「鶏肉ときのこの低カロリーグラタン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.3

料理ノート 7件

6003

鶏肉ときのこの低カロリーグラタン
  • ボブとアンジー
  • 20-30分
  • 230kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

鶏むね肉(皮なし) 1/2枚(100g)
玉ねぎ 1/4個(50g)
しめじ 80g
ブロッコリー 50g
小さじ1/4
こしょう 少々
サラダ油 小さじ1・1/4
小さじ1
クリームコーン(缶詰) 小1缶(190g)
絹ごし豆腐 1/4丁(75g)
片栗粉 小さじ1
小さじ2
粉チーズ 小さじ4

作り方を見る

関連レシピ

「鶏肉ときのこの低カロリーグラタン」の料理ノート

rcpm1043649

鶏胸肉やきのこを中心とした食材が低カロリーでしっかり食べたい気持ちも両立させてくれて良いでしょう。豆腐も栄養価が高く、おすすめでしょう。チーズのコクがパリっと食べごたえがありますから、気に入りました。

S_BLUE#

寒くなってきたのでグラタンをつくりたくて(^^) 絹ごし豆腐を使うのに驚きましたが、普通のホワイトソースよりヘルシーだし、あっさりしておいしかったです。子供も美味しいと食べてくれました!また、作ります!!

rcpm1064240

ダイエットメニューに最適の食材ばかりだけど、しっかりとした食べごたえがあります。キノコの味わいが底堅い味付けでチーズのコクと絡めて食べる豆腐が気にいりました。冬の寒い体を温めるのにもってこいのグラタンです。

takako

鶏のむね肉、キノコ、豆腐と成人病対策にはバッチリの食材を使い、しかも、美味しいレシピでした。むね肉は、体にいいことはわかるのですが、その淡白な味のため、カツにすることが多かったのですが、グラタンも美味しいことがわかりました。

rcpm835458

低カロリーでもしっかりとした食べごたえのある味付けが美味しかったです。豆腐が入ると量も増えてより良くなります。とろけるチーズの感じがやみつきになります。この一品の中に栄養がっつり取れるのが魅力的だと思います。

ほいっぷ

ダイエット中なので、カロリーの低めでかつ、ボリュームあるものが食べたくてグラタンにしました。 家にある材料で作りたかったので、豆腐の代わりに豆乳を使いました。 思ったより濃厚になり良かったです。 きのこや肉、野菜は多めに入れたので、食べ応えありました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る