「鶏肉のさっぱりキーマカレー」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 15件

5420

鶏肉のさっぱりキーマカレー
  • ボブとアンジー
  • 10-20分
  • 412kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

鶏ひき肉 100g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 30g
にんにく 1片
しょうが 1/2片
グリンピース(ゆで) 大さじ2
サラダ油 大さじ1/2
(A)
・水 1/3カップ
・コンソメスープの素 小さじ1
・カレー粉 小さじ2
・チリパウダー 小さじ1/2
・しょうゆ 小さじ1
・塩 少々
・こしょう 少々
ご飯 お茶碗2杯分(300g)

作り方を見る

関連レシピ

「鶏肉のさっぱりキーマカレー」の料理ノート

クローバー∞

鶏肉なので脂っこさが全然なくてどんどん食べてしまうカレーです。 簡単にチューブのにんにくとしょうがを使い、なかったチリパウダーは省きましたが美味しく出来ました。 汁気がないのでお弁当にも持っていけるカレーなのが良いです。

さらだここ

キーマカレーは作るのがむずかしいと思っていたので、こんなに簡単にできてとっても驚きです。鶏肉にカレー粉がしっかりと絡んでて、すごく濃厚で美味しかrたです。グリンピースの代わりに枝豆を添えましたが、カレーの味にもぴったりでよかったです。

rcpm1099449

鶏肉は合挽き肉で代用しましたが、トマトを使っているさいかさっぱりしていて美味しくできました。朝の短い時間でも簡単にできるので、お弁当にも最適です。ガパオライスのように目玉焼きを乗せると、家族もとても喜んでくれました。

rcpm759867

鶏胸のミンチがあったので作りました。 鶏肉で作るとあっさりヘルシーです。子供も食べるのでチリパウダーは省きましたが美味しかったです。 合挽きのカレーのように冷めて脂が固まることもないのでお弁当にも使えると思います。

ichiichiyuyu

鳥ひき肉を使用しているためか、本当にさっばりとしてとても美味しかったです。大量に作り小分けにして冷凍しました。ご飯だけでなく食パンの上にのせて、とろけるチーズをかけ、トースターでやいて食べてみましたがこれまたとても美味しかったです。

rcpm687833

鳥ひき肉で少しヘルシーなキーマカレーになりました。さっぱりとしてたくさん量が食べられた気がします。カレー粉が無かったのでカレールーを使用して作りました。ルーで作ったので粉っぽくならずに美味しく作れました。

rcpm765045

鶏むね肉のひき肉で簡単に作れるので、おすすめですよ。また、結構あっさりしているので、お弁当のご飯の上に乗せてふりかけのように使ってもいいと思います。冷凍するとかなりもつのでたくさん作っても大丈夫でしたよ!

rcpm672815

ランチに作りました。 今までキーマカレーは豚ひき肉を使って作っていましたが、とりひき肉のキーマカレー美味ですね。 アッサリしていましたが、コクがありました。 ピーマンも追加。 最後にとろけるチーズをのせて、グリルで焼いても美味しそうですね。

rcpm1013257

鳥ひき肉の濃縮された旨味が特徴でカレーのほんのり辛さと絡む味わいが美味しかったです。夏にカレーだと汗が出そうなものですが、涼しくさっぱりと食べられるのが良いでしょう。グリーンピースの色味もバランスよくていいですね。

あさ

キーマカレーの材料があったのでキーマカレーをつくりました。こちらの、レシピを参考にさせていただきました。少し時間がかかりましたがとってもおいしくできました。でも少し甘みがたりなかったかもしれません。また作りたいと思います。

ぽれ

にんじんは入れないで、代わりにピーマンとパプリカのみじん切りにしました。以前、市販のカレールーを使ってキーマカレーを作ったことがありましたが、このレシピでカレー粉を使ってみたら、あっさり目で素材のおいしさが活きていてよかったです。

餅0204

カレー粉ではなくカレールーを使用、ルーは細かく切っておくことで簡単に溶かすことができます。 玉ねぎにんじんだけでなくピーマン、エリンギを入れて具材たっぷりのキーマカレーを作りました。 甘いのが好みならメープルシロップを、辛さを増したければガラムマサラで調節するといいと思います。

pink

簡単な材料であっという間に出来上がりました☆鶏肉なので、さっぱりしていて美味しいです!次は、ピーマンや舞茸などなど色々な具材を入れてアレンジしたいです。

rcpm670560

我が家ではキーマカレーを時短して作るために、市販のカレー粉と麺つゆを使用し、最後にコンソメで味を整えるようにしています。 子供が食べやすい味付けにする時には、甘口のカレー粉を使用したり、辛めの味付けを食べたい時には、辛口のカレー粉を使い調理しています。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る