「長時間の煮こみ不要!牛丼風和風カレー」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 89件

5889

長時間の煮こみ不要!牛丼風和風カレー
  • CHANTO
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

長ねぎ 1本
いんげん 60g
サラダ油 大さじ1
牛切り落とし肉 200g
めんつゆ(3倍希釈) 大さじ4
カレールウ 2皿分
ご飯 2皿分
温泉卵 2個

作り方を見る

関連レシピ

「長時間の煮こみ不要!牛丼風和風カレー」の料理ノート

rcpm687620

とても美味しくてピリ辛で美味しかったです。煮込む必要はなくて短時間で作ることがでました。牛肉は固くなってしまうので注意が、必要です。温泉卵がカレーの辛さをマイルドにしてくれました。少し生姜を加えると味が変わり良かったです。

rcpm699608

カレールウが余っていたので作りましたが、とても簡単に作れました。カレーが効いていてガッツリ食べたくなる一品です。ルウがダマにならないようによく溶かすといいです。忙しい日や、簡単ランチにもちょうどよくおすすめです。

rcpm902628

夕飯の一品にこちらのレシピを参考にして作ってみました。出汁の効いた和風カレーで簡単に出来て食べやすいので、とてもおすすめなレシピです。結構お腹いっぱいになり、温泉卵と一緒に食べるとまろやかで非常に美味しく頂けました。

rcpm669979

とても簡単にできて作りやすかったです。めんつゆ、水、カレー粉を入れるという作業も分かりやすく、時間がない時の定番のメニューになりそうです。味はしっかりしており、サラダなどのさっぱりとしたサブメニューを追加してみると家族に喜ばれそうです。

rcpm686351

簡単にできて、食べやすそうだなと思ってこのレシピを参考に作ってみました。牛丼とカレーのいいとこ取り。さっとでき、がっつりご飯も食べられてとてもいいレシピでした。牛肉だけでなく、豚肉でも鶏肉でも美味しそうだなと思いました。

rcpm1156192

和風味の牛丼に興味をもって作りました。温泉卵を溶かずにまず肉だけ食べて肉本来の旨味を堪能するのが美味しくいただくコツでしょう。途中で温泉卵を溶いて食べると二度美味しいんですよね。煮込み時間が思っていたよりもいらずに美味しく作れるのに感動です。

みみこし

カサ増しするために玉ねぎのくし切りも大量に投入しました。玉ねぎがくったりするまでじっくり煮込んでトロトロになった具材にルーを溶き入れるだけでも充分旨みを感じることができます。ご飯は雑穀米を使用して糖質もやや抑えています。

ごっち

ご飯が進む味です。濃い味が温泉たまごでマイルドになって、ご飯によく合います。カレー風味なのがまた良いです。丼ものなので、簡単に準備できるのも嬉しいです。休日のランチにももってこいのレシピだと思います。

なつみん2805

美味しそうなので作ってみました。味付けはカレールーとめんつゆなのでとても簡単ですね。めんつゆの味が効いているので食べやすいです。子供達も喜んで食べてくれました。煮込まなくていいので助かります。また是非作りたいと思います。

colorles

材料もそんなになくても簡単に作れそうだったんでやってみました。。めんつゆとカレーのルーで間違いない味付けになるのでよかったです。インゲンは入れないでピーマンや長ネギを入れてみました。子どももたくさん食べてくれたのでまた作りたいです。

rcpm797398

子どもの大好きなカレーとどんぶりだったので作ってみることにしました。ピーマンや玉ねぎ、長ネギを入れてみることにしました。温玉を破ってカレーの風味が合わさってとても美味しかったです。少し余ったので、明日のお弁当に入れてみました。

sbs433hs

めんつゆとカレールーでとっても美味しい味付けになりました。長時間煮込まなくても良いというのも魅力的でした。やっぱりカレーと温玉の組み合わせはやはり間違いないですね。お肉とカレーのどんぶりなんで子どもも喜んで食べてくれました。

4fijegb

カレーと牛丼が二つ一気に楽しめるレシピだったんで、作ってみることにしました。長時間と書いてあったのですが、そんなにも時間はかかりませんでした。温玉とカレーの相性がとても良く合っていてとても美味しかったです。また作りたいです。

めー汰ん

材料も少なく、牛丼もすきだしカレーも好きで、このメニューだと一石二鳥なので作りました。 難しいレシピではなく、めんつゆと少量のカレー粉があれば煮込みも不要なので、時短でできるレシピなので、今度はお昼に出してみようと思います。

ひまひまわりん

カレーと牛丼一度に両方楽しめるレシピで、簡単そうだったので作ってみました。長時間煮込まなくても良いので、時間がない時にもさっと作れます。味付けもめんつゆとカレールーだけというのが良いです。カレーうどんにしても美味しいかなと思います。

プニプニ1980

カレールーとめんつゆを使うので味付けが失敗することがないのでとても簡単にできました。また長時間煮込まずに美味しいご飯ができて楽出来ました!温玉とカレーの相性はばつぐんです❗こどもたちも間違いなく好きな味なので、夕飯に困ったときに助かる1品だと思います。

meganemam

めんつゆとカレールーで作るから、味つけに失敗が少ないと思います。 煮込まなくていいから、時間かけずに出来て良いですね。 カレー味は食欲が湧いてくるから、ばくぱくとみんなよく食べてくれます。 今、長ネギが高価だから玉ねぎで作りました。

rcpm766190

長時間煮込まなくていいという言葉に惹かれて作りました。カレー味の牛丼と言ってもいいほど牛肉がたくさん入っていて美味しいです♪カレー味に温泉玉子の組み合わせはやはり間違いなく人気で、みんなペロリと完食してくれました。

いけまーま

すごく簡単に作る事が出来ました。味付けもとても美味しかったです。めんつゆでカレーのコクが増した感じがしました。温泉たまごも欠かす事が出来ないですね。今回はインゲンを入れませんでしたが、白ネギで十分な気がします。

りくあおパパ

煮込み時間がかからないので、こちらを作ってみました。 味付けは麺つゆとカレールーなので、失敗知らずで、食欲があまりない時もカレーで食欲が増して、いつも通りに食べられました。 温玉はレンジで作ると洗い物も少なくて済みます。

rcpm738976

トロトロ卵が美味しそうだったので作ってみました。煮込み時間がいらないので忙しいときでもパパっと作れて便利です。人参と、シメジを足してかさ増ししました。カレー味が食欲をそそります!半熟卵はレンジで作りました。また作りたいです。

rcpm862700

牛肉の量が少なかったので、玉ねぎやニンジンなどカレーの具材も入れてボリュームアップさせました。煮込み時間がいらないので、子どもがお腹が減っててもパパッと作ることができて良かったです。子どもも美味しそうに食べていました。

Lucy

短時間で完成するのでランチなどにもぴったりです。長ネギといんげんが使われていますが、キノコ類も簡単に火が通るのでプラスしてもいいですね。めんつゆとカレールウを加えて完成。タマゴはやはり温泉タマゴのとろっと感がはずせませんね。

みったま

このレシピの写真を見て、とてもおいしそうでどうしても食べたくて作りました。温泉玉子が食欲をそそりますよね。和風なので主人にも好評だったし、インゲンの食感がたまらなくいいです。簡単なのでこらからも作りたいとです。ピーマンも入れました。

rcpm672815

簡単に美味しくあっという間に出来ました!いんげんが苦手なので、いんげんなしで長ネギたっぷり。大好きな牛丼とカレーのコラボに子供たちは大喜びでした。温泉卵がまた良いですね。美味しかったのでまた作ります!

sasasaru

子供の大好きな牛丼とカレーがセットになっていて、これは大喜びかもしれないと思い夕飯に作ってみました。栄養のことも考えて、薄切りにした玉ねぎと人参も加えました。牛肉は煮込みすぎると硬くなるので、先に玉ねぎと人参を煮込み、後から牛肉を加えました。

rcpm765045

牛肉の切り落としで、簡単に作れるので、時間がないときにもオススメです!温泉たまごを乗っけて食べるとマイルドでとても美味しかったですよ。牛肉のかわりに豚肉のこま切れ肉を使って作っても美味しかったのでオススメです!

姫mama

あ、和風カレーだ。(笑)めんつゆを使うのでさっぱりしたカレーになりました。インゲンなし、音声卵の代わりに生卵しよう。とても美味しかった。普通のカレーより簡単だし美味しい。長ネギとても合います。お弁当にもよさそう。簡単で美味しかった~

rcpm723687

家族で食べるランチにこちらのレシピを作ってみました。作り方はとても簡単で短時間で仕上がりました。短い時間で本格的などんふりが作れて、びっくりしました。お味もしっかりついていて、とても美味しかったです。

りくあおママ

ささっと作れて、とっても簡単に出来ました。 めんつゆとカレールーで味付けをするので、失敗する事もありません。 野菜は人参を追加して作りました。 お肉たっぷりで子供が喜んで食べていました。 また、作りたいと思います。

チョコパン子

長時間煮込まなくて良いと書いてあったのでこれならすごく簡単に作る事ができそうなのでこちらを早速作ってみました、カレーなのに牛丼風で初めて食べたような感じですごく美味しかったです、若い人はすごく好きそうだなと思いました。

stir

いつものカレー、いつもの牛丼が新たな美味しさで、市販のルーを使うことで好みの辛さにできるのがいいですし、またカレー、また牛丼、じゃなくなりました。 長ネギ、いんげんは常備してないので、玉ねぎとしめじなど家にある材料で作っても美味しくできました。

ichiichiyuyu

本当にカレー味の牛丼のようで上に乗せた温玉が牛肉にからんでとても美味しくいただきました。我が家ではカレーも牛丼も大好物なので倍量を作りましたが正解でした。次回はうどんバージョンにしてもと思い試してみたいと思います。

rcpm904088

いつものカレーだと飽きてしまっていたので作ってみました。和風な味付けだったのでうすあげも入れてみました。さっぱりとしたカレーで牛肉との相性もバッチリで美味しかったです。次はとろけるチーズを乗せてみたいと思います。

rei121

牛丼もカレーも両方食べたいというワガママを叶えてくれるレシピです。牛肉の量が少な目だったので、玉ねぎやキノコ類を加えて野菜でボリュームアップさせました。温泉卵との相性がとても良く、トロトロの黄身が絡んで美味しかったです。

りんご74897

お昼ごはんにちょうど良さそうで、ちょうど牛肉があったので作ってみました。インゲンは、なかったので入れませんでした。代わりに玉ねぎと椎茸を薄切りにして加えました。カレー風味を強うしたかったのでカレーを多めに入れました。ご飯にもよく合って美味しかったので、また作りたいです。

みなみんな

昼食をどうするか、牛丼派とカレー派と意見が別れたので作ってみました。写真の温泉卵が目を引き美味しそうだと思い作って良かったです。温泉卵は保温調理鍋で作り置きしてましたから、簡単に作れました。期待通りの美味しさで良かったです。

ジョンジョン

レシピの写真がものすごくおいしそうだったので作ってみました。牛肉はプルコギ風の味付けがしてあるもので代用しましたが、とてもおいしくできました。めんつゆは使わずにお水で代用しました。温泉卵はポーチドエッグを使いました。

りんご222

普通の牛丼に飽きたのでこちらのレシピを参考に作ってみました。カレー風味なので子どももパクパク食べていて好評でした。また温泉卵が入っているので、まろやかになりさらにおいしいです。いんげんの代わりに、オクラをいれてもおいしいです。

tamacn

牛切り落とし肉がなかったので、家にあった牛バラ肉で代用しました。ダイエット中なので、サラダ油の代わりに、オリーブオイルを使用しました。ご飯も玄米ご飯にしてみました。温泉卵ではなく、目玉焼きを上にのせてみました。

rcpm865036

ヨーグルトを入れてみたらとてもまろやかになり良かったです。 タッパーに入れ冷凍し、後日ランチとして職場に持っていきましたが味が染み込んでさらにおいしくなっていました。和風の食材が合う味なのでお年寄りも好きだと思いました

rcpm670560

自宅に牛肉がなかったので、豚肉を代用して作りましたが、カレールゥと豚肉との相性が抜群で、すごく美味しい和風カレーを作ることができました。 カレールゥの辛さを甘口で作ったので、子供が食べやすい辛さに調節することができました。

ビリー

カレールウを入れることで、少しとろみがある味わいに出来上がりました。牛肉からでる旨味と、長ネギやインゲンの味わいが馴染んで、とても美味しかったです。卵を崩して、混ぜながら食べるご飯がとても気に入りました。また作りたくなる美味しさです。

うーたんママ

めんつゆが入るだけで、和風の仕上がりになりました。 長ネギも歯応えがあって、いいアクセントになっています。 見た目は完全に牛丼なのに、カレー丼なところが面白いと思いました。 普通のカレーに飽きたときにぴったりなカレー丼です。

わだこ

手軽に自分のランチによくつくります。手早く作れて、ぱぱっとたべれちゃうのが楽ちんです。ママ友にもだしてあげたらとっても喜んでくれました!また作りたいです。主人にも好評だったので、夜でもまたつくります。

rcpm512869

いつものカレーのように長時間煮込みが不要で手軽に作れそうだったのでつくってみました。味そのものはめんつゆを加えていることでカレーうどんのスープのような味に近くて美味しかったです。そして半熟の卵を乗せることでよりクリーミーになって良かったです。

rcpm722522

とても簡単に作れました。 牛丼とカレー、どちらも美味しいので、一緒に食べれるなんて幸せです。 たまごがカレー味をマイルドにしてくれて、たくさん食べれます。 野菜をいれて、ヘルシーにしても美味しいと思いました。

rcpm606067

牛丼とカレーが一気に味わえてとっても美味しいです。長時間煮込まなくていいので普通のカレーより手軽に作れました。ありそうでなかったレシピなので家族にも好評でした。長ネギがなければ玉ねぎでも良いと思います。カレーうどんのようにうどんと組み合わせても美味しそうです。

とま子

家族みんなカレーが好きなので作ってみました。簡単にカレーが作れてしかも味付けがめんつゆとカレーのルーだから失敗知らずの素敵なレシピです。いつもとは違ったカレーで家族にも好評でした。いんげんは苦手なので代わりに冷蔵庫にあったオクラを入れました。

hinao

牛丼も、カレーも好きなのでこちらのレシピを見ながら作ってみました。長時間煮込まなくて良いので、コンロが空いて他のおかずを作れるし、牛丼風カレーもおいしかったです。辛いカレーが苦手な子どもたちも完食し、主人にも好評でしたもの

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る