「マッシュポテト入りスペイン風オムレツ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 11件

3356

マッシュポテト入りスペイン風オムレツ
  • ボブとアンジー
  • 10-20分
  • 186kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

(基本のマッシュポテト) 50g※作りやすい分量(450g)
・じゃがいも 3個(400g)
・牛乳 大さじ2・1/2
・バター 10g
・塩 小さじ1/2
・こしょう 少々
パプリカ(赤) 1/6個(30g)
ピーマン 1個(30g)
玉ねぎ 1/6個(30g)
2個
少々
こしょう 少々
オリーブ油 大さじ1・1/3

作り方を見る

関連レシピ

「マッシュポテト入りスペイン風オムレツ」の料理ノート

WildTigar

しっかりめ生地に栄養バランスのよい具材が加わわっているので、ヘルシーで良いと思いました。パプリカの甘みがあると味に深みが出て美味しくなります。ポテトの食感が満腹感を得られておすすめです。朝に簡単に作ってパンと食べました。

じゃがいもを茹でるのが面倒だったので角切りにしてレンジを使いました。パプリカがなかったので、冷凍しておいたミックスベジタブルやハム、チーズ、茹でたブロッコリーなどを入れて作りました。おいしくできました。

ぐーたれ

じゃがいもも食感を楽しみたかったので、マッシュせずに角切りにして炒めました。パプリカの色がきれいで、いいですね。ちょっとだけケチャップをつけて食べました。あっさりしているので、次はベーコンを入れてみようとおもいます。

ナスサクちゃん

じゃがいもは歯ごたえがあるほうが好きなのでピーマンやパプリカ同様1cm角に切って使いました。またニンニクのみじん切りとベーコンを少し入れてみたらおいしかったです。次回はトマトを入れて試してみたいです。

しょこらん

家にあるもので作りたかったのでほうれん草,玉ねぎ,ベーコンで作りました。 じゃがいもはマッシュするのが面倒だったので短冊切りで使いましたが食感が残り大人も子どもも美味しく頂きました!

rcpm767515

ジャガイモは少し形が残っている方が好きなので半分だけ潰しました。厚みを出すのが少し難しかったですが美味しくできました。

rcpm722717

パプリカがなかったので、その分ピーマンを増やしてみました。 オムレツが好きじゃない子も美味しそうに食べてくれたので、また作りたいです。

ひまわりはは

マッシュポテトはめんどうだったので、角切りのジャガイモをレンジで加熱していれました。ベーコンもいれました。

rcpm722420

ハムとしめじ、しいたけ、えりんぎ、ピーマン、玉ねぎなど冷蔵庫に合ったものを入れました。じゃがいもや色んな野菜を入れたのでボリュームのある一品になりました。

_Non

パプリカはないので代わりににんじんを入れました。そして油を控えるために野菜は炒めずレンジにかけました。マッシュポテトを入れるというのが変わってるけどおいしかったです。残ったポテトサラダでもいいかもしれません。

rcpm630367

ひっくり返せなかったので、最後はレンジでチン!しました

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る