「サーモンのちらしずし丼」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 6件

174

サーモンのちらしずし丼
  • レタスクラブ
  • --
  • 583kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

サーモン(刺し身用) 120g
2個
絹さや 6本
温かいご飯 どんぶり2杯分
合わせ酢
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1/2
・塩 小さじ1/2
・砂糖、みりん、塩、サラダ油、練りわさび、しょうゆ

作り方を見る

関連レシピ

「サーモンのちらしずし丼」の料理ノート

rcpm766373

おいしそうなので作りました。サーモンと卵と絹さやとでとても鮮やかですね。人が集まる時にもいいと思いました。簡単でした。子供たちと一緒に楽しく作れました。好評でした。また、是非作りたいと思います。でんぶなどのせてもかわいいですね。

かっちゃまん

この料理は、安い料金で初心者誰でも短時間で簡単に作れる一品料理です。食材との準備さえしっかりしておけばただ入れるだけです。また、レシピのサーモン以外にもマグロを混ぜたりしても非常に美味しくいただけました。一度試してみて下さい‼

harurururu

ちらし寿司に、我が家はよくマグロを使いますが、サーモンも美味しいですね!脂がのって、トロリとしている分、マグロよりも食べ応えがありました。息子も気に入ったようなので、リピートしたいと思います!つぎは、海老も乗せようかなぁ。

えりん23

サーモンを買ってきたので、レシピを参考にしました✰ 丼にすることで満足感が出て良い(*^^*)♪ 角切りにすると肉厚なサーモンを楽しめるのでより美味しいです。 野菜を摂りたかったので オニオンスライスを乗せました♪ マヨネーズを足しても美味しいのでおすすめです(*^^*)

mutukichan

普通のちらしずしより、こちらはサーモンと玉子のみなのでこちらの方が好きです。酢飯は素があったので簡単にできましたし、サーモンも刺身を買って来たのでのせるだけでした。大葉を千切りにしてサーモンのまわりに散らしましたが香りや風味もよく、おいしかったです!

まーちゃん家

スーパーでサーモンが安かったので作りました。 彩りを増やすために、アボガドもプラスしてマヨネーズをかけて頂きました。 絹さやも入っているので、色鮮やかで美味しかったです。 子供にもぴったりで好評でした。また作りたいと思いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る