「とうもろこしのカレーピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 57件

829

とうもろこしのカレーピラフ
  • みんなのきょうの料理
  • 30分
  • 610kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

・とうもろこし 1本(正味180g)
・ご飯(温かいもの) 400g
・ウインナーソーセージ 4本(60g)
・たまねぎ 1/3コ(80g)
・サラダ油 大さじ1
【調味料】
・カレー粉 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・こしょう 少々
・トマトケチャップ 大さじ1

作り方を見る

関連レシピ

279

たっぷりツナのドライカレー

たっぷりツナのドライカレー

  • 4.0
  • 20-30分
  • 604kcal

386

カレー炒めライス

カレー炒めライス

  • 4.0
  • 5分
  • 530kcal

185

ひき肉とトマトのカレー

ひき肉とトマトのカレー

  • 3.9
  • 20分
  • 720kcal

5

海の幸のリゾット

海の幸のリゾット

  • --
  • 15分
  • 218kcal

「とうもろこしのカレーピラフ」の料理ノート

rcpm699608

炒めるだけでとても簡単に作れました。とうもろこしではなく、ミックスベジタブルを使用しました。カレーで辛めだったけど、コーンの甘みが時々感じられて美味しかったです。とても簡単なので、ランチにぴったりでした。

vinii

ピラフは家ではほとんど作ったことがなく外食店でよく食べていましたが、家族に食べたいと言われて作って見ました。カレー粉が入ってることで比較的味付けは簡単に出来た気がします。家族にも誉めて貰えたので作って良かったです。

Haco.

ウインナーがなかったので、ベーコンを入れて作りました。いつもは仕上げの方にカレー粉を入れていたのですが、先に炒めることによってカレーの香りが引き立つことを今回初めて知り、より風味良く食欲をそそりました。私は仕上げにほんの少しだけ醤油をいれ香ばしさをプラス。とても美味しくできました。

rcpm723464

家にある材料で手軽に出来るのが嬉しいですね。カレー風味のピラフは家では初めて作りましたが家族みんな好きな味でした。今回はソーセージで作りましたが、次回は豚ひき肉で作ろうかなと思います。追加で、ピーマンも入れました。

rcpm260458

とうもろかしのカレーピラフ

しひな

ご飯がたくさん余ってたので作ってみました!いつもチャーハンやピラフは同じような味付けになってしまうので、初めてカレー味のピラフを作ったのですが、辛すぎる事もなくとても美味しく出来上がりました!トウモロコシはベジタブルミックスをつかいました。カレーは先に少し炒めると風味がよかったです!

せんべいじる

冷凍庫にご飯がたまってくると、チャーハンやピラフを作って、消化するようにしています。味付けを色々変えて飽きない工夫を忘れないようにしています。今回は冷凍のコーンを使いました。枝豆もプラスして。ウインナーはベーコンに代えました。普段はご飯を炒めてからカレー粉を加えるのですが、先にカレー粉を炒めることで、風味がたって美味しくいただけました。

nao726

子どもはカレーは少し辛かったりすると、辛い辛いと言われるけれど、今回はコーンの甘みがあったからかパクパク食べてもらえました。 コーンは冷凍のものを使いました。玉ねぎは少し電子レンジにかけると時短になりました。

卵いのち

ピラフにコーンを入れたのは初めてでしたが 食感も味も とても良く美味しかったです。 子供の包丁練習も兼ねて 作ったので 玉ねぎ、人参、ピーマン、チャーシュー の細切れも入れたので 味が複雑になり 家族全員大好評でした。

†朧†

甥っ子が喜んで食べてくれました。ニンジンとピーマンも入れてみました。コーンは缶詰のやつを使いました。冷凍ミックスベジタブルも使えそうですね。ソーセージの代わりにベーコンやハム、魚肉ソーセージでも何でも合いそうですね!

rcpm764874

冷凍のコーンで作りましたが十分美味しかったです。また、ウインナーがなかったので、ブロックベーコンで代わりに作りましたが、塩気があったので、ちょうどよかったです。少しだけブロッコリーも追加してみましたが、彩りもよくなるのでおすすめです♪

ちいやん

朝ご飯に作リました*˙﹀˙*)ノ"何食べようかな~ってレシぽんを見ててこれに決めました♪朝なのでバタバタするし時短の為にミックスベジタブルを代用して作リました♡簡単にできたし美味しかったので今度は子供や旦那に作ってあげたいと思います\(* ¨̮*)/

しーちゃんのママ

昼食に頂きました。野菜はミックスベジタブルを使用したので時短にもなって良かったです。子供は分量通り、大人はカレー粉をちょっと足しましたが味が濃いめが好きなので美味しかったです。半熟の目玉焼きをのせても美味しそうなので次回また作りたいと思います。

きよぴ3

野菜も食べたかったのと、彩りも良くしたかったので、一緒に小松菜を炒めましたが、美味しく出来て良かったです。

のんびり屋

ミックスベジタブルがあったので代用して使いました。グリンピースとニンジンも入ったので色どりもキレイでした。カレー味も美味しく普段の炒飯のレパートリーが増えました。

ひっとみんまま

ウインナーがなかったので、ウインナーの代わりにベーコンで作りましたが、とても食べごたえもあり美味しく頂けました。粉チーズかけても美味しいです。

こすずこ

難しそうだと思っていましたが以外と簡単に作れました。人参タマネギコーンにウインナーを使用しましたが、栄養もかなりあるので良い料理だと思う。

おとんじー

子どもの好きなカレー味で喜んで食べてくれました!冷凍にしていた玉ねぎとトウモロコシは缶詰めを使ったので素早くできました

りんご74897

とうもろこしがなかったので、缶詰のスイートコーンを使って作りました。甘さと辛さがバランス良くて、とても美味しかったです。

小梅0

とても簡単に作れました。とうもろこしは冷凍のものを使用。ニンジンがあったので、みじんぎりしたニンジンもいれました。

ぬこぬこ05

コーンは冷凍のものを使いました。炒めている時のカレーの匂いが食欲をそそりますね(^^)子どもにも好評だだったので次は違う野菜なども入れて作りたいと思います!

tengoku021

パプリカを細かく切って一緒に炒めると少し甘みが増して少し違った味わいを楽しめます、食感が柔らかいので親和性があります

ごっち

人参を加えたら、彩りがキレイでした。卵を入れると、カレーの辛さがマイルドになり、子どもにも食べやすい味になりました。

mymero♡

とうもろこしのかわりにミックスベジタブルを使いましたが、彩りがよくなり美味しかったです。大人も子供も好きな味付けですね!

伽羅

とうもろこしは冷凍コーンを使用しました。 特別な材料ではなくて、家に常備してあるもので作れるのも良いのですが、コーンが好きなので美味しく食べれました。

sayoco

家にある材料でパパッと作れるのがいいですね。人参のみじん切りも一緒に入れて、子供もパクパク食べてくれました!

ミミロル

家にある材料で簡単にできたのでよかったです。カレーピラフは初めて作りましたが、ふわっといい香りがして好きな味でした。

さやぽんぽんこ

とうもろこしのおかげで甘みが出るので、辛いのが苦手な人にも良いと思います! 私はピーマンもプラスして作りました。

rcpm672011

家にある材料だけでできるので嬉しいレシピです。子どもも好きでたくさん食べてくれました。ほうれん草も栄養価を高めるために入れました。

rinrinxex

カレーが残っていたので、カレー粉ではなくカレーの残りで作って見ました。冷凍コーンとウインナーは常備してあるので簡単に作れて子供にも好評でした。

rcpm674264

トウモロコシがなかったので缶詰のコーンを使いました。ウインナーは多めに入れました。ケチャップ味で子供も喜びました

rcpm766190

とうもろこしとカレーがおいしい!コーンの缶詰で作りましたが美味しかったです!コーンとカレーなのでチーズケーキも合いそうな気がします!次回試してみます!

ちゃんはるごう

とうもろこしの代わりにコーン缶で!カレー味とウィンナーで子供もよく食べてくれました!少しマヨネーズを入れたらコクが出て美味しかったです!

ぐうたらまま

カレーとケチャップで、大人も子供も好きな味でした。とうもろこしは、生のがなかったので、家にあった缶詰をいれました。

baaba

冷凍のとうもろこしを使いました。 甘みのあるとうもろこしで作りましたが美味しくできました。 お弁当にも入れました。

rcpm810453

コーン缶がトウモロコシの代わりになりました。子供も食べるのでカレー粉を少し少なめに入れて作りましたが味もしっかり美味しいランチになりました。

kuminiyan

とうもろこしがとってもよいアクセントになってました くせになるおいしさです また週末に作って家族と食べたいです

rcpm673124

トウモロコシがなかったのでトウモロコシなしで作りました。ソーセージがカレーとよくあって美味しかったです。

ゆかるい

とうもろこしは、缶詰めを使いました。ウィンナーも多く入れて、量を増やして作りました。カレー味だから、食が進みます。

かなもんっ

食べたくなって作ってみました!!!美味しかったです!お弁当にも入れましたが好評でした!また作ってみます!ありがとうございます!

こいこいふく

とうもろこしは冷凍コーンにしましたが美味しく出来ました。家にあるもので出来るので便利ですね カレー味は食欲が増します。

rcpm729059

とうもろこしがなかったのと時短のために缶詰を使いましたが美味しかったです。 とうもろこしが甘いので子供からの評判が良かったです

ゆぴまん

カレー味が大好きな子供達に作りました。美味しいと言いながらたくさん食べてくれました!また作りたいと思います!

ricotta

とうもろこしは冷凍していたものを使ったので簡単に作れました。ピーマンを加えると彩りもよくなります。カレーの香りが食欲をそそり美味しくいただけました。

hanarin

生のとうもろこしは時期でないので、コーン缶を使って作りました!カレー味がやっぱり食欲をそそりますね! 簡単でとても美味しかったです!

ハトサブレ

カレー粉のスパイスの香りがいいです。コーンは缶詰のもので時間短縮しました。炒めるだけなので簡単にできます。スナップえんどうも加えて彩りもよく、美味しくいただきました。お弁当にも合いそうです。

rcpm670560

カレー粉の味がアクセントとなり、お昼ご飯にぴったりのメニューに感じました。 自宅にキノコ類の野菜が沢山あったので、ブナシメジやエリンギなどの野菜も沢山入れました。

miruki8

美味しそう、早速作ってみました。 冷凍食品のベジタブルミックスを使いました。 たまご、玉ねぎも加えて、おいしかったです。

rcpm740693

単純なメニューのように見えて、奥の深い料理でした。なぜかというと彼の渾身ぴょんと,甘さがうまく噛み合い足代複雑さを出してしかもパンチがあります。簡単に出来るメニューですので、いつもと違ったドライカレー作りたい時にまた作れと喜ばれると思いました。

をーゆー

辛さの中にトウモロコシの甘さがありアクセントがあって美味しかったです。 ウインナーが無かったので厚切りベーコンを入れました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る