「塩ビビンバ弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 34件

1679

塩ビビンバ弁当
  • レタスクラブ
  • 5分
  • 531kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

豚こま切れ肉 80g
もやし 1/4袋(約50g)
にんじん 1/4本
グリーンアスパラガス 1本
温かいご飯 茶碗1杯分
合わせ調味料
・ごま油 小さじ2
・塩 小さじ1/2
・水 大さじ1/2
・一味とうがらし

作り方を見る

関連レシピ

「塩ビビンバ弁当」の料理ノート

rcpm1156192

塩味と七味唐辛子の辛さが軽く効いていて、美味しかったです。野菜も豊富にとれるため、肉の旨味とともにがっつり食べごたえがある弁当になります。これ一品あれば最低限必要な栄養素は補給できるので忙しい方におすすめでしょう。

rcpm1174282

ビビンバ大好きですが、お弁当向きではないと思っていたので、このレシピを知れて良かったです。 簡単で家にある調味料、材料ばかりなので思い付いたときに作れるのも良いですね。アスパラの代わりにピーマンや葉物野菜でも作れると思います。

さっちゃんmamas

ビビンバというと、ひとつ一つの材料に味付けして大変なイメージでしたが、これは簡単です。 ピーラーでむいてるので、火の通りがよく味が染み込みやすく良かったです。 塩と胡麻油で食欲すすみました。 温泉卵を作ってのせました。

jizi

塩ビビンバってどう作るのかな?と気になり作りました。人参はピーラーで剥いたほうが、細切りより火の通りが早いなと思いました。アスパラがなく、かわりにごぼうをピーラーで同じく削ぎました。味付けもシンプルで簡単でしたし、味は間違いないです。

rcpm626325

簡単に作れて味もしっかりついていて美味しかったです。豚バラ肉で作っても美味しかったです。がっつり食べたい時や冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメのレシピになります。キャベツでも合いました。辛いのが好きなので一味たっぷり入れました。

ななんち112

ビビンバというと材料を準備するのが大変そうですが、こちらのレシピは家にあるものだけで簡単に作ることが出来るのが良いです。 フライパン一つで、肉と野菜をそれぞれ炒められるので時短にもなります。 しっかりとした味で冷めてから食べても美味しかったです。

ももこ❤

ビビンバが大好きなのでこちらの塩ビビンバも食べたくなり作ってみました。野菜は家にある人参、ピーマン、もやし、玉ねぎで作りました。普通の辛いビビンバも好きですがこの塩ビビンバもあっさりしてとても美味しかったです。

rcpm1154750

子供用には一味唐辛子を加えずにお弁当に作ったところ、食べても美味しかったと喜んでもらいました。大人は一味唐辛子をかけて食べましたが、野菜もたっぷりとでお肉もジューシーでとても美味しかったです。また、お弁当だけではなく、食卓に作りたいと思いました。

rcpm847664

お弁当ではなくて、朝に作っておき、昼に息子と食べました。彩りもよく冷めても美味しいし栄養もあるので良かったです。アスパラガスがなかったのでほうれん草を茹でて入れました。塩味なのであっさりしていますがご飯がすすみます。

さくさくぱん

野菜をピーラーでさいていくだけでとても簡単にできました。なによりピーラーで野菜をさいているだけに火の通も早いし食べやすかったです。味もとてもあっさりとしていて美味しかったです。ビビンバだと辛いというイメージですがこのレシピは子どもでも大丈夫でした。また作ろうと思います。

rcpm862700

ビビンバが大好きなので作ってみました。下に敷いた野菜が彩りもよく、栄養も取れて良かったです。塩味のビビンバは初めて作りましたが、あっさりとしていて美味しかったです。味付けも簡単でパパっと作れて助かりました。

ようさんさんさん

お弁当がマンネリ化してきたので、塩ビビンバという新しい味付けに興味がでて、作ってみました。お弁当として持たせるときは気持ち多目の調味料を入れて味を濃くしました。なによりも包丁を使わないで簡単にできるのが魅力です。

uniikura

私の想像していたビビンバとは違いましたが、塩味でさっぱりとしていて、とても美味しかったです。野菜か、火が通りにくいものはピーラーで削いでから炒めるので、朝の時間が無い時でもささっとお弁当が作れて楽チンでした。

rcpm1149832

ビビンバが大好きですが、お弁当に持っていく時にキムチの匂いが気になり、今まで持っていけませんでした。こちらのレシピでは、一味唐辛子を使うので、ニオイも抑えられていて、塩味でさっぱりといただけました。また、作りたいです。

rcpm997862

お昼のお弁当に作ってみました。今回はビビンバ弁当ですがキムチやコチュジャンではなく、唐辛子を使用しているのでとてもさっぱりとしたレシピです。適度に辛味もあり唐辛子の香りもよく、非常に美味しかったです。

にゃんたまー

どんぶり風になっているお弁当はおかずをかんがえなくていいのでとっても楽です。 記載のお野菜の他にも数種類のきのこなどもいれました。 お弁当を食べるときは会社のレンジで軽く暖めて食べましたが、お米に味がしみこんでいて美味しかったです。

rcpm670029

塩ビビンバは初めてです。味付けがシンプルで簡単に出来てオススメです。キムチをいれないとお弁当に入れても匂いが気にならないので良いですね。ご飯が進みますしがっつり食べられます。今度は1人ランチに作って見たいと思いました

rcpm672815

息子のお弁当に作りました。彩りもよくボリュームもありました。味付けもシンプルで、とても美味しかったです。鶏ガラスープの素を少し加えました。野菜も色々とアレンジ出来そうなので嬉しいですね。また作ります!

あっこっこ

お弁当ではなくお昼ご飯に作りました。 包丁を使わずピーラーで出来るのでとても楽ちんです。味付けもごま油と塩と水だけでシンプルでしたが美味しかったです。キムチがあったので食べたい人だけご飯にのせて食べました。

RS

フライパン一つで作れてしまうので嬉しいレシピでした。包丁、まな板要らずで、洗い物も少なく済みました。特殊な調味料を使っていないところも嬉しいポイントです!お弁当でなく、家での夕飯として作りましたが、辛みが苦手な方は唐辛子無しでも良さそうです。

こさちま

お弁当ではなく今日の夕食に作りました。豚こま切れ肉は、冷凍庫にあったバラ凍結のものを使いました。豚肉も野菜類もすべてまな板の上で切らなくて良いので、洗い物が少なくて楽でした。ピーラーはなるべく切れ味のよいものを使った方がいいです。えごま油を使って風味の良い丼でした。

焼きしいたけ

合わせ調味料が、ごま油と水と塩でシンプルでおいしそうだなあと思って、夫のお弁当に作りました。豚細切れ肉ともやしは切らなくていいし、にんじんとアスパラガスもフライパンの上に直接ピーラーで切って入れるので、まな板を使わなくてよいところが良かったです。

rcpm686351

簡単でおいしそうだったので、このレシピを参考に作ってみました。ピーラーを使うのでとても簡単に小さくなり、火も通りやすくとてもよかったです。お味もしっかりしていておいしく、とても手早く作れたのでお弁当にまた作りたいです。

rcpm339446

お弁当用のレシピですが、1人お昼ごはんに作りました。丼ぶりにしたので洗い物も少なくて、気に入りました。残った豚コマ肉、もやし…低価格&短時間調理できるのでお弁当に持ってこいですね。ピーラーを使うので水分が出にくくて良かったです。

rcpm765045

豚コマ肉で節約料理ができてよかったです。彩りをよくするために、パプリカも追加して作りましたが美味しかったです。お弁当にもちょうどよさそうな感じで、冷めても味が結構しっかりめなので、美味しく食べられましたよ。

rcpm737083

お弁当となってますがお昼御飯に食べました。たいてい家にあるような材料なのでうれしいです。追加でキムチがあったので入れましたがおいしかったです。丼のレパートリーが増えよかったです。次回は麻弁当として作ろうと思います。

ナスサクちゃん

フライパン一つで手軽にできるのがいいです。これ一品で野菜もお肉も食べられますね。私はアスパラガスがうちになかったので代わりに長ネギを使いました。ネギでも十分おいしかったです。次回はもっと野菜を足して作ってみようと思います。

たくまもmama

休日のランチに丼で食べました 豚肉を蒸し焼きにしてるので柔らかくできました アスパラを皮むき器で削ぐのは初めてでした 細いし皮があるのでちょっと難しかったです 塩味はあっさりで美味しかったです 丼のレパートリーが増えてうれしいです♡

でんでん0831

アスパラガスがなくてほうれん草にして作りました。1人分で簡単にパパッとできました。お弁当や一人ランチにリピートしています。お肉も野菜も食べれて良いです。温泉卵をのせると豪華になり、さらにおいしさアップです。

ななっち94

ちょうど1人で家にいるときのランチにぴったりのメニューでした。 豚こまと冷蔵庫に残っているお野菜で無駄なく作れます。 お野菜もピーラーで削るので楽でした。 仕上げにあらびき黒胡椒とレモン汁をふって、さっぱりと仕上げました。

rcpm670573

1人分の作れるレシピはありがたいです。キムチ入りも好きですが、においもなくお弁当にも持っていくこができました。お肉も野菜も食べれて満足です。簡単にできるので朝にも作ることができました。安い豚こまでとても美味しいです。

みくりん

主人の弁当がマンネリ化してたので、こちらに飛び付きました(笑)冷蔵庫にある残り物の野菜と豚こまでできたので節約料理です。塩味だったので最後にあらびきこしょうとレモン汁を少しふり、さっぱり仕上げました。

ぷーにゃん655

弁当箱ではなく丼に、いれました。 ピーラーでそぐのでとても簡単で、見た目もきれいでした。 豚コマではなく豚バラで作りましたがそんなに脂っこい感じはしませんでした。 茹でたほうれん草を、4cmぐらいに切ってのせてみました。

fedormayu

野菜たっぷりで作りました。ヘルシーで腹持ちもいいので嬉しいです。野菜は残り物の野菜を使ったので冷蔵庫がスッキリしました。目玉焼きや温泉卵をのせてもいいですね。塩味なのでコッテリしすぎずにたくさん食べられました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る