「カレーピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 44件

3125

カレーピラフ
  • ボブとアンジー
  • 10-20分
  • 526kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

(基本の豚肉そぼろ) 50g※作りやすい分量(250g)
・豚ひき肉 300g
・サラダ油 小さじ1
・しょうが汁 小さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・酒 小さじ2
玉ねぎ 1/4個(50g)
ミックスベジタブル(冷凍) 60g
カレー粉 小さじ2
ご飯 丼2杯分(400g)
サラダ油 大さじ1・1/3
小さじ1/2
こしょう 少々
パセリ 少々

作り方を見る

関連レシピ

67

カレーピラフ

カレーピラフ

  • 3.7
  • 10分
  • --

18

カレーピラフ

カレーピラフ

  • --
  • 30-60分
  • 413kcal

「カレーピラフ」の料理ノート

あっこっこ

普通のカレーは飽きてしまうので、たまには珍しくピラフにしました。カレーの風味が食欲をそそります。今回レシピ通りに豚ひき肉で作りましたが、合い挽き肉や鶏肉を細かく切ったものを使っても美味しそうだと思いました。ミックスベジタブルがなかったので、人参とコーン缶を使用しましたが美味しくできました!

WildTigar

カレーの風味が食欲を増進させてくれるのでがっつり食べたいひとにおすすめです。ミックスベジタブルを使うことで時短になりますし、手早く調理出来るのが嬉しい。満遍なく火が通ってパラパラ感が出るのが理想です。

rcpm674630

お昼ご飯に作ってみました。ピラフはたまに作りますが味が安定しないので、カレーピラフなら失敗も少なく簡単に美味しく出来てとても満足です。もっと簡単にしたい場合は、玉ねぎ抜きで作るとより短い時間で作れると思います。

Tubakisan

久しぶりにカレーピラフを食べました。爽やかな香りがして、とても美味しかったです。そぼろは多めに作っておくと、色々な料理にアレンジ出来て、使い回しが出来ますね。冷蔵庫の残り野菜も加えて、ボリューム満点のランチになりました。

rcpm686351

カレー味のご飯が食べたくて簡単にできないかなと、検索して、出てきたこのレシピ。このレシピを参考に作ってみました。基本の肉そぼろがとてもよかったです。なんにでも使えそうです。カレーも美味しかったけど、違う味でも作って見ようと、思いました。

たくはる623811

ミックスベジタブルを使って、簡単に色鮮やかな一品になりますね! 冷蔵庫にしいたけがあったので追加して作りました。きのこ類、ほうれん草やブロッコリー、お肉の代わりにウインナーでもOKだと思います。カレー粉は無かったので、ルウを細かく切って作りました。こどもはカレー味大好きなので、夏休みランチにまた作ります。

rcpm763938

カレー粉のかわりにカレールゥをみじん切りにして入れて作ってみましたが、しっかりと混ぜながら入れるとカレールゥが全体に行き渡り、美味しいカレーピラフを作ることができます。 色々な食材を入れると更に美味しくなるため、きのこ類の野菜を入れて使ってみました。

ビリー

カレー粉を使うので、とっても美味しいのですが、豚肉そぼろにも事前に味がついているので、更にしっかりした味に出来上がりました。とても元気が出る味でしたよ。ミックスベジタブルを入れるので、色鮮やかでした。ねぎをたくさんふりました。

rcpm512869

カレーピラフの画像を見てシンプルだけど美味しそうだったのでつくってみました。ミックスベジタブルを使っていることでやはり種類豊富な野菜を食べることができて、カレーの味もよくあり豚ひき肉もありキーマカレーのような味で美味しかったです。

ami23

野菜もミックスベジタブルでいいので、とても簡単にできるので疲れた日や手軽に済ませたいときにおすすめの一品です。カレー風味は子どもたちも大好きで、ウインナーやコーンを入れるとさらに子どもが喜んでくれます。

rcpm699608

ミックスベジタブルとカレー粉でとても簡単に作れました。豚ひき肉はたくさん出来るので、余ったらチャーハンなど他の料理にもアレンジできます。ひき肉がめんどくさければ、ウインナーでも美味しいと思います。ひき肉に味がしっかりついて美味しいです。

jizi

自分で作ると添加物も使わずにできるのが、本当にいい!そぼろの味付けは、ご飯と混ぜても美味しいので、多めに作りました。しょうがは今回抜かしました。そぼろを作っておいたら後は本当に簡単。初めて作りましたが、レパートリーに加えようと思うくらい、手軽に美味しくできました。具材はそのときあるものでいけますね。

rcpn

昼食に作ってみました。ミックスベジタブルと冷凍の豚挽き肉のおかげで、野菜を切る手間がほとんどないので時間がかからずささっと作れて良かったです。肉は合挽きミンチ肉でも美味しくできます。冷めても美味しく食べられるので、弁当用にも作れるレシピですね。

rcpm764628

今日は家族のリクエストでこちらのレシピを参考につくってみました。やっぱり暑くなるとカレーですね‼️冷凍ミックスベジタブルを使い手間もかからず最高のメニューです‼️家族も美味しいと喜んでくれて大満足です。

mimisen

とても簡単で美味しかったです。カレーピラフはあんまり食べた事なかったのですが食べやすくて美味しかったでふ。豚ひき肉がいい味を出してました。冷凍のグリーンピースを使いました。冷めても美味しいのでおにぎりにしました。

プニプニ1980

カレー味は本当にこどもたちがよく食べるので、こういうレシピは助かります!普段なら食べないようなグリーンピース等もカレー味にしてしまうとパクパク食べてくれます。大人にはもう少し辛さをプラスしてもいいかなぁと思いました。簡単に作れるのが嬉しいですね!

りくあおママ

昼食に作りました。 豚ひき肉を、合挽きミンチ肉に代えました。 炒めていくだけなので、ササッと作れて休みの日の昼食にピッタリです。 子供が好きなカレー味なので、苦手なグリーンピースも食べてくれました。 また、作りたいと思います。

ごっち

豚肉そぼろは、予め作っておけば、いろいろ使えそうだと思います。カレーも好き、ピラフも好きな子どもにとって、カレーピラフは大好評で、あっという間に完食していました。レシピ以外のいろんな食材で作ってみたいです。

rcpm672011

子供に野菜をたくさん食べさせてあげたくてこちらのレシピを参考に作りました。ミックスベジタブルは使わずに、ピーマンにんじんなどの野菜をみじん切りにして使用しました。カレー味で野菜の味が消えるので苦手な野菜もたくさん食べてくれて良かったです。

ぐうたらまま

そぼろが残っていたので、こちらのレシピを作ってみました。ミックスベジタブルはいろどりにも時短にもいいですね。そぼろもできていたのであっとゆうまに出来ました。カレー味なので子供たちも食べやすく、あっとゆうまに食べられました。またリピートしたいと思います。

みみぶいじお

今回は豚ひき肉の代わりに、鳥ミンチを使用しました。豚肉よりもヘルシーに仕上がりました。ミックスベジタブルを使ったのでお野菜も一緒に取れ、カレー味なのでお子様も食べやすいと思います。よく余ってしまうそぼろなどを利用しても良いなぁと思いました。

RS

冷凍の豚ひき肉と、ミックスベジタブルのおかげで、野菜を切る手間がほとんどないので時間もかからずさっと作れて良かったです。冷めてもおいしく食べられるので、お弁当用にも作れるレシピだなと思いました。ちなみにそぼろを作るとき、しょうが汁は子供向けに入れませんでした。

ゆくりくママ

休日のランチに作りました。 冷凍しておいたそぼろとミックスベジタブルを使ったので時短で仕上げることができました。味付けも子供達が大好きなカレー味なので喜んでたくさん食べてくれました。野菜もたくさん摂ることができるのでおすすめです。

yuyy

娘との昼食にこちらのレシピを参考にさせて頂きました!ミックスベジタブルを使うことで野菜を切る手間が省け、とても簡単に出来ました!カレー味が夏の暑さを吹き飛ばすくらい美味しくて良かったです!また作りたいレシピです。

rcpm980034

お昼のご飯としても、とても手軽に作ることが出来て助かりました!作り置きをして、翌日のお弁当メニューにも活用できて良かったです!お肉の代わりに、ソーセージを入れて作ってみました。粉チーズを少し入れるとまろやかになります!

rcpm759867

お昼ご飯は簡単に済ませたかったのでこちらのピラフを作ってみました。ひき肉は合挽き肉があったのでそちらを使用。炒めていると結構油が出るのでキッチンペーパーで油を吸ってから味付けしました。簡単に出来て美味しいのでまた作りたいと思います。

nataly

カレー粉は、家にまとめ買いしていたエスビー食品の物を使いました。 ピラフはいつもべったりになってしまうことが多いのですが、このレシピで使ったらパラパラとしてとても美味しかったです。ミックスベジタブルで作れるのも手軽で良いと思いました。また作りたいです。

チョコパン子

お昼はピラフを食べようと想いこちらのレシピを観てカレーピラフを作ろうと思いやってみました。前回作った時はパラパラしなくてよくなかったけど今回はうまく作る事ができて本当に美味しく作る事ができました。また、作りたいです。

rcpm722936

カレー粉で簡単に味付けできるカレーピラフのレシピです。ミックスベジタブルやひき肉で手軽に作れるので、休日のランチなどにちょうどよさそうです。美味しく仕上がったので、またリピートして作ってみたいと思います。

rcpm723687

家族でのお昼ご飯にこちらのレシピを作ってみました。作り方は材料も少なく、レシピ通りすごく簡単でした。カレーの風味もちょうど良かったです。家族にも好評でした。美味しかったようで何杯もお代わりしてくれました。

まみーちゃま

揃えるのに面倒な材料はひとつもなく、気軽に挑戦できるレシピでした。 カレーのスパイスが効いていて、今の季節はとても美味しくいただけます。 ドライフルーツがあったのでそれも細かく刻んで入れてみました。 美味しかったです。

Lucy

豚肉そぼろを使ったカレーピラフ。美味しそうなので作ってみました。挽き肉を使ってのカレーピラフは初めてです。野菜はミックスベジタブルを利用し、とても簡単にできました。私はさらにソーセージも加えさらにボリューミーに。子供も喜ぶ一品です。

hinao

基本の肉そぼろを作り置きしていたので、作りやすかったです。カレー粉も家にあったので、お金がかからず、一品作ることができました。手旗簡単にできておいしくできあがりました。味もスパイスが効いておいしくかったです。また作ります。

rcpm670727

基本の豚肉そぼろをあらかじめ作っておいたので、すごく簡単に作ることができました。この基本の豚肉そぼろは、いろんな料理に応用がききそうなので、常備しておきたいです。カレーピラフには、しめじがあまっていたので刻んで加えました。それから目玉焼きをのせましたが、美味しかったです。

小梅0

パセリは自宅で育てたものを使用しました。 材料がどれも低価格でそろえられるものばかりなので、節約家庭には大助かりです。 カレーピラフははじめてのチャレンジでしたが、おいしくできました。 また作ってみたいです。

hunterhunter

カレー粉が家にあったので作ってみました。基本のそぼろを使って作るので作りやすかったです。レシピ通りに作ればとても簡単で、カレー粉を使うと少しスパイシーでしっかりとした味になります。食欲も出てとても良かったです。

ナナツの大罪

基本の肉そぼろを使ったカンタンレシピです。 家族みんなが大好きなカレー味のピラフがささっと出来上がりました。 基本の肉そぼろはいろんなレシピにつかえそう。 たくさん作ってすとっくしています。 好評だったのでまたつくります。

sasasaru

基本のそぼろを作ってからピラフに混ぜ合わせます。基本のそぼろはごはんにふりかけたり、うどんに乗せたりアレンジがとても効くので重宝しています。ミックスベジタブルを使うので、野菜を切る手間も省けて、簡単にランチをしたいときにぴったりです。

rcpm810053

余っていたカレー粉があったので、ピッタリなメニューだと思いランチに作りました。ちょっとピリ辛なので子供には辛いかもしれません。オムライスのようにタマゴで包んでも美味しいと思います。簡単なのでまた作りたいと思います。

あやちゃそ

基本の豚肉そぼろを作ってあったので、アレンジ料理でこちらを作りました。カレーピラフがとても簡単に作れるので、よかったですよ。味も結構しっかりしていて美味しかったですし、冷めても美味しく食べられたのでお弁当にもいいかもしれません!

shima02

簡単でしたが、コクを出すためにバターとソースとケチャップを少しずつ足しました。それでもこどもには少し辛かったようです。こどもにはそぼろごはんにして食べさせました。大人にはピリ辛でおいしいピラフで、福神漬をそえて食べました。

ハナメメ

冷凍していたごはんがあったので、お昼はカレーピラフを作ってみました。 生姜の汁を入れるのは意外でしたが入れることでとても美味しくなりました。 カレー味なので、余っている野菜を色々入れても味が邪魔せず美味しく食べられます。

きな粉クリーム

カレー粉を投入するときにケチャップとソースをお好みの量加えるとより良くなると思います。今回も肉の代わりにシーチキンを使ったのですが、なかなか美味しかったです。カレー粉を入れた直後火力が強いとカレー粉がフライパンに焦げついてしまうのできをつけて!

みせすとまと

少ないカレー粉で簡単に作れました。ひき肉がなかったのでウインナーを入れました。カレー味が食欲をそそり、みんなおかわりしてくれました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る