「とうもろこしと明太子の炊き込みピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 19件

626

とうもろこしと明太子の炊き込みピラフ
  • レタスクラブ
  • 10分
  • 496kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

からし明太子 1腹(約80g)
とうもろこし 1本(約250g)
(またはホールコーン缶 大1/2缶〈約250g〉)
玉ねぎ のみじん切り 1/4個分
パセリのみじん切り 大さじ1
2合
固形スープの素 1/2個
・バター、塩、こしょう

作り方を見る

関連レシピ

「とうもろこしと明太子の炊き込みピラフ」の料理ノート

メロン

明太子を炊き込みごはんに入れるのがはじめてだったので、作ってみました。明太子がいい味を出しています。また、玉ねぎも入っていて甘みがあっておいしいです。また、コーンも入って子どもが好きな味です。ネギのみじんぎりをのせてもおいしいです。

ichiichiyuyu

簡単に出来て明太子の辛味ととうもろこしの甘さがなんとも美味しい炊き込みご飯でした。我が家では沢山炊いて残りはおむすびにして食べました。また海苔との相性も良いので、普段のお弁当や夜食にと大活躍するレシピだと思いました。

rcpm765035

明太子でとてもおいしいピラフが作れますのでおすすめです!味付けも結構しっかりめなので、食べごたえがありますよ。明太子で塩気が結構あったので、味付けは少な目でもじゅうぶんかもしれません。結構ピリ辛でしたよ。

rcpm1027778

お昼ご飯に作ってみました。明太子やとうもろこしを使用した炊き込みピラフは初めてでしたが、作り方もとても簡単で香りもよくおすすめです。また明太子は加熱するとホロホロと食感もまた変わり、非常に美味しかったです。

ゆっかこ

明太子がたくさんあったので作ってみました!明太子とコーンの組み合わせ、しかもそれを炊き込みご飯にするのは味が想像つかなかったのですが、塩気と甘みのバランスが良くて思った以上に美味しかったです。普段なら明太子を炊き込むのはもったいなく感じるけど、これならまた作りたいですね。

rcpm773017

明太子が冷蔵庫にあったので、作ってみました。明太子とコーンの組み合わせは初めてでしたが、あっていると思います。パセリじゃなく大好きな青じそを散らしてみたら、さらに好みの味付けになりました。また作ります。

ママりん

辛子明太子の炊き込みごはんは、初めてでしたが、とてもおいしかったです。また、辛子明太子の塩分と旨味がさいこうで、少し辛味ごあるとこがきにいってます。絶品です。家族にも大好評でした。あっという間にご飯がなくなりました。

rcpm670029

辛子明太子の炊き込みご飯は初めてで、作るまで想像が付かなかったですが、美味しかったです。コーンが入ってると甘味がでて良いですね。彩りアップのためににんじを細かくして入れてみました。お弁当にもピッタリです。

rcpm764874

明太子の風味がアクセントになりとても美味しいピラフが炊くだけで作れるのでおすすめですよ。冷めても美味しかったので、お弁当にもぴったりですよ♪とうもろこしのかわりにえだまめでも美味しいと思うので、今度チャレンジしてみます!

ごっち

明太子とコーンがバターのいい香りに包まれていて最高においしかったです。家族にも大好評でした。バターの風味とコーンの甘さ、明太子の塩味が良くマッチしていました。人参を細かく切って入れてもおいしそうだと思いました。

ぴっぴとな

トウモロコシと明太子?不思議な組み合わせで半信半疑で作ってみましたが、トウモロコシの甘さと明太子の塩加減がバツグンな美味しさでした。味付けも家にあるもので簡単に手軽に作れるのでこれからも作りたいと思います。

rcpm673637

材料をいれてたくだけなので簡単そうだと思い、作ってみました。トウモロコシをそぎ落としが難しそうだったので、缶詰めのコーンを用意しました。トウモロコシの優しい甘さが感じられる美味しいメニューでした。また作りたいと思います。

rcpm722936

とうもろこしと明太子で作る炊き込みごはんのレシピです。明太子がなかったので、ツナに替えて作ってみました。お手軽に作れて、見た目もキレイに仕上がるので、うれしい。また、リピートして作ってみたいと思います。

ようさんさんさん

炊飯器にお任せなので、手軽にできました。とうもろこしは、茹でずに電子レンジで柔らかくしたので、時短になり、尚且つ水の節約にもなりました。とうもろこしの食感が良いです。辛子明太子の辛味ととうもろこしの甘みが食欲をそそります。

みさこ258

炊飯器を使うのでとっても簡単でした。明太子とコーンのピラフは初めてでしたが、とっても合いますね。少し固めに炊いたほうが美味しいとおもいます。今回は缶詰のコーンを使いましたが、とうもろこしの方が甘みがでて美味しいかもしれないですね。

rcpm738785

明太子を使うピラフは初めてだったので、作ってみました。ピリ辛の明太子に対比するように、コーンの甘さが引き立っていて美味しいと思います。フライパンを使わずに、混ぜ混んだ材料を炊飯器でワンタッチなのもお手軽時短です。

rcpm673336

明太子を入れてのピラフで和風と洋風が合わさったような料理です。 トウモロコシを切るとき芯を立てて包丁で切っていくので、危険がないように注意しながら切っていくこと。 材料は切り終わってしまえば、残りの行程は混ぜて炊くだけなので簡単です。

ゆかるい

明太子とコーンでピラフ初めて作りました。明太子とコーン大好きだから、明太子のピリッとコーンの甘みがバランスよくあいました。コーンは缶詰を使いました。美味しいから、食べてしまいました。また作りたいです。

キピィ

調理時間は炊き上がるまでです。明太子が入っているせいか、ピリッとして美味しかったです。炒めなくてもちゃんとピラフになってました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る