「ちりめんじゃことえだ豆のおにぎり」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 7件

735

ちりめんじゃことえだ豆のおにぎり
  • ボブとアンジー
  • 10-20分
  • 385kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分(4個分)

ご飯 400g
ちりめんじゃこ 15g
えだ豆 50g
手塩 少々

作り方を見る

関連レシピ

「ちりめんじゃことえだ豆のおにぎり」の料理ノート

rcpm606067

枝豆を茹でるのが面倒だったので冷凍のものを使いました。枝豆の歯応えとじゃことご飯がよく合って美味しかったです。枝豆とじゃこの塩気があるのでお塩は少なめで大丈夫です。ご飯は少し固めの方が作りやすくて枝豆にも合います。

rcpm980034

えだ豆の緑色が、とっても鮮やかで綺麗なおにぎりが出来ました!味付けは、シンプルなのでえだ豆そのものの甘みも感じられて美味しかったです!黄色のたくあんを小さく刻んで一緒に混ぜ込んだおにぎりも作りました。こちらも美味しいです!

えりん23

お手軽混ぜおにぎり★ ちりめんじゃこと枝豆の塩気と食感がおにぎりによく合い、美味しかったです。 子供も食べやすいように、枝豆は砕いて入れました。 食べやすくなるのでおすすめです✧ 混ぜおにぎりの表面に醤油を塗り、フライパンで焼くと 一風変わった焼きにおにぎりに♡ とても美味しかったです!

かっちゃまん

このおにぎりは、初心者誰でも短時間で簡単に作れるおにぎりです。また、塩を多く使用しすぎるとえだまめとちりめんじゃこの味が消えるので、注意したほうが良いと思います。子ども達の遠足等の適したおにぎり思いますので一度試してみて下さい。

ichiichiyuyu

えだまめを使ったおにぎりは良く作っていましたが、ジャコとのコンビは初めてだったので試してみました。結果ジャコの食感とえだまめの食感が違うのですがそこがまた美味しかったです。えだまめはまだ出回り始めたばかりなので冷凍品をつかいましたが遜色ない美味しさでした。

shima02

枝豆の入ったおにぎりは初めて作りましたが、おいしかったです。冷凍の枝豆を使って作りましたが十分おいしかったです。こどもにも好評でぱくぱく食べてました。いろんなバリエーションのおにぎりをたくさん作ってピクニックに持って行きたいです。

クローバー∞

茹でてある枝豆を買ってきて使ったのでとても簡単でした。枝豆は冷凍のものでも良さそうです。 ちりめんじゃこのカルシウムも摂れるし彩りもキレイなので子供に食べさせたいおにぎりです。 見映えが良いのでお弁当にも向いていると思いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る