもニンニクを入れたいなと思いました。何となく物足りなさを感じたので。漬け込む時間をもう少し長めにすると、味がしっかり染み込みます。

yuyy

唐揚げは大好きでよく作るのですが、生姜風味は初めて作りました!いつもはニンニクをいれて作るのですが、生姜もとても美味しかったです!ころもにまで生姜をきかせているのが驚きました!これからは生姜風味の唐揚げも作りたいと思います!

rcpm722578

ニンニク風味の唐揚げを作ることが多いのですが、衣にも生姜を入れるたっぷり生姜味の唐揚げになりました。 衣にも生姜の風味を感じ鶏肉と馴染んで美味しいです。 ニンニク風味も好きですが、コレも新しい味でとても美味しかったです。

rcpm729294

久しぶりに唐揚げを作りました。生姜の風味がきいていてとても美味しかったです!旦那さんも唐揚げは大好きで、今回の唐揚げも大好評でした。お弁当やおつまみ、おかずになるのでオススメです。次はチーズ味などバリエーションを多く作ってみようと思います。

rcpm669969

生姜の味が強い唐揚げは元々好きでしたが、衣にまで生姜とを入れたのは初めてだです。生姜たっぷりさわやかで、とても美味しかったです。大根おろしとポン酢をかけたりすると、さらにさっぱりしました。また作りたいと思います。

ぴっぴとな

いつもはニンニク風味の唐揚げを作っていましたが、 今回はしょうがをいっぱい使ってみました。 しょうがの風味がとても良く、いつもと違い同じ唐揚げでも新鮮でした。さっぱりとしていて味付けを塩唐揚げにしてみてもいいと思いました。

ゆかりる

しょうががたっぷり入ってるので、スッとする味わいがあり、健康にもよさそうでよかったです。にんにくを多めに入れても味にパンチがあり、好評でした。またお弁当や作り置きにしたり冷めてもおいしくいただけたため、応用がききます

パンくん

生姜がたっぷり入った唐揚げで、夏の疲れを吹き飛ばしてくれるような味に出来上がりました。ころもにも生姜のみじん切りを入れるので、生姜のさっぱり感を感じる味でした。しっかりと下味をもみこむことが美味しさのポイントです。

rcpm782475

いつもは市販のから揚げ粉を使って作ってるんですが、しょうがたっぷりのフレーズにひかれて作って見ました。しょうがの味がとっても効いていて、とっても美味しかったです。家族にも大好評だったので、又、作って見たいと思います。

ちいぽん

いつもは市販の唐揚げ粉を使って作りますが、今回は生姜をすりおろす所からのこちらのレシピで作ってみました。チューブの生姜より風味が良くて、外はカリッと中はジューシーに出来ました。子供達も喜んで食べていました。

rcpm738976

唐揚げは子供が好きなのでよく作りますが、生姜を多めに入れて作ると香りがよく、いつもより美味しかったです。揚げるので生姜の辛味も抑えられ、子供でも食べやすくなっています。ごま油の風味がとても香ばしく食欲がわきます。

rcpm670560

たっぷり摩り下ろした生姜を入れたおかげで、すごく風味が良いおいしい唐揚げを作ることができました。 チューブの生姜を使ってもおいしい唐揚げを作ることができますが、生姜をしっかりと摩り下ろしたものを作った方が断然美味しいです。

ポンちゃん

しょうがが効いていて、風味が良い唐揚げですね。外はカリッとしていて、中はジューシーで美味しかったです。少しにんにくチューブを加えると美味しいのでオススメです。片栗粉の代わりに、小麦粉で代用すると、柔らかめな仕上がりになります。

mikenya

からあげが大好きなので作ってみました。 下味にもころもにも両方ともにしょうがを入れるので、クーラーがきいた涼しい室内でも体を冷やさないので良いですね! しょうがはチューブを使いましたが、風味がよくて美味しくできたので良かったです♪

hinao

からあげが好きで、こちらのレシピをみて、作ってみました。しょうがを多めに入れて、おいしくでかあがりました。冷房を入れて涼しくしてても、身体の芯まで冷やしたくない時にまた作りたいと思います。家族にも好評だったので、また作りたいと思います。

Lucy

みんな大好き唐揚げ。しょうがたっぷりバージョンで作ってみました。下味にしょうがをいれてお肉にしみこませるのですが、忙しいときは、しょうがチューブを使っても良さそうですね。からっと二度揚げにして完成です。

rcpm1103245

生姜がきいていて、すっごく美味しいかったです。ちょっと濃いめの味付けがすきなので、濃いめに味付けしました。生姜もさらにたっぷりと。ご飯のおかずにもぴったりです。そして、酒のつまみによくあいます。また作りたいと思います。

まみーちゃま

家族で生姜にはまっているので、このレシピも作ってみました。 生姜をすりおろしてたっぷり揉み込んで使いました。 出来上がりは香りも風味も良く 、軽く食べられる感じがします。 冷めても美味しいと思うので今度は少し多めに作ってお弁当にも入れて行こうと思います。

いけまーま

生姜たっぷりの唐揚げもとても美味しかったです。ニンニクなしでも十分に美味しかったです。鶏肉の臭みが生姜で消えてる気がしましたし、とても爽やかな感じがしました。夏のジメジメした暑さの中でも食欲が復活しちゃいました。

hunterhunter

生姜が効いた唐揚げは大好きなので作ってみました。また生姜はチューブのものを使用して作りました。レシピ通りに作れば思ったより簡単で味付けもしやすかったです。しっかり揉み込んで味が馴染むようにしました。美味しかったのでまた作ってみたいと思います。

みったま

しっかりと生姜がはいっているので、とても風味がよくて、ゴマ油の香ばしさとからんで大変おいしかったです。はっきりとした味なのでお弁当にも使えそうです。チユーブの生姜ならもっと簡単にできますね。あんかけにもしてみようと思います。

りーー

いつもの唐揚げと違うものが作りたくて、こちらを参考に作らせて頂きました!しょうがを一片って結構な量だなと思ったけど、生姜の風味がしっかりしてて美味しいー!家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいと思いました!

ななんち112

普段作る唐揚げはチューブの生姜を1cmほど入れて作っていますが、今回はすりおろしてから入れました。 やはり生の生姜は香りが違いますね。 さっぱりとした感じがしました。 上に大根おろしをのせてポン酢をかけて食べましたが、あっさりとしていくらでも食べられそうでした。

rcpm670029

いつもとは違う唐揚げが出来ました。暑い日でもしょうがの香りが食欲をそそります。鶏肉は少ない油で揚げ焼きにしたので、油の処理も楽にできました。夏の暑い日にオススメです。味がハッキリしているのでお弁当にも良いです。

rcpm907282

夕食の一品にこちらのレシピを作ってみました。いつも唐揚げは自己流でしたが、しょうがを入れることで食べ応えのある唐揚げが出来ました。しょうがは多めに入れましたが、味がハッキリしてとても美味しかったです。

あやちゃそ

レシピでは生姜はひとかけでしたが、ふたかけくらいいれても生姜の香りがちょうどよくて美味しいので、おすすめですよ。子供には少し刺激がありすぎるかもしれないので、大人向けです。上に千切りの生姜を乗せても美味しいですよ♪

rcpm670456

生姜は冷凍生姜がたくさんあったのですりおろして使いました。にんにくも少し加えて旨味アップをしました。少ない油を使って揚げ焼きにしたので ヘルシーにできました。家族が大好きな唐揚げ また作ろうと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る