「根菜きんぴら」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 12件

343

根菜きんぴら
  • レタスクラブ
  • --
  • 864kcal

作り方を見る

レシピの材料作りやすい分量・約400g

ごぼう 2本(約300g)
れんこん 2節(約240g)
白いりごま 小さじ2
合わせ調味料
・砂糖、しょうゆ 各大さじ3
・酒 大さじ1
・ごま油

作り方を見る

関連レシピ

「根菜きんぴら」の料理ノート

rcpm669969

常備菜にぴったりで、体にも良さそうなので作りました。簡単に手早くできました。唐辛子を入れてピリリと辛味を入れてみたら美味しかったです。食卓に、お弁当に大活躍しました。家族にも大好評でした。また作りたいと思います!

ユウヤ19

おいしそうなので作りました。ごぼうとれんこんだけのきんぴらなので彩りはあまりよくありませんが味はとてもおいしかったです。ごまをたっぷりいれました。常備菜にたくさん作りました。家族みんなから好評でした。また、是非作りたいと思いました。

なみぶーちゃん

今日は仕事が休みだったので平日が楽になるように作り置きをしました!その1つをこちらのメニューでつくりました! 体にも良さそうで、日持ちもするので大量につくりました! お弁当のおかずにも最適なのでまた作りたいです。

akkgn

レンコンだけのきんぴらや、ゴボウとニンジンのきんぴらはよく作りますが、レンコンとゴボウを合わせたものは初挑戦でした。レンコンとゴボウの違った食感が楽しめていいですね。 彩りをよくするならニンジンも加えてもいいかもしれません。

rcpm606067

いつもゴボウと人参、レンコンと人参の組み合わせできんぴらを作っていたのでゴボウとレンコンの組み合わせは初めてでした。見た目は茶色一色になりますが両方の歯応えが楽しめて美味しかったです。あとサラダ油で炒めるよりゴマ油で炒めた方が風味もあって美味しくなるのも新たな発見でした。

fedormayu

シンプルなきんぴらで作り置きにピッタリでした。お肉を入れたものはよく作っていましたが脂が固まるのが嫌で作り置きしてませんでした。このきんぴらなら時間のある時に作ってお弁当に入れたり、小さく刻んでおむすびにしたりと色々使えて便利です。

メロン

ごぼうやれんこんなど、シャキシャキの食感が味わえる一品です。また、にんじんをいれても彩りがプラスされ鮮やかになるのでおすすめです。甘辛いたれがマッチしていておいしいので、箸休めとしてもぴったりな料理です。

rcpm864879

お弁当と夜ご飯用に作りました。 ごぼう、レンコン、彩に人参も入れました。 めんつゆと砂糖であじをつけてからごまと、仕上げに七味をふりかけてピリ辛にしました。 簡単にでき美味しかったです。またつくりたいレシピです

rcpm673637

ごぼうの皮をぞぐのに時間がかかってしまいました。切ったあとは炒めるだけなので、その後は簡単でした。味付けは好みだったので、作り置きメニューとしてまた作りたいと思います。あと一品欲しいときにぴったりのメニューでした。

姫mama

美味しくできました。いつもはゴボウとレンコンは別々に金平してましたが、食感は違うけど合いますね。、シャキシャキ、ポリポリで美味しかったです。ごま油の香りもよくてゴマもたくさんかけました。栄養バツグンで美味しい。

rcpm852269

冷凍のゴボウとレンコンを混ぜて作りました。見た目はとても地味ですが、それがかえって新鮮でした。情報とも食感がとても良いので、食べごたえが満点でご飯がどんどん進む美味しさがありました。また、作りたいです。

rcpm765035

ごぼうとれんこんの食感がとても美味しくて食べやすいので、おすすめですよ。ニンジンを入れると彩りもよくなりますし、枝豆を混ぜても美味しくてキレイなのでおすすめですよ。お弁当のおかずとしてもぴったりなので、よかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る