「低カロリー鮭レタスチャーハン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 68件

7126

低カロリー鮭レタスチャーハン
  • ボブとアンジー
  • 10-20分
  • 317kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

しらたき 200g
鮭(甘塩) 1切れ(60g)
長ねぎ 1/3本
レタス 2枚(60g)
ご飯(温かいもの) 200g
1個
サラダ油 小さじ2
小さじ1/2
小さじ1
こしょう 少々

作り方を見る

関連レシピ

23

すき焼丼

すき焼丼

  • 4.5
  • --
  • 733kcal

16

おしゃれすき丼

おしゃれすき丼

  • --
  • 20-30分
  • 382kcal

66

しらたきご飯

しらたきご飯

  • 4.0
  • --
  • 91kcal

13

梅しらたきご飯

梅しらたきご飯

  • 5.0
  • --
  • 212kcal

「低カロリー鮭レタスチャーハン」の料理ノート

rcpm1027408

お昼ご飯にこちらのレシピを参考にして、作ってみました。今回はしらたきが入っているためいくらかヘルシーでお腹いっぱいにもなり、とてもおすすめなレシピです。また調理も非常に簡単で、美味しく食べられました。

シウォンまま

最近、糖質を気にしているので作ってみました。少し手間がかかりましたが見た目は炒飯そのものだしボリュームもありました。鮭フレークを使いたかったけれど塩分もきになったので甘塩の鮭をグリルして使いました。レタスも多めに入れて、安心してたくさん食べることができました。

うーたんママ

しらたきをごはんに混ぜることで、手間はかかりますが、大幅な糖質カットができます。 体重管理が大変なマタニティの私のランチにぴったりでした。 炒めたレタスのシャキシャキ感と、鮭の旨味がマッチして美味しかったです。

rcpn

ヘルシーで美味しそうだなと思ったので、今回こちらのレシピを参考にしてさっそく作ってみました。しらたきの歯ざわりとレタスのシャキシャキ感がとても美味しいチャーハンでした。ダイエット中の人はもちろん、そうでない人も美味しくいただけます。

ジョンジョン

鮭はフレークのもので代用しました。しらたきがごはんとほとんどわからないぐらいおいしくて、チャーハンの定番になりそうです。長ねぎはなかったので、カブの葉と茎の部分を3cmほどに切って作りましたが、とてもおいしくできました。

ricotta

ダイエット中なので、しらたきをご飯に混ぜるレシピはヘルシーだと思い、こちらのレシピを参考にさせていただきました。しらたきはフードプロセッサーを使わず包丁でみじん切りにしました。卵を混ぜてからやくので、パラパラになります。

rcpm723464

レタスのシャキシャキ感がサッパリとした歯ごたえでとても美味しく感じます。もしレタスがない時は、歯ごたえは楽しめませんが、ほうれん草でも代用出来そうです。鮭のタンパク質と野菜の栄養もとれてありがたいメニューです。

あさひゃん

夫がダイエット中なので作ってみました。しらたきは包丁で細かく刻んでみました。 鮭を焼くのは面倒だったので鮭フレークで代用しました。最後に入れるレタスの歯ごたえがよく美味しく出来ました。また作ろうと思います。

ichiichiyuyu

レタスのシャキシャキ感としらたきの歯ざわりが何とも美味しいチャーハンでした。今までチャーハンにしらたきを入れるという発想がなかったので、ダイエット中にはもちろん普段でもチャーハンを作る時には試してみようと思いました。

まりぱん

具材に、家に余っていたしらすと冷凍のミックスベジタブルも足して入れて混ぜてみました。また、サラダ油は、ヘルシーにするためにオリーブオイルにかえてみました。さらに、味付けに少し減塩のお醤油も足してみました。

プニプニ1980

白滝をいれて、お腹を満腹にさせるメニューなんですね!旦那がちょうどダイエット中で毎晩何をつくったらいいか悩んでいたのでとても助かりました。しらたきはかなり細かくして分からないようにしてみました。おかずなしでもボリュームあるので、喜んでくれました。

りくあおママ

ダイエット中なので作ってみました。 しらたきは包丁で細かく刻みました。 炭水化物が抑えれて、ダイエットに最適なのに、とても美味しく頂けました。 同じくダイエット中の主人にも大好評でしたので、また、作りたいと思います。

しんしん

お昼のお弁当に作りました。しらたきは、包丁で細かく切りました。またレタスがなく、ほうれん草で代用させて頂きました。朝にも少し食べてみましたが、味付けもとても美味しく、またしらたきが入っているとは思えなかったです!鮭も香ばしくとても美味しく頂け大満足でした。また白ごまをふりかけて、紅生姜もトッピングしましたが、こちらのレシピと合っていました。カロリーを抑えられるのも嬉しいレシピだと思いました。また作ってみようと思います!

Lucy

シラタキをいれて、炭水化物の量が減るとヘルシー感満載ですね。フードプロセッサーを使うことで時間短縮にもなり、最近ダイエット中の私にはぴったりです。レタスのシャキシャキ感も美味しくていい感じ。タマネギを加えると甘みが増します。

りーー

低カロリーはうれしいー!お昼に全部材料があったので作ってみました!レタスに鮭で美味しくないわけがないですね!家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいなと思いました!手軽な材料だしまたすぐ作れそうです!

rcpm670727

低カロリーというのに興味を惹かれて作ってみました。しらたきのおかげで確かにカロリーが抑えられますし、更に嵩ましになるので、たっぷり食べられるのがいいですね。鮭はフレークのものを使い手を抜きました。しらたきたっぷりでも、思ったより違和感なく食べられました。

ちろちろ

しらたきは使わず、全て普通の白飯を使いましたが、とても美味しくできました!鮭とレタスのチャーハンなんて初めて作りました。 ニンニクが合いそうだなーと思ったので、ニンニクのチューブと少し味覇を足したら抜群に美味しかったです。

rcpm810053

しらたきを入れることでカサ増しできてダイエット中の方にオススメです。今の時期レタスがとても高く、代わりに小松菜を入れて作りました。材料を細かくする必要があるのが手間でしたが、その分美味しいチャーハンが出来ました。

みったま

塩分控えめなのがうれしいです。鮭の骨をとりほぐすのが少し時間がかかりました。慣れたらもう少し早くできるよくになるかもしれません。小松菜をみじんぎりしたをいれたせいか、少し水っぽくなってしまいました。お味はおいしかったです。

ぴゅれこ

フードプロセッサーを持っていないので、しらたきは、茹でた後に包丁でみじん切りにして使いましたが、いい具合にできたと思います。ご飯の量は少ないのにしらたきでかさ増しすることでとても満足感が高いおいしいチャーハンができました。

rcpm785299

具材がシャケが入っているので、さっぱり美味しいチャーハンになりました。私はチャーハンには、和風スープかコンソメスープを合わせて食べているんですが、このセットだけで十分にお腹いっぱいになるのが嬉しいです。

rcpm797398

しらたきを入れることによって、カロリーが抑えられえていて、量を増やすことになっているので良かったです。鮭を多めに入れるようにしました。レタスのシャキシャキ感を無くさないように、そんなに炒めないようにしました。また作りたいです

colorles

ダイエット中なんで、作ってみました。子どもが好きな鮭とチャーハンなんでたっぷりと食べてくれました。しらたきを入れることによって、カロリーが抑えられていて量が多くなるのでとてもオススメです。家族にも大好評だったんでまた作りたいです。

sbs433hs

鮭のチャーハンというのは新鮮でとても美味しかったです。レタスのシャキシャキ感がなくならないように、サッと炒めるようにしました。しらたきでかなりヘルシーになっていて、さらにかさましになっているので、健康的だなと思いました。

4fijegb

低カロリーという言葉に惹かれて作ってみることにしました。鮭が入っているので、子どももたくさん食べてくれました。しらたきを入れることによって、ヘルシーになっていました。レタスのシャキシャキ感もあいまってとても美味しかったです

なつみん2805

ダイエット中ですが美味しそうだったので作りました。しらたきを細かくしていれましたが全然いつのチャ─ハンと変わりないです。いろんなチャ─ハンに活用できますね。レタスとさけも美味しかったです。また是非作りたいと思います。

ごっち

しらたきが入っているとは思えないくらい、しっかりとおいしかったです。鮭の味がしっかりしているのがいいのだろうなと思いました。レタスのシャキシャキ食感がまたさらにおいしく感じました。低カロリーなので、安心して食べられます。

kotoringo

子どもとお昼に作りました。しらたきも入っていてとてもヘルシーで良いですね。レタスもサラダで余っていたのでちょうど良かったです。レタスの食感もしっかりありるのに、野菜苦手な息子がたくさんたべてくれました。また作りたいと思います。

rcpm865036

和食でも洋食でもない絶妙なタイプのチャーハンでこれは面白いなと思いました子供が好きな味なのでとても美味しそうにパクパク食べていました低カロリーなので嬉しいですが満足感も高いのでダイエット中の皆さんにもとてもおすすめです

rcpm606067

ご飯の半分がしらたきなのでとってもヘルシーで気に入りました。鮭がガッツリ入っているのでしらたきご飯でもちゃんと食べ応えもあるしサッパリ目だけどしっかり味も付いていて美味しかったです。レタスは食感を残すためあまり炒めない方が良いです。

rcpm669969

レタスの食感がすごく良くて、とても美味しかったです。レタスにあまり火を通しすぎないよう、サッとで炒めました。奮発してジャケの代わりにエビを入れました!他にもかにかまも入れちゃいました。家族にも大好評でした。また作りたいと思います。

ポンちゃん

シャケの香ばしさが感じられる、美味しいチャーハンです。シャケを焼くときに、きちんと焼き目をつけたほうが美味しいですよ。ニンジンのみじん切りを加えると、彩りも良いです。ニンニクチューブを少し加えると美味しいですよ。

tamacn

普通のレタスがなかったので、家にあったグリーンリーフを使用しました。もっとヘルシーにするために、サラダ油ではなく、オリーブオイルを使用しました。鮭もなかったので、鮭のフレークで代用しました。美味しかったです。

パンくん

鮭と長ねぎの相性がとても良く、鮭の旨味が広がったチャーハンでした。レタスのみずみずしさもあり、食感も気に入りました。ヘルシーなので、あっさりしていました。今は少しだけ醤油を加えるのが、お気に入りです。卵を入れたバージョンも作ってみたいです。

rcpm699608

しらたきが入っていることでかさ増しになり、低カロリーでダイエットにもぴったりだと思いました。味も普通のチャーハンとの違いがあまり分からなかったので、健康的でいいと思います。他に野菜を入れてもいいと思います。

rcpm907282

家族で食べるランチにこちらのチャーハンを作ってみました。作り方はレシピ通りすごく簡単でした。しらたきを入れたらどうなるかと思いましたが、食感が面白くて良かったです。さっぱりとしたお味でとても美味しかったです。

rcpm738976

低カロリーという言葉に惹かれて迷わず作りました。鮭とレタスのチャーハンは作った事があるけど、そこにしらたきは入れた事がなかったので新鮮でした。カロリーも押さえられるし、しらたき自体癖がないので味が馴染みやすいです。鮭は中塩のものを使って塩を入れずに作りました。美味しかったです。

mutukichan

お昼に作りました。しらたきはゆでるのではなく、レンジでチンしてフードプロセッサーに入れて細かくしました。少しのごはんでいいし、しらたきでかさましするのでお腹がいっぱいになります。鮭は鮭フレークを使いましたがおいしくできました。

rcpm763938

低カロリー鮭レタスチャーハンをお昼ご飯用に作りましたが、鮭とレタスとの相性が抜群で、すごく美味しいチャーハンを作ることができました。 鮭を分量より多めに入れて作りましたが、鮭から出るだし汁がチャーハン全体に広がり更に美味しく感じました。

のんびり屋

お昼に作ってみました。シラタキがあったので作ってみました。ご飯が少なくなるのですごくヘルシーですね。シラタキなので味付けしたらシラタキにもつくので美味しく出来ました。美味しくてヘルシーなのでまた作ってみたいです。

coconyan

ダイエットに良さそうなので選びました。しいたけとにんじんのみじん切りも加えました。しらたきカサ増しするのはとても良いアイデアだと思いました。材料を炒める際にごま油を使ったので良い風味でした。普段のチャーハンとほとんど何も変わらず美味しく頂きました。

rcpm829469

鮭は缶詰のものを使ったので手早くチャーハンを作ることができてよかったです またオリーブオイルを使うことでヘルシーに仕上げてみました 白ごまも加えることでコマの食感も楽しめて美味しかったですおにぎりにしてもおいしいです

hinao

お昼ごはんで作ってみました。なるべく低カロリーでおいしそうなレシピを探していたので、こちらのレシピをみながら作ってみました。チャーハンに白滝を使うのははじめてでしたが、おいしく出来ました。朝ご飯にも良さそうです。

ぴっぴとな

朝ごはんの鮭が余っていたので、簡単おひとり様ご飯に作ってみました。しらたきは入れませんでしたが、低カロリーだと思います。レタスはあまり炒めずシャッキとさせました。鮭との相性がいいのにびっくりしました。とても美味しいです。

rcpm872712

ダイエットをしているので、できるだけ夜ご飯はカロリーが少ない物にしています。どうしても炭水化物が食べたくなったので作ってみました。しらたきが入っているのでカロリーを気にせず罪悪感なく食べれますよ。味も美味しかったです。

rcpm738785

チャーハンに白滝を使うという発想がなかったので、たいへん新鮮でした。フードプロセッサーを使って、白滝をご飯粒サイズにするのですが、使わなくても細かく包丁で切って、そば飯っぽくしても良さそうに感じました。

ももこ❤

いつもはもやしを包丁でザクザク細かくしてご飯のかさ増しにしてましたが、しらたきでも出来るんですね。もやしだと水分が出るので、いつももっちりしたチャーハンが出来上がってたんですがしらたきだとパラパラで美味しいです。しらたきは独特の臭みをとるとにさっとお湯をかけました。

まゆk

ご飯としらたきが同量なのでどうなんだろうと思いましたが違和感なく美味しかったです。カロリーをあまり気にせずたくさん食べられるので太り気味の主人には好評でした。サケとレタスの組み合わせもぴったりで味付けもあっさり食べやすいです。

hunterhunter

鮭フレークが家にあったので作ってみました。鮭とレタスでとてもヘルシーなチャーハンでしかも低カロリーとくれば、食べたいと思い作りました。レシピ通りに作ると思ったより簡単で作りやすかったです。味付けもしっかり出来て大満足でした。

sasasaru

ダイエット中でも美味しくランチを楽しみたいので、白滝を使って作ってみました。白滝は特有のにおいがするため、それを消すために軽く湯がきました。その後冷水につけて細かく刻みました。しっかり水気を切ってからご飯と混ぜ合わせます。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る