「朝をおいしく「フライパン・パニーニ」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 5件

1336

朝をおいしく「フライパン・パニーニ」
  • remy(平野レミさん)
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

食パン(6枚切り) 4枚
オリーブ油 適量
マスタード 適量
塩コショウ 少々
【具】
ハム 4枚
チーズ 4枚
トマト 4枚

作り方を見る

関連レシピ

「朝をおいしく「フライパン・パニーニ」」の料理ノート

ぷーにゃん655

パニーニが食パンでできて、しかもフライパンで作れるのは知りませんでした。オリーブオイルで作りましたが、バターやマーガリン等でも合うと思いました。コツとしては食パンに挟む具材を少なめにするということだと思いました。

rcpm686351

ホットサンドメーカーは持ってないけど、ホットサンド食べてみたかったのでこのレシピを参考に作ってみました。ラップでのオリーブオイルを塗るアイデアは他でも使えそう。焼くのがちょっと手間だけどおいしくできました。いろいろな具材で作ってみたいと思います。

みみぶいじお

家で簡単にパニーニが作れてよかったです。マスタードは苦手なので入れていませんが、お野菜はレタスを追加で入れてみました。焼くと少しクタッとしますが、美味しかったです。チーズはとろけるチーズにして端から漏れないように量を調節して挟みました。

polepole

油はひかず具材を挟んだらフライパンより一回り小さめな蓋でぎゅっと抑えて焼きました。 わりとすぐに焼けて焦げやすいのでフライパンが温まったら弱火にします。 焦げ目がついたら裏返してまた蓋で潰して焼くと耳までカリカリで美味しいパニーニが出来上がりました。 熱々のパンにココナッツオイルを染み込ませて食べると良い香りで美味しかったです。 しばらく朝の定番になりそう! フライパンパニーニ、ごちそうさまでした(^ ^)

りんりんまる

専用の機械がなくても家にある材料で手軽にパニーニができて子供も喜んでました。具材はほかにも色々試せそうなので次回は何にしようか迷うところ。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る