「豚とキャベツのペペロンチーノ風」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 19件

247

豚とキャベツのペペロンチーノ風
  • レタスクラブ
  • 10分
  • 281kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

豚こま切れ肉 150g
キャベツ 1/6個
セロリ 1/2本
にんにく の薄切り 1片分
赤とうがらし の小口切り 1本分
・オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう

作り方を見る

関連レシピ

「豚とキャベツのペペロンチーノ風」の料理ノート

rcpm686351

美味しそうだなと思ってこのレシピを参考に作ってみました。シンプルだからこその美味しさ、さっとできるので急いでつくりたいときのお助けレシピにしたいと思いました。ガッツリ食べたい子供にも満足度のあるおかずでした。

ユウヤ19

色々豚とキャベツの炒め物を作ってきましたが、その中で一番おつまみになり、一番ご飯のお供になりました。にんにくが効いていて、赤唐辛子と粗びきこしょうでピリ辛となりとても味がしっかりしていて美味しかったです!また作りたいです。

焼きしいたけ

豚肉とキャベツの炒め物は定番で時々作りますが、セロリを入れることで、ワンランク上の味になっていると思います。豚肉はバラ肉やロース肉もたまに使いますが、包丁とまな板を使わなくていい細切れ肉をよく使います。

rcpm723034

夜ご飯用に簡単そうなので作りました。 豚肉、キャベツ、にんじん、もやしで作りました。 にんにくと生姜をいれて、味をつけたのであっさりですが食べ応えがあり、美味しかったです、簡単なのでまたつくりたいレシピです。

akkgn

夜ごはんに作ってみました。野菜炒めの要領でお肉を炒め、野菜を炒め、と作りますが、オリーブオイルにニンニクと唐辛子の香りをしっかり移すことで、洋風の一品になりますね。唐辛子のピリ辛がアクセントになってとても美味しかったです。

rcpm670456

キャベツも豚肉持ってどちらも大好きな食材なので これは絶対にハマる!と思い作ってみました。味付けもペペロンチーノ風なので ビールにもよく合い 家族にも 大好評でした。辛いのが好きな人には たまらないおかずだとおもいます。

ぐうたらまま

簡単ランチにこちらのレシピを作ってみました。ペペロンチーノ風ということで、パスタも入れてみました。簡単に作れて、ピリ辛でとってもおいしかったです。ベーコンやウインナーで作ってもおいしそうです。またリピートしたいと思います。

rcpm862604

夜ごはんに作りました。子どもも食べるのでセロリは入れませんでしたが、充分美味しく出来上がりました。作っている時からにんにくの良い香りが食欲をそそりました。次はおかずとしてではなく、パスタと一緒に炒めて食べたいです。

sugar166

キャベツが冷蔵庫に余ってたので作ってみました。セロリはなかったので、キャベツと豚肉だけでしたが、美味しかったです。ニンニクのピリッとした感とオリーブ油でパスタを入れても、とても美味しいだろうなと思います。

弥~汰

美味しそうなので作ってみました。シメジ入れてみました。お酒のツマミに作ったのですが、ペペロンチーノなので麺と合わせてもいいですね。パスタはもちろんウドンとかにも。もちろんご飯にも合いました。キャベツたくさん食べれて美味しかったです☆

rcpm669969

キャベツを大量消費したくて作りました。ニンニクが効いていて、ご飯がススム味でした!海老も入れてみたら美味しかったです。黒胡椒をたっぷりふるのが良かったです。家族にも大好評でした。また作りたいと思います!

ママりん

夕飯をなににしようか迷っていたところ、キャベツと豚肉が冷蔵庫に有ったので作ってみました。あっさりした味ですがニンニクがきいていて夕飯にぴったりでした。セロリがまた、美味しく、キャベツと豚肉に良くあいます。

rcpm670345

簡単にできてご飯がすすむ味なので家族に好評のメニューです!ニンニクが効いているので休みの日の前の日の晩ごはんにオススメです!野菜も冷蔵庫にあまりがちのキノコやニンジンをいれると彩りも良くなりオススメですよ!

ももこ❤

ペペロンチーノ風にひかれて作ってみました。材料を切って炒めるだけなのでとても簡単にできました。セロリは苦手なので入れませんでした。代わりに玉ねぎとえのきだけを入れました。にんにくの風味がとても美味しかったです。多めに作ったのでまたパスタにからめて食べたいです。

coconyan

ちょうど材料があったので作ってみました。お肉は豚バラを使い、エリンギと人参、じゃがいものせんぎりを加えました。にんにくの風味が食欲を増進させてくれますね。セロリの食感が良かったです。材料を刻んで炒めるだけなのでとても簡単に出来ました。

rcpm1121266

セロリが自宅になかったので、セロリなしで、キノコも入れてみました。とても簡単に、ご飯がすすむおかずができました。にんにくなどの風味も良く、工程や調味料、材料もシンプルでとても作りやすかったです。また作ってみようと思います。

rcpm727135

セロリが苦手なので代わりに玉ねぎを入れました。 ニンニクたっぷりだと家族が喜びます!香りに寄せられてキッチンにやってきました。 たくさん作っておいて、1/4を翌朝のスープにしています。鶏ガラの素で簡単に作れるので二度美味しいです!

rcpm1154750

豚肉のコクがキャベツに加わって、とても美味しかったです。ペペロンチーノは大好きなんですが、パスタのものと少し違ってこれはこれでとても美味しかったです。唐辛子をたっぷり加えたら、ピリッとして大人の味になりました。

rcpm764874

キャベツがたくさん使える料理を探していて、こちらのレシピを利用しました!キャベツのしゃきしゃきした食感がとても美味しくて、ご飯がすすむおかずになりましたよ。豚肉ではなくて、鳥のモモ肉なんかでも美味しそうですよ♪

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る