「卵とじスープ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.2

料理ノート 13件

524

卵とじスープ
  • みんなのきょうの料理
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

・ミニトマト 3コ
・みつば 12本
・チキンスープ カップ2
・卵 1
・塩 少々
・こしょう 少々

作り方を見る

関連レシピ

「卵とじスープ」の料理ノート

rcpm835458

卵の甘みと三つ葉の香りとトマトの酸味がアクセントにおいしく食べられました。ミニトマトの代わりにトマトを使いました。崩れやすいと思って大きめに切って煮ました。短時間で手早く出来るので忙しい毎日の私には嬉しいです。

ks1108

寒い朝にホッとあたたまりたくてつくりました。しょうがをプラスしてさらにあたたまるスープに仕上がりました。

Mikan25

三つ葉が無かったので、ゆでたほうれん草を使いました。トマトの赤とほうれん草の緑と卵の黄色でとても彩り良くて良かったです。

ミミロル

トマトも三つ葉も卵も大好きなので、たくさん作りました。このスープは手軽に作ることができますし、好きです。

rcpm767515

簡単にできました。しいたけがたくさんあったので、それも入れて作りました。ミツバって少しだけしか使わないので余った時に良いです。

rcpm672011

簡単に体が温まるスープが出来て便利なレシピでした。家にほうれん草と小松菜もあったので少量それらも加えて栄養をアップさせました。

ナナツの大罪

三つ葉のかわりにほうれん草を使用しました。手軽に作れて忙しい朝にぴったりのスープです。少し生姜もプラスしてみました。

rcpm722437

トマトは入れずに作りました。コンソメスープで作りましたが美味しかったです。三つ葉代わりにほうれん草などで作っても良いかなと思います。

こすずこ

トマトは入れずにシンプルに調理。サムかったのでショウガのすりおろしを入れて味を調整。チキンスープでもコンソメスープでもいけそうです。ベーコンを入れても美味しそう。

rcpm723464

朝ご飯に作って見ましたが、手軽に体を温めるスープが出来て良かったです。ほうれん草も追加で入れて鉄分も豊富なスープにしました。

yuran

冷蔵庫にあった、ミニトマト、たまごなどで簡単に作れました。三つ葉の代わりに小松菜で代用しました。栄養たっぷりで、あたたまるスープでした。離乳食用にもうどんを入れてみました。洋風なうどんになりました。ミニトマトがなければ、普通のトマトでも代用できそうです。トマトが苦手な子供達もたべれました。

しーちゃんのママ

簡単に作れました。サイコロ状にきったジャガイモとニンジンも一緒に入れましたが美味しかったです。今回はプラスしてウインナーも入れました。子供が喜んで食べました。ベーコンを入れても美味しいかもしれません。

まみーちゃま

ミニトマトがなかったので、普通のトマトを湯むきして小さく切って使いました。適度な酸味があって、卵がとろりとして美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る