「レンジで一発!「パセリチンキッシュ」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 14件

1250

レンジで一発!「パセリチンキッシュ」
  • remy(平野レミさん)
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

【A】溶き卵 2コ分
【A】生クリーム 大さじ5
【A】塩コショウ 少々
【A】パセリ 20g
【A】玉ねぎ 1/4コ
【A】ピザ用チーズ 60g
【A】ソーセージ 50g
ナツメグ 少々

作り方を見る

関連レシピ

「レンジで一発!「パセリチンキッシュ」」の料理ノート

rcpm673637

材料を混ぜてレンジで加熱するだけで出来るので簡単でした。隠し味にマヨネーズとみりんを少し入れました。他の野菜を使っても美味しいと思うので、また作ってみたいです。あと一品欲しいときに簡単に出来るのでよいです。

こえだちょこん

混ぜて焼くだけなので、簡単でしかも後片付けもラクという素晴らしいレシピです。ちょうどパセリを大量にいただいたので、それを消費するために作りました。パセリは独特の香りがあるので、子どもにはキツイかと思いましたが、おいしいと言って完食していました。

rcpm852269

自分のイメージしていたキッシュというものとは少し違いましたが、ティッシュと茶碗蒸しの間のような美味しさでした。材料を混ぜて、あとは電子レンジにお任せするだけなので、手間もなく一品作れたので良かったです。

rcpm764874

あともう1品ほしいときに、簡単で便利でしたので、おすすめですよ。電子レンジでチンするだけなので他の料理を作りながらも作れるので楽チンでした。味も美味しくて、満足です♪中の具材なんかはアレンジできるのもいいです。

ぴょんちママ

見た目からはキッシュと呼ぶのに少し抵抗がありますが、自分の昼食として作るには手軽で良かったです。器か盛り付け方を工夫すれば、食卓にも並べられそうだと思いました。少しキッシュから離れてしまいますが、パッと見を良くするために、上にチーズをかけて焼いてみたらどうかと思いました。

rcpm674630

夕飯のおかずに作ってみました。こちらのレシピは材料を混ぜてレンジにかけるだけなので、とても簡単でおすすめなレシピです。また具材もいろいろ組み合わせてアレンジ出来るため、自由度や美味しさも高いと思います。

5588

レンジ加熱ですごく簡単にできました! パセリが意外に多いかな…と思いましたが、爽やかな風味で子どもでも食べることができました。 材料を用意しておいて、朝混ぜて→レンジ加熱で朝食にも出せそうなくらいの手軽さです。

れんこん800

キッシュは大好きで良く作りますが、レンジで出来るなんて簡単で手間いらずなので気に入りました!パセリがとても爽やかな口当たりで美味しかったです。簡単にできるので嬉しいです。チーズを多めに入れるのが好みです。

ママりん

キッシュは好きですが、つくるのが面倒なイメージがあって、作ったことがなかったので、初めてチャレンジしました。材料を混ぜてチンするだけだったので、失敗なく上手くできました。パセリも好きなのでところ美味しいかったです。

あさひゃん

キッシュを作るのは難しいイメージがあるので初めて作ってみました。 パセリはあまり好きでは無いのですが頑張ってチャレンジしました。本当にまぜるだけでレンジで簡単に美味しく出来ました。ナツメグは家に無いので省略しました。

焼きしいたけ

パセリを買ってきて料理をするのは初めてでした。チーズとよく合います。玉ねぎの甘みや生クリームで、くせのある味のパセリがとても食べやすくなりました。ラップをかけてレンジでチンするだけなので、前日に用意しておいて朝のパンのおかずにするのもいい思います。

rcpm782475

冷蔵庫の中にある残った野菜を使って作れたので、冷蔵庫の中も整理できてよかったです。作り方も材料を混ぜて、その後は電子レンジでチンするだけなので、かんたんにできます。休みの日のズボラレシピに最適なレシピです。

ペンギン村

レンジで簡単に作れて朝食にピッタリです! パセリが苦手で… 代わりに緑の野菜で代用しましたが、美味しく出来ました! いろいろな野菜とも相性がよさそうですし、いろいろな具材で作れるのも楽しめそうです。 次はどんな具材で作ろうか楽しみです!

rcpm687833

家にある材料(魚肉ソーセージと冷凍野菜ミックス)を使って作りました。混ぜてレンジに入れるだけなので簡単でした。次回は書いてある通りの食材でやってみたいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る