「もやしのコンソメスープ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 39件

417

もやしのコンソメスープ
  • レタスクラブ
  • --
  • 63kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

もやし 1/2袋
玉ねぎ 1/4個
パセリのみじん切り 大さじ2
顆粒スープの素 小さじ1 1/2
・オリーブ油、塩

作り方を見る

関連レシピ

2969

もやし豚汁

もやし豚汁

  • 3.8
  • 10分
  • --

84

もやしの中華スープ

もやしの中華スープ

  • 3.0
  • 15分
  • 58kcal

16

もやしのヴィシソワーズ

もやしのヴィシソワーズ

  • 3.0
  • 60分
  • 235kcal

「もやしのコンソメスープ」の料理ノート

くるみるきー

時間がなかったので、玉ねぎは炒めずスープと一緒にしんなりするまで煮ました。カサ増しのために、えのきだけも入れました。もやしは火を通し過ぎないようにして仕上げました。野菜の甘みが出て、優しい味のスープになりました。

rcpm870259

夕飯に作ってみました。もやしや玉ねぎなど家にいつでもありそうな食材で出来るので、とてもおすすめなレシピです。調理はいたってシンプルですが、甘みもありパセリの風味がよいアクセントとなっていて、とても美味しかったです。

のんびり屋

何か汁物が、飲みたかったのでもやしがあったので作ってみました。コンソメも家にいつもあるのですぐにつくれます。タマネギは入れませんでしたが卵を入れて作ってみました。体が温まりとても美味しくサッパリと、食べられるしまた作ってみたいです。

tyt

寒い季節の一品に良いと思い、こちらのレシピを参考にさせていただきました。もやし以外にベーコンとしいたけも一緒に入れてみました!ベーコンの旨みが出てとても美味しくできました。朝食にパンと一緒に出すと家族が喜びそうです。

夏星

2人分でもやし一袋を使って作りました。夕食用にしたので、オリーブオイルで玉ねぎと一緒にニンニクの薄切りも炒めてからスーブを作りました。もやしは歯応えを残したかったので、仕上がる直前に入れました。ロースハムやカニカマを入れると彩りも良くさらにおいしくなると思います。

ようさんさんさん

もやしをスープにする発想はなかったのですが、ちょうどもやしがあり、どんな感じになるか試してみたかったので、ランチに作ってみました。玉ねぎをじっくり炒めることで甘みがでます。もやしは食感を楽しみたかったのでサッと煮ました。髭根はとることをおすすめします。

rcpm1128685

コンソメの味わいが心地よく、最後まで飲みたくなります。もやしは安価だからたっぷり使い、ボリュームを出しました。細かく刻んだハムとニンジンを追加して作ると見た目にも寂しくないスープになります。白ごまをかけて食べました。

こし

もやしは安くて栄養満点なのでよく買いますが、新しいレパートリーを増やしたくチャレンジ。 オリーブオイルがなかったので、普通のサラダ油で炒めました。 水とスープの素の代わりに、前に使った昆布を入れ冷蔵庫で冷やしてあった昆布だしを入れ煮立てました。 玉ねぎの甘みが出て美味しかったです。

rcpm1174282

朝のスープに良さそうだと思って作りました。もやしなので節約にもなりありがたいレシピです。少しだけベーコン を入れました。もやしと玉ねぎでも十分美味しかったと思います。ニンジンなど野菜を追加しても良いと思います。

ぐーぐーちゃん

少ない材料でできるので、時間がない日にピッタリな汁物でした。 コンソメスープを使いましたが、他のメニューに合わせて、中華だしスープや白だしに変更してもいいなと思いました。 夕食はパセリを振って、あまりを朝食にあらびき胡椒を振って出しました。

rcpm670727

簡単そうだったので、作ってみました。一品足りない時なんかにササッと作れてありがたいです。もやしなので節約にもなりますね。もやしを洋風の味つけにするのはどうなんだろうと思っていましたが、意外と相性がよかったです。余っていたしめじとハムも加えてみたので、ちょっと豪華はスープになりました。

もやしや玉ねぎは常備してある野菜なので、手軽に出来るこちらのレシピを参考にしました。もう少し具材が欲しがったのでハムやえのき茸を追加して、最後に溶き卵を入れて作りました。卵が入っているので子供たちは喜んで食べていました。

ricotta

いただいた玉ねぎを使ってしまいたかったので、こちらのレシピを参考に、もやしとタマネギのスープを作ってみました。もやしはいつも安いので助かります。一緒にウィンナーやジャガイモを入れるとポトフっぽくなったり、色々アレンジできるレシピです。

りーー

もやしで、スープ!簡単で、1品出来て、そして、節約にもなるので、最高なレシピです!味付けもコンソメで間違いないなし!家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいなと思いました!手軽な材料だしまたすぐ作れそうです!

ぴゅれこ

少ない材料で手軽に作れるのであと一品欲しいときのスープにぴったりだと思いました。もやしをスープに使ったことはなかったのですが、癖のない野菜だし食感もいいので意外と洋風にもよく合って使いやすいなと思いました。

sasasaru

もやしはザク切りにしないで、そのままの状態で入れても大丈夫です。ひげ根は取った方が口の中に入れたときの食感が良いです。我が家はもやしは多少煮込んだ方が好みです。味がよく染み込むので。仕上げに少しバターをいれるとコクがでます。

WildTigar

安価に買えるもやしをたっぷり使って作りました。もやしとたまねぎだけで寂しくかんじたから、人参の細切りも加えて食べました。オリーブオイルの新鮮な風味が香りづけにもなって良いでしょう。コンソメのコクが冷えた体にしみわたります。

rcpm1123138

もやしだけでなく玉ねぎも入れることでとても甘味のある美味しいスープを作ることができました 玉ねぎはみじん切りにしたものとくし切りにしたものを混ぜて食感を 出してみました 仕上げにパセリをかけて彩りを加えて完成です!

rcpm785299

材料がもやしと玉ねぎだけなので、準備に手間がかからないのが嬉しいですし、カロリー的にも抑えられるしで最高のスープです。私は、市販のコンソメスープの元を使ってみましたが、すでに味が付いていることもあって食べやすかったです。

rcpm722578

もやしの消費をしたかったので、スープを作りました。 コンソメで作るので、食材がもやしでしたが洋風のおかずに合いました。 玉ねぎの甘みも出てシンプルな味わいですが美味しかったです。 少しだけベーコンも追加しました。

ゆかるい

節約メニューが作りたくて、作りました。もやしは、安いから、助かります。コンソメスープにもやしと簡単に作れるし、寒くなってきたから、暖かいスープが美味しいです。すごく簡単に作れるから、また作りたいと思います。

rcpm673336

材料費をかなり安くすませることができるので、節約したいときにとても良いですね。作り方もとても簡単で材料切って入れるだけ。もやしは食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切りが良いです。これからの季節寒くなってくるので、生姜の絞り汁なんか入れても良い。

ひろぽん88

コンソメスープはよく作りますが、もやしを入れるのは初めてでした。一年中お安いもやしなので、季節を問わず作れるのでいいと思います。 今回はチャーハンの付け合わせのスープに、ハムが残っていたので入れてみました。

sugar166

もやしも玉ねぎも安価で手に入れることが出来るのでローコストで美味しいスープが作れるのはとても嬉しいです。もやしのシャキシャキを残しつつ玉ねぎの甘味もありあっという間に無くなりました。家族にも好評でしたのでまた作ります。

rcpm669969

節約したい時にはこれですね。材料費をかなり抑えられました。肉感が欲しかったのでウィンナーを入れてみました。旨みも出て、とても美味しかったです。体も温まりました。家族にも大好評でした。また作りたいと思います!

ami23

もやしは茹ですぎるとシャキッとした食感がなくなるので、ゆで時間は短めにするのがおすすめです。これだけでもとても美味しいですが、ベーコンなどを入れるとボリューム感も増し、満腹感もアップするのでおすすめです。

パンくん

もやしのシャキシャキ感と玉ねぎの甘みがマッチして、とても美味しかったです。スープの素で、とてもやさしい味なので、朝食にもぴったりでした。玉ねぎをよく炒めることが美味しさのコツですね。パンとこのスープは、とても合いますよ。

なみぶーちゃん

もやしは主婦の味方ー(╹◡╹) 貧乏な我が家にとっても優しいもやし!! 寒くなってきたのであったかいスープのレシピはうれし〜(╹◡╹) 味付けもシンプルで簡単だったし味もとってもおいしかったです(╹◡╹)!

まみーちゃま

もやしをさっと入れるくらいにするとシャキシャキ感が残って、とっても美味しいスープになりました。 味付けもコンソメなどだけで作れるのでとってもお手軽です。 これから涼しくなるので体がほっこり温まるスープでいいと思います。

☆ミりんご☆ミ

味噌汁がいやな娘のためにいろいろなスープに挑戦しているところでみつけました。 簡単にできて、小さな子供にも飲みやすくて助かっています。体調が悪いときでも、優しい味なので食べることができて助かります。時間がないときでもすぐにできるので、また作りたいと思います。

rcpm700652

玉ねぎはスプーンですくいやすいようにみじん切りに変更しました。 人参とオレンジパプリカ、しめじ、アスパラガスも入れました。 人参はちいさめのいちょうぎりにし、パプリカは小さめの乱切りにしました。 しめじは小房に分けて長いものは半分にカットし、アスパラは冷蔵庫に茹でて保存してあったものを入れました。 人参をいれたので煮る時間を少し長めにしました。 コンソメ味が大好きなので野菜もいっぱい取れて良かったです。

rcpm852269

とてもシンプルな材料で節約にもなると思いました。もやしと玉ねぎだけだと少し寂しかったので、余ったキノコ類もたくさん入れました。きのこからも出汁が出て、コンソメとよく合いました。パセリも乾燥したパセリを使うので、とても楽ちんです。

coconyan

朝、とても寒かったので作ってみました。しめじと茹でたささみがあったので加えて、すりおろし生姜もほんの少し入れました。オリーブオイルで炒めたもやしが柔らかくてとても美味しかったです。忙しい朝にあっという間できました。乾燥パセリのおかげで彩りが綺麗でした。

ひまひまわりん

材料がもやしと玉ねぎだけというシンプルさで簡単なので、忙しい朝でもすぐに作れます。オリーブオイルをゴマ油にし、中華だしを使っても良いかなと思います。溶き卵を入れるのもおすすめですし、にんじんを入れると彩りも良くなります。

チョコパン子

今日は朝寒かったので暖かいスープが飲みたいなと思い簡単なもやしとコンソメスープを作りました、簡単に作る事ができたし本当に美味しく作る事ができて材料も全然いらないから本当助かって朝から美味しくいただけました。

rcpm872712

寒くなってきたのでよくスープを作ります。具材がもやしだけなので安あがりですし簡単に作れるので時間がない時にも良いですよ。もやしのほかに、玉ねぎや人参を入れても彩りがカラフルになって良いかもしれません。

rcpm670029

材料がもやしと玉ねぎだけなので、カンタンにすぐにできました。彩りがあまり良くないので冷凍してあったにんじんを入れてみました。忙しい朝とかにもピッタリのレシピでした。材料を変えてまた作ってみたいと思いました。

sayoco

家に余っている野菜で、おいしいスープができました。もやしを使うスープの時は、中華スープかおみそ汁だったのですが、洋風のコンソメスープでもよくあっていて、美味しかったです。玉ねぎを入れると甘みがでて、コクがアップしますね。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る