「簡単ビビンバ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 67件

13293

簡単ビビンバ
  • ボブとアンジー
  • 30-60分
  • 756kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

1合
豆もやし 1/2袋
にんじん 1/4本
ほうれん草 1/2束
少々
(A)
・ごま油 大さじ1・1/2
・すりごま(白) 大さじ1・1/2
・にんにく(おろし) 小さじ1/2
・塩 少々
牛もも肉(薄切り) 120g
ごま油 適量
(B)
・しょうゆ 小さじ2
・砂糖 小さじ2
・酒 小さじ2
・にんにく(おろし) 大さじ1/2
・すりごま(白) 少々
・一味唐辛子 少々
キムチ 80g
温泉卵 2個

作り方を見る

関連レシピ

9

簡単ビビンバ

簡単ビビンバ

  • 4.0
  • 20分
  • 458kcal

8

ビビンバ

ビビンバ

  • 5.0
  • 15-30分
  • 519kcal

211

ビビンバ

ビビンバ

  • 3.7
  • 30-60分
  • 595kcal

11

ビビンバ

ビビンバ

  • 3.0
  • --
  • 634kcal

「簡単ビビンバ」の料理ノート

mamachomekoo

牛肉の代わりに、合挽きのミンチを使って調理しました。子供も食べやすくなり、ご飯にかけてたくさん食べることができました。子供用にはコチュジャンをかけずに作りました。コチュジャンを入れたり、温泉卵を入れたりすることで、色々なバリエーションが楽しめました。

しんしん

お昼のお弁当用に作りました。思ったよりも、簡単に作ることができました。また、豆もやしがなく、今回は普通のもやしで作らせていただきました。朝食にも少し頂きましたが、牛肉とナムルにしっかりと味がしみ込んでいて、味付けもちょうど良くナムルの食感がとても良かったです。更に温泉卵がトロっとしていて、具材にからみとても美味しく頂くことができました。キムチもいいアクセントになっていました。またランチに是非作ってみようと思います!

fedormayu

休みの日のお昼に作ってみました。ビビンバは初めて作りましたが簡単に美味しくできました。具だけ作っておけば盛り付けるだけなので作り置きしておいても便利だと思いました。温泉卵も買わずに電子レンジで作ってのせました。

vinii

好きなキムチを乗せたのでそれだけで味がずいぶんと締まりました。豆板醤は少な目にしましたが、充分辛かったです。ほかの野菜のニンジンや豆もやしにもそれぞれちゃんと味つけしましたので白いご飯とよく合っていました。

みかんねこ

ナムルは、もやし、にんじん、ほうれん草を全部混ぜて味付けしちゃいました。そうすれば、味付けも盛り付けも1回で済むので時短になります。 味付けは、塩の代わりにほんだしと醤油で味付けしました。 お肉は、豚肉にしても美味しかったです。 子供用に唐辛子抜きで味付けして取り分けてから、コチュジャンを加えて大人用にしました。

ichiichiyuyu

簡単に作れてお野菜が沢山出来るレシピでタレがとても美味しくおひたしとかにも使ってみようと思いました。今回のレシピは牛肉のスライスでしたが、次回は牛肉のひき肉で代用してみようかなぁと思っています。ニンニクを控えめにしてお弁当にもいいですね。

rcpm765045

ナムルはたっぷり作っておくと、2日くらいはもちますので便利で、いいですよ。レシピの倍量作って半分をビビンバ丼に使いました。野菜がたっぷり取れるのでおすすめですよ。お肉は牛肉ではなくて、鶏もも肉でも美味しかったです。

ゆくりくママ

仕事で遅くなってしまった日の夜ご飯に作りました。一皿で野菜もお肉もしっかり摂ることができ、主人や子どもたちも大好きな味付けなのでたくさん食べてくれました。大人はコチュジャンを多めに入れてピリ辛にして食べました。温泉卵をトッピングしたので、卵とからめて食べるととても美味しかったです。、

coconyan

フライパン1つでできるの手軽さに惹かれました。お肉は豚バラを使い、わらびも加えました。おいしいナムルでした。ナムルはピリ辛が好きなので豆板醤も少々入れました。盛り付けの際の卵は楽をしたくて卵黄だけにしてみました。簡単でボリュームたっぷりのビビンバでした。美味しかったです。

Da-sono✧*‧˚

お肉は豚コマ、野菜のとこはミックスで!今日はプレミアムフライデーなのでお父さんのためにお母さんがほぼ作りました笑

ぐーぐーちゃん

ナムルの野菜を1つのフライパンで茹でて作るのが簡単で良かったです。人参を水から入れて、沸騰手前でもやしを入れて、沸騰したら取り出す。それからほうれん草を茹でる。 ナムルは一緒に混ぜて3色ナムルにしました。子供もナムルにするとよく食べます。 お肉もリーズナブルに、豚ひき肉を使いました。1人100gくらい使ったので、ボリューム満点で夫も満足したようです。

める

合わせ調味料Aの胡麻油の量が多かったので減らすといいかも。辛いのが好きなので豆板醤を小さじ1追加しました。 牛肉も甘めの味付けだったので豆板醤を小さじ二分の1位追加しました。 それぞれの具を準備して、食べるときにのせて温めるだけなので楽チンでした。 温泉卵も電子レンジで作ると簡単です。

むーとんとん

牛肉がなく、代わりに鶏ミンチで代用しました。 子どもには食べやすかったようです。 下ごしらえの手順が多く、作り終わるまでになかなか時間がかかってしまいました。でも美味しかったので、また時間のある時に作りたいです。

rcpm676778

牛肉ではなく合挽き肉で作りました。子供は、ひき肉の方が食べやすそうでした。ナムルは、レシピの調味料の他に、鶏がらスープの素と、砂糖を加えました。もやしは、水から茹でるとしゃきっと仕上がります。大人はコチュジャンも添えました。

まるこぶた

野菜は全部いっぺんに蒸し器で蒸してみました。温泉卵も一緒に作り、時短に。子供用にはキムチは乗せず、海苔を細切りにし、乗せました。野菜の味付けにうま味調味料を少し足しました。初めてビビンバを作りましたが、簡単にでき、本当においしくできたので、また作りたいです。

rcpm687833

ナムルに隠し味で出汁を入れました。コクが出て美味しくなりました。ピリ辛にするには豆板醤など入れるべきですが、子供が食べるので入れずに作りました。美味しく出来て良かったです。味付けはうまくいったのですが、ご飯を炊くのが少し柔らか過ぎたので固めの方が美味しいと思います。

rcpm835458

準備に時間がかかるものの野菜が豊富にとれてヘルシーなのがとてもよいです。人参とマメモやしは細かく切っておくと調味料が混ざりやすくなります。温泉卵は黄身に爪楊枝を数回さしておいて水分を加えて電子レンジで数十秒加熱して作りました。

ribokuro

ビビンバは、何種類も具材をのせるので準備が大変でした。出来上がりは、彩りも良くて食欲をそそります。下味がちゃんとついてるのもあり、ご飯がすすみます。ほぼ離乳食完了期の息子にも同じ材料から取り分け離乳食が作れました。

ももめし

キムチも牛肉もなかったため、代用だらけのものになりましたがとても美味しく出来上がりました。キムチの代わりに、ほうれん草のナムルに少し豆板醤を混ぜてキムチ風にしたものと、牛肉の代わりに豚コマ肉で作りました。ナムル3種を同じフライパンで次々に作っていくので簡単に作れた感じがします。

rcpm788297

野菜の準備は大変でしたが、手間をかけて作ったかいがあるくらい美味しかったです。 コチュジャンの量で辛くもできるので、個人の好みに色々できていいなと思いました。 温泉卵、生卵、どちらを入れても美味しかったです。

rcpm512869

ちゃんと作ると1時間はかかるビビンバをこんなにも早く作れるとは思いませんでした。お肉はしっかりそぼろ状になっていてあじもよく染み込んでいました。ナムルも酢の味がよくお肉と合っていました。味に飽きてきたら温泉卵を乗せることでより濃厚になるのでおすすめです。

Ryomm

ほうれん草は小松菜で。ナムルは少し鶏ガラスープのもとを追加。キムチが無かったので塩揉み白菜+コチュジャン+少量砂糖.塩で代用。野菜は火のとおりにくい野菜から順番に鍋にいれ全部一緒に茹でて下味をつけました。混ぜて食べるものなんでね…(笑)ご飯はフライパンで少し火をいれて香ばしく♪ それでも短時間で とてもおいしくできました。 辛いのが苦手な人は自己流で白菜キムチ風作るのおすすめかも。辛いのが得意ではない旦那がおいしいと絶賛でした~

rcpm862604

ビビンバが大好きなので作りました! もやしとにんじんとほうれん草は、まとめて電子レンジでチンしてナムルにしました。 牛肉の代わりに豚肉を使いました。 味付けもちょうど良く、簡単に出来て、お店のようなビビンバが食べられて満足です!

えーだ

焼き肉屋で食べるビビンバが大好きなので、家でも挑戦してみました。 茹でる作業は、全てレンジでチンしました。 豆もやしのナムルがシャキシャキで、これだけでも美味しかったです。 コチュジャンをたっぷり入れて、よく混ぜて食べました。

rcpm810053

豆もやしがシャキシャキして美味しいです。お肉はひき肉を使ったので混ぜやすく食べやすかったです。仕上げに韓国のりをかけて、コチュジャンを少し足すと本場韓国のビビンバの味がしました。忙しい時にはこの一品で野菜もたくさん摂れるので良いですね。

ゆみたん

上に乗せるナムルをほうれん草から、えのき・小松菜・ニラに変えて作りました。全部混ぜて作ったので、沢山野菜も取れましたし子供も良く食べました。付け合わせに韓国海苔も一緒に散らしてあげても、ごま油の香りが良いなと思います。

stir

同じフライパンで全部できるのは、洗い物が少なくていいです。が、茹でるのを全て電子レンジにまかせても大丈夫です。牛肉も、お手頃な豚小間切れ肉や挽き肉でも美味しいです。挽き肉にすると、食べるときに混ぜやすいし、子どもも食べやすいみたいです。

あおたんたんたん

こどもにも食べやすいように、まぜやすいように豚ひき肉を使いました。ナムルもしっかり味がほしかったので鶏ガラスープの素を少し加えてアレンジしました。少し残っていた大根もナムルにしたので野菜がいっぱいとれました。 温玉はいつも失敗してしまうのでレンジで簡単に作りました。時短にもなり、簡単に固さも調節できたのでよかったです。

せんべいじる

牛薄切り肉がなかったので、合挽き肉で作りました。ビビンバはよく混ぜて頂くのが好きなので、挽き肉は混ざりやすいし、食べやすいです。知らず知らずのうちにたくさん野菜がとれているところがいいと思います。今回の温泉卵は火が通りすぎてしまい、残念でした。

PINKY

牛肉を鶏ミンチに変えて少しヘルシーにあっさりと、ほうれん草がなく小松菜を使いました。 温泉卵を入れると食べ易く美味しくなるので必須だと思います。

はやくん

冷蔵庫にある残り野菜を使ってビビンバを作りました。お肉は挽き肉を使いました。豆板醤を入れる前に子供用をとりわけました。

つな

お肉は余っていた挽き肉に変えて作りました。ナムルとご飯とお肉の相性が良く、最後まで美味しく食べられました。

†朧†

私はひき肉でやりました。あとゼンマイも入れました。もやしは豆付きはあまり好きじゃないので普通のもやしで。とても美味しかったです。

まっちゃん!

一味唐辛子が無かったので豆板醤で代用しました。おこげが食べたかったのでご飯を少しフライパンで焦がしてから混ぜて食べたらとても美味しかったです。

nnn☆

お肉は子供達も食べやすい様にひき肉を使いました。大人にはできる直前に豆板醤を、子供達のは豆板醤抜きで。

みみこし

糖質オフのためにご飯は無しで代わりに豆腐を一緒に炒めてカサ増ししています。濃いめの味が食欲をそそります。

イラウーナ

ほうれん草ではなく、余っていた小松菜を使いましたが、美味しくできました。 牛肉じゃなくても、豚ひき肉や合挽きでも良さそうだと思いました。

がちゃもん

初めておうちでビビンバに挑戦しました。時間がなかったので、お肉の味付けを焼肉のタレで代用しました。お野菜もいっぱい食べられてよかったです。

オト

お肉の味付けを余っていた焼肉のたれにしちゃいました。時短もできてよかったです!卵も黄身だけにしてみたけど、美味しかったです!白身は中華スープに使って無駄なく!

けん21

レシピに記載の野菜をたくさん入れてコチュジャンで混ぜれば、旦那もご満悦でした。野菜は、作り置き出来るので多めに作って後日も食べました。

rcpm722670

簡単に作れました。もっと、手間を省きたい時は、焼肉のタレをかけても美味しかったです。

ごまちゃんひめ

野菜は全てレンジで加熱しました。牛薄切り肉は高かったので牛ひき肉を使って節約しました。温泉卵の代わりに半熟の目玉焼きをのせました。

yopopo

ビビンバはいつも混ぜるだけのやつをスーパーで買って来ていましたが、今回は初めて自分で作ってみました!レシピ通りに作ったらちゃんと上手にできました!

とやみ

焼き肉用の牛肉が余っていたので、少し厚めでしたが焼き肉用の牛肉を使いました。食べごたえがありおいしかったです。

さっさん

牛薄切り肉を合挽きにかえて、お弁当にも持っていけるようにしました。温泉卵もいりたまごにしました。野菜がいっぱいとれて味付けもおいしいです。

ほいっぷ

野菜をえのき、ニラ、小松菜を加えて野菜いっぱいにしました。豆板醤を加えてピリからにすると更に美味しくなりますよ!

pitite

子どもが学校の給食でビビンバを食べて美味しかったようで、家でも作ってほしいと言われ挑戦してみました。それぞれナムルを作るのが少し手間に感じましたが、フライパン1つでできたのは良かったです。キムチは子どもには少し辛いので、子どもの分には入れませんでした。

rcpm339446

今回はフライパンで作りましたが、子どもがいればホットプレートでも楽しそうですね。次は市販の焼肉のタレで作ってみます。

きえちみむ

ビビンバを作るのは初めてでしたが美味しく簡単にできました。本格的でした。またすぐに作ろうと思っています。

rcpm188644

夜勤の旦那さんの就寝前のご飯に作りました。 もう少し辛めが良かったのでコチジャンを足し、ご飯に具材を混ぜ混んでフライパンでオコゲをつけました。好みでチーズも合いそう

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る