「チンして簡単!「カボチャとチーズのサラダ」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 18件

1498

チンして簡単!「カボチャとチーズのサラダ」
  • remy(平野レミさん)
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料4人分

かぼちゃ 300g
【A】砂糖 小さじ2
【A】サラダ油 大さじ1
【B】カッテージチーズ 大さじ6
【B】レーズン 大さじ2

作り方を見る

関連レシピ

「チンして簡単!「カボチャとチーズのサラダ」」の料理ノート

rcpm834062

かぼちゃをレンジにかけて他の材料と混ぜ合わせるだけで作れるので、手軽でおすすめなサラダレシピです。チーズやレーズンも入っているため食べ応えたっぷりで、見た目も非常におしゃれでとても美味しく食べられました。

yellow8

マヨネーズで和えるいつものカボチャサラダに飽きたので、変化をつけたくて作ってみました。カッテージチーズともよくあっていて美味しかったです。レーズンが苦手な家族も居るので今回は入れませんでしたが、いれたら尚おいしいだろうと思いました。

ももこ❤

電子レンジでかぼちゃを柔らかくして後は合えるだけなので簡単に作れます。カッテージチーズがなったのでプロセスチーズを細かく切って合えました。レーズンを加えるとアクセントになってかなり美味しいです。次はカッテージチーズで作りたいです。

しんちゃんちゃん

冷蔵庫にかぼちゃがあまっていたので、こちらのレシピを見て作りました。かぼちゃをレンジでチンして、チーズとレーズンなどを混ぜるだけなのでとても簡単で良かったです。チーズのコクとレーズンの酸味がマッチしてとても美味しかったです。

ママりん

カボチャサラダが食べたくてチャレンジしました。凄いかんたんで、面倒な工程が一切なく、美味しかったです。カボチャを茹でる手間がなく、レンジで出来てしまうのがよいです。味も甘くて美味しくできました。チーズとよく会います。

rcpm670456

いつもカスピ海ヨーグルトを作っているので それをザルにあげて カッテージチーズ風にして使いました。かぼちゃとよく合い ヘルシーで とても美味しくできました。レーズンを入れると良いアクセントになりますね!アーモンドなど ナッツを入れてもおいしいと思います。

ぱっころりん

ハロウィンに作りたくて、夕食で練習に作りました。かぼちゃは、レンジでチンなので洗い物も少なく簡単に作れました。カッテージチーズの代わりに、ナチュラルチーズとマヨネーズで代用しましたが、美味しかったです。

rcpm901009

かぼちゃを丸々買ってきたので、夕飯に作ってみました。葉物野菜を使用しないサラダは初めてでしたが、かぼちゃをチンして混ぜるだけで簡単に出来るのでおすすめです。味はチーズやレーズンなど濃厚で甘酸っぱさもありとても美味しかったです。

WildTigar

カッテージチーズがなかったため、ブロックチーズを細かく刻んだり、大豆の水煮をいれて食べ応え重視で作りました。かぼちゃの甘みとチーズの塩気が互いに旨味を引き立てるのに役立っています。冷蔵庫に保管しておけば、すぐに食べれるけど、なるべく早く食べきりましょう。

rcpm759867

かぼちゃサラダはよく作りますが、カッテージチーズ入りは初めて作ってみました。カッテージチーズは牛乳+レモン汁で自作。 いつものかぼちゃ+マヨネーズのサラダよりもコクがあるけど、後味は爽やか。子供たちにも好評だったのでまた作ります。

ちいぽん

電子レンジでチンして、材料を合わせるだけなので、とっても簡単に出来ました。副菜として、作り置きレシピとして、お弁当の一品として、重宝されるレシピだと思います。カッテージチーズがアクセントになってとても美味しかったです。

あややややー

かぼちゃのレシピを探していて、チンして作れるというところに惹かれて作ってみました。チーズとレーズンが無かったので購入しましたが、かぼちゃをチンして作れてほぼ和えるだけだったので手軽に作ることが出来ました。

あやちゃそ

カボチャとカッテージチーズで、簡単に副菜が作れますので、もう一品というときに便利ですよ。レーズンはなかったので入れませんでしたが、じゅうぶんおいしかったです。残ってもお弁当に入れたり活用できますのでオススメですよ。

ゆっかこ

作り置きの一つとして作ってみました!電子レンジでチンして調味料を合わせるだけなので簡単!今回はお砂糖の代わりにはちみつを、カッテージチーズの代わりにクリームチーズを使用しました。最後にシナモンを振ると味の雰囲気が変わって美味しかったです。

rcpm990739

かぼちゃの甘みとレーズンの酸味がメリハリがあり飽きない味付けで美味しかったです。2分ほどチンして場所を移動してさらに2分加電子レンジで火を通して作りました。マヨネーズを加えてコクを出し、チーズは6Pチーズを細かく切り使いました。

pirasu920

かぼちゃは600Wで5分程チンしました。砂糖のかわりに体にやさしいハチミツを大さじ1加え、シナモンをふりかけました。

ちゃんはるごう

かぼちゃサラダにはいつもマヨネーズを入れてました。いつもと味が変わって美味しかった。カッテージチーズはなかったのでクリームチーズで代用したので次回はカッテージチーズで作ってみます。レーズンがアクセントになってて美味しい!

Charunyanko

カボチャサラダというと、マヨネーズでいつも味付けしていますが、マヨなしでもしっかりクリーミーなサラダになりました。チーズのコクとレーズンの甘酸っぱさが病みつきになりそうです。醤油をほんの少し入れても美味しいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る