「煮卵と豚バラ肉の煮物」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 6件

382

煮卵と豚バラ肉の煮物
  • みんなのきょうの料理
  • 10分
  • 320kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

・煮卵 2コ
・豚バラ肉(薄切り) 120g
・ねぎ 1/2本(45g)
・煮卵の煮汁 カップ2/3

作り方を見る

関連レシピ

「煮卵と豚バラ肉の煮物」の料理ノート

33わかば

長ネギがなくて入れなかったのですが、十分美味しかったです。家族全員が好きな味になりました。薄切り肉なので、煮込む時間も短いし、ちゃんと角煮の味になって嬉しいです!

じゅりな

水にほんつゆを入れて火にかける。 たまごを入れて暫くしてから、豚肉を加えた。 ネギの代わりに、油揚げを入れてコクを出した。

rcpm671580

チャーシューを作った時に一緒にゆで卵も入れました。 2日間にかけて作りましたが、1日ごとに卵をひっくり返すと 両面に味が染みて色も綺麗に付くのでオススメです。

いろは

ネギにもっと味が染み込んでも美味しかったかな、と思いました。次回はもう少し味が染み込むまで煮込むか、煮込んだ後少し放置して染み込ませようと思いました。

rcpm673336

圧力鍋を使って作りました。煮卵の味が少し薄かったので、次作るときは時間を長めにする。一度作って味をしみこませて暖め直すのもいいかも。

みせすとまと

角煮風でブロック肉を使うと固くなってしまいますが、豚バラ肉なので柔らかく、すぐ味も染みて美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る