「まぜまぜオムライス」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 32件

775

まぜまぜオムライス
  • レタスクラブ
  • 10分
  • 530kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

とりひき肉 100g
卵液
・溶き卵 3個分
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少々
ピーマン 1個
マッシュルームの薄切り 2個分
温かいご飯 小どんぶり2杯分(約280g)
顆粒スープの素 小さじ1/4
ソース
・トマトケチャップ 大さじ3
・玉ねぎ のみじん切り、りんごジュース 大さじ2
・こしょう 少々
・サラダ油、塩、こしょう

作り方を見る

関連レシピ

53

まぜまぜオムライス

まぜまぜオムライス

  • 3.0
  • 10分
  • 365kcal

16

オムライス

オムライス

  • 3.0
  • 15-30分
  • 774kcal

4958

オムライス

オムライス

  • 3.7
  • 20-30分
  • 613kcal

332

オムライス

オムライス

  • 3.8
  • 20-30分
  • 803kcal

「まぜまぜオムライス」の料理ノート

rcpm870259

夕飯に作ってみました。材料や味は普段食べているオムライスですが、今回のレシピは卵と一緒に炒めて作るので、とても簡単で非常におすすめです。またソースも初めて作ってみて、一手間かけるだけで美味しく出来て満足です。

かっちゃまん

この料理は、安い料金で初心者誰でも短時間で簡単に作れる一品料理です。食材の準備さえしっかりしておけばただ入れて混ぜて炒めるだけ。また、子ども達にも人気があり非常美味しくいただけました。一度試してみて下さい。

shinna

こどものはじめてのオムライス作りにこちらのレシピを参考にさせてもらいました。 卵をあとのせするとどうしても難しさがアップしてしまいます。ごはんと卵液をまぜてしまう方法は、簡単に表面が焼けるのできれいにできました。

えびえび

ひとり家ランチのときに、手軽に済ませたくて作りました。全部まぜて焼くので失敗がなくていいです。お野菜類は冷蔵庫にあるものを適当に。あとはウィンナーやきのこ類をイン。オムライスとは違うけど、これはこれで美味しい!

ichiichiyuyu

休日の昼食に作りました。普段のオムライスと違いたまごにご飯を混ぜて焼くので簡単に出来て、味も普通のオムライスとはちがいお米にたまごがからんでいてとても美味しかったです。次回はハムやベーコンなどでお手軽に色々アレンジしてみたいと思います。

5588

ぜーんぶ混ぜて焼くので、卵焼きの失敗がないのがたすかります。 子どもにはチャーハン…?と言われましたが、食べたらオムライスの味なので驚いていました。 ソースはケチャップのみにしましたが、それでも美味しかったです!

ksmama

休みの日の夜ご飯にオムライスにしようかと思い、簡単そうなのでこちらを作りました。全部まぜて焼くだけなので簡単です。ですが、オムライスとはちょっと違ってチャーハンのようでした。デミグラスソースでもトマトケチャップでもどちらでもおいしかったです。

ちいぽん

オムライス大好きな子供達のリクエストで作ってみました。卵を焼いて包む手間がないので、すごく楽です。オムライスというより、チャーハンに近い感じです。子供達が美味しい×2と沢山食べてくれました。また、リピしたいです。

rcpm764874

玉子でくるむ必要がないので、肝胆で失敗知らずのオムライスが作れましたよ♪味はオムライスでしたが、食べた感じはまとまったチャーハンという感じでちょっと新しい食べ物でした!これなら、お弁当に入れても安心ですよ。

coconyan

普通のオムライスに少々飽きてきてしまっていたので作りました。にんじんとしいたけのみじん切りも加えてみました。材料を全て混ぜて焼くのでとても楽で簡単でした。鶏ひき肉を使うのも手軽ですね。ソースのりんごジュースが良いですね。とても美味しかったです。

fedormayu

簡単にできるので時間のない時に便利です。玉子が破けたりといった失敗がないのでいいですね!具はコーンも入れてみました。ソースも色々変えてバリエーションも多いレシピで助かります。焼き方もカリカリに焼いたりふわふわに焼いたり好みで調整すると美味しいです。

ゆかるい

材料を混ぜて作るから、すごく簡単でした。にんじんを細かく切って入れました。材料が余った時は、簡単にできるから、便利ですね。材料費もあまりかからないから、家計に優しいし食べ応えがあり、楽で美味しいから、素晴らしいです。

mmママ

材料を全て混ぜて作るので楽だし、子供達もとても食べやすいようであっと言う間に食べてくれました!玉ねぎやマッシュルーム以外に人参やピーマンを細かく切って入れてもいいと思います!親子で楽しみながら作る事ができました。コンソメスープと一緒に頂きました。美味しかったです。

ぴっぴとな

全部混ぜて作るので卵の形が悪く失敗!って事がなくていいです。 中に入れる具材を代えてお好み焼き?みたいにも作れました。紅しょうがを入れてソースと鰹節をかけたらお好み焼きの味になりました。オムライス共好評でした。

rcpm686351

圧力鍋でご飯をたくので炊きたての熱々の時にたまごをいれて簡単たまごご飯にしてましたが、せっかくなのでこのレシピを参考にたまご混ぜご飯をオムレツにしました。ただ混ぜるだけよりもおいしくてしっかり食べられるのでとてもよかったです。

ママりん

卵に材料、御飯まで入れてまぜてしまうなんて、斬新です!でも、卵にうまくくるむ必要がないので、思いきってひっくり返すことが出来ました。また、卵と御飯が一体化しててたべやすかったし、美味しかったです。最後にとろけるチーズをのせたら、ボリュームが出て美味しかったです。

サボさん

これは平野レミさんのレシピのような斬新さで、出来上がりが楽しみでした! 食べてみるとなるほど、オムライスの味ではあるのですが、チャーハンに近いような…? でも二つのフライパンを洗わなくて済むし、かなりの時短レシピです。小さな子供が喜ぶ味ですよ。

RS

卵とチキンライスを一緒にしてしまうという斬新なレシピでした。卵で包む、一般的なオムライスとは全然違う作り方なので、オムライスとは言いがたい料理ですが、食べてみればオムライスっぽい味で美味しかったです。フライパンの端を使うことで、オムライスの形に成形することがポイントです。

夏星

具材を準備しておけば、後は炒めて混ぜて焼いて形を整えて、という手順で簡単にできました。半熟卵のオムライスとは別物と思って食べました。洋風おやきのような感じでした。中にミックスベジタブルを入れてみたら、可愛く仕上がりました。

yopopo

普段オムライスはケチャップライスを炒める→たまごを焼いてまくという2回フライパンを使っているのですが、これなら混ぜて焼くだけなので1回で済んで楽ちんです。子どもも食べやすかったようでスプーンで1人で食べてくれました♪

Neo炭酸系ジュース

最初から、卵を使っているから、普通のオムライスのように卵だけ別で作らなくてもいいので、手間がいつもかかっていたけど、卵を混ぜると手間がはぶけて、とっても簡単でした。とても簡単なので、朝、昼、晩といつでも作れるので、とってもおすすめな一品です。

ちい姉

いつもオムライスが上手にできず家族からのリクエストで作ってみました。目からウロコの出来上がりで自分でもビックリでした。形をゆっくり整えられるのでぶきっちょさんでもそれなりに作れました。中にとろけるチーズをたっぷり巻き込みました。

みさこ258

最初からたまごを混ぜて作るので、とても簡単です。 ちょっと半熟の状態で火を止めたら余熱でちょうど良い感じになりました。 家にベーコンが、余ってたのでひき肉ではなくて、ベーコンで作りました。 とても美味しかったです。

けんtt

こらだと卵が破ける心配もなくて、簡単に見栄えよく作れます。お子さんと作る時はいいかもしれないです。 中の具は冷蔵庫にあるもので作れます。 セロリを細かく切っていれると風味もあって美味しいです。ケチャップで名前を書いてあげると喜んで食べてくれました。

harurururu

卵で包む技術がなくても、これなら簡単に作れました!半熟のとろとろ卵が好きなので、あまり炒めすぎないように注意しましたが、美味しくできました!見た目の可愛さは薄れますが、これなら子供もチキンライスと卵を均等に食べられてよいかと思います!うちの息子もむしゃむしゃ食べていました!

しんちゃんちゃん

子どもも好きでたくさん食べてくれるので作りました。 鳥ミンチの代わりに家にあった豚ミンチを使用しました。 卵を後からべつに巻かなくてすむのでとても簡単にできました。野菜もたくさん食べてほしかったので人参やキャベツも加えて作りました。

mutukichan

たまごをまかなくていいので作りやすかったです。なかにピザチーズもまぜたのでとろ~りとして良かったです。トマトソースも作ってみましたが、リンゴジュースにはビックリ!でも、ケチャップだけよりおいしかったです♪

rcpm766172

ピーマンは小さく切ることで火も通り苦みが薄くなります。ピーマンが苦手な人はパプリカだと苦くありませんので代用出来ます。マッシュルームも同じく小さく切ると食べやすくなります。ひき肉は解凍しておいたものを使います。また耐熱皿にひき肉を乗せてレンジで1分温めてから作ると早く調理が出来ます。フライパンに野菜とひき肉を入れさっと炒めて調味料を加えて味付けをします。卵を溶いておきボールに入れて先ほどの野菜とひき肉を加えて混ぜておきます。ふたたびフライパンで卵とひき肉などの具材を投入して少しずつ型をまとめます。ある程度まとめたらふたをして少し蒸し焼きにすると火が通って食べやすいオムライスが出来ます。

rcpm843224

りんごジュースを入れるのは初めてでしたが甘みが出てよかったです。いつものように卵だけを別に焼かなくて良いので楽に作ることができました。ピーマンは時期外れだったので入れてませんが、夏に作るときには入れてみたいです。

rcpm862604

いつものオムライスのように、卵を別で焼く必要がなかったので、忙しい朝でもパパッと作れました。 玉ねぎやニンジン、しめじなども加え、野菜たっぷりにしました。 りんごジュースもあったのでソースも作ってみましたが、美味しかったです。

rcpm672815

オムライス大好きな子供たちに作りました! 最初に見た目は???という感じでしたが、食べたらオムライス! 何より簡単!別に卵を焼かなくて良いので時短。 お弁当にもいいかもしれないですね。 美味しかったのでまた作ります!

rcpm670286

学生時代に食べたお店のオムライスのタイプで懐かしくなりつくりました。 全てを混ぜ込んで作るので、楽ちんですね。 懐かしさからそのお店で混ぜられていた福神漬けも一緒にいれてつくりました。 意外とおいしいんですよ。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る