「レンジ焼き豚」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 9件

434

レンジ焼き豚
  • みんなのきょうの料理
  • 15分
  • 330kcal

作り方を見る

レシピの材料2〜3人分

・豚肩ロース肉(かたまり) 300〜350g
【たれ】
・みそ 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・豆板醤(トーバンジャン) 小さじ1
・にんにく(すりおろす) 1かけ分
・しょうが(すりおろす) 1かけ分
・サニーレタス 適量

作り方を見る

関連レシピ

「レンジ焼き豚」の料理ノート

rcpm990739

焼き豚は面倒なイメージがありましたが、電子レンジで作れると見て、興味が湧きました。ラップをして蒸すのがコツでじっくり中まで火が通るように作ることが大切でしょう。すこしピリ辛のたれが飽きずに美味しく食べられます。

rcpm673336

レンジで焼き豚を作れると聞いて作ってみましたが、以外と面倒くさい印象。レンジにラップをかけずに温めたり、その後ラップをかけ、たれをこそぎ落としたりと、初めて作るときわからなくなります。 豆板醤さえあればタレは家にあるもので味付けできるのがいいですね。 出来上がりは柔らかくておいしいです。

rcpm671431

レンジで出来る焼き豚と書いてあるレシピだったから試して見ました。 今まではレンジで作ると固くなってしまうという思いがあって避けてきましたが、このレシピは最後はラップをかけて余熱で火を通すので固くなりません。

あらりな

大きな固まり肉なのに ほんとにレンジでジューシーに なりびっくりしました。 レンチンで簡単なんです。 肉汁と絡めたタレも美味しくて レンジでこんなに簡単にできるなんて! 調理時間も短いのに ご馳走ができて助かりました。

こりこりセブン

電子レンジで簡単にできるレシピを探していて、こちらにたどり着きました。こどもも食べるので、豆板醤は使用しなかったのですが、やはり大人にはやや物足りない味になったので、食べる際につけて食べられるように豆板醤も用意しました。

rcpm766378

電子レンジで作れるのでチャレンジしてみました。にんにくとしょうがはチューブのものを使用しましたが、美味しかったです。ラップをかけずにレンジで加熱することで、カリッとした仕上がりになり、こんがりとキレイな焼き色がつきました。ラーメンにのせて食べても良さそうです。

たらんてら

電子レンジで簡単にできるとの事でやってみました。豆板醤がなかったのでいれませんでした。砂糖を少なくして蜂蜜を加えました。ほんのり甘く、ニンニクも効いて美味しかったです。電子レンジだけで柔らかくできてビックリです。

harurururu

電子レンジで簡単に出来ました!特別な調味料もなく、家にあるもので間に合うのがうれしいです。濃いめのタレがチャーシューに染み込んで、激ウマです。洗い物をなるべくなくすために、チャーシュー丼ぶりにしましたが、ご飯二号ぺろりでした。

rcpm672815

簡単に美味しく、レンジで焼き豚が出来ました!いつもはフライパン&圧力鍋で作っていたのですが、レンジでこんなに美味しい焼き豚が出きるなんてビックリ!焼き豚が大好きな子供たちも大喜び!柔らかいしタレがまた美味しかった!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る