「失敗しらず「食べればロールキャベツ」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 63件

2011

失敗しらず「食べればロールキャベツ」
  • remy(平野レミさん)
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料4~6人分

豚肩ロース肉 300g
片栗粉 大さじ1と1/2
ケチャップ 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
ナツメグ 小さじ
小さじ1/2
黒胡椒 少々
オリーブ油 大さじ2
ニンニク 大1片
キャベツ 1/2個
たまねぎ 1個
ベーコン 70g
ミニトマト 12個
ローリエ 1枚
鶏がらスープ 2カップ
塩コショウ 適量
パセリ 適量
粉チーズ お好みで
タバスコ お好みで

作り方を見る

関連レシピ

「失敗しらず「食べればロールキャベツ」」の料理ノート

まっつんabc

今日の夕飯にと思い作りました。ロース肉を潰すのが大変だと思ったので豚ミンチの粗挽きを使って作りました。混ぜて重ねていくだけなのですごく簡単に作れました。今日食卓に出すのが楽しみです。野菜は結構大きめのざく切りにしましたかが、鍋から器に移動する際に崩れてしまいそうなので、キャベツや玉ねぎなどの野菜はあまり大きすぎない方良さそうです。

真琴

ロールキャベツは好きですが、出来た物では物足りなく、作るとなると大変なので、なかなか食卓に上がることがありませんでしたが、これなら簡単で美味しく頻繁に作れます。 ミンチにするのが面倒でひき肉を使いました。

rcpm673637

肉をミンチにするのが大変そうだったので、挽肉を用意して作りました。ロールキャベツより簡単に出来ました。美味しく出来たのでまた作りたいと思います。時間があればミンチにするところから、作ってみようと思いました。

ママりん

温かいロールキャベツが食べたくてチャレンジしましたが、肉をキャベツに巻く手間がないので、簡単にできました。煮込む時も崩れる心配がなく、忙しい時間にぴったりです。あじも美味しく御飯やパンにぴったりです。

coconyan

キャベツを消費したくて作ってみました。しいたけのみじん切りとコーンも加えました。深めのフライパンを使用しました。ロールキャベツは手間がかかりますが、このレシピだと失敗知らず良いですね。食べるとロールキャベツの味でした。美味しかったです。

rcpm764874

大きくてダイナミックな料理ですが、食卓にそのまま出すとボリュームもありますし、華やかになりますので、おすすめですよ。そのまま食卓で切り分けて食べてもいいと思います!上にチーズを乗せても美味しかったのでオススメです♪

rcpm1027778

夕飯のおかずに作ってみました。使用する材料は普段の物とほとんど変わりませんが今回は巻く必要がないので、失敗もなくキレイに仕上がります。味はもちろんロールキャベツで別々になってる分、よりそれぞれの食材の味がわかるような感じになっています。

ぐうたらまま

ロールキャベツが大好きなのでこちらのレシピを作ってみました。キャベツで包まないので、簡単で本当に失敗しらずですね。これならお手軽にロールキャベツ風が作れそうです。おいしかったですし、リピートしたいと思います。

のんびり屋

ロールキャベツを簡単に作れそうなので作ってみました。 巻かなくて良いので時短になりぐ作れます。食べたら同じなのでフライパンでたくさん作れるし食べたら美味しいしまた作りたいです。子供もたくさん食べました。白菜でも美味しそうです。

ようさんさんさん

巻かないロールキャベツとは目から鱗でした。いつも巻くのに時間がかかり、破れたり失敗もあるのでこちらのレシピで作ってみました。いつもはコンソメ味にしますが、鶏ガラスープもさっぱりしていて、ごはんのおかずにもお酒のつまみにもなりました。

ゆかるい

失敗しないロールキャベツに、惹かれて作りました。巻かなくていいのが、すごく楽でした。普通のロールキャベツより、食べやすいから、すごくいいメニューになりました。作るのも、以外と簡単だから、また作りたいと思います。

ぴっぴとな

本当に食べればロールキャベツでした。より簡単にしたかったのでお肉を叩かずひき肉で作りました。 時間がない時やロールキャベツが急に食べたくなったらすぐ作ることが出来るのでこれからも頻繁に登場すると思います。

rcpm737083

ロールキャベツは好きなのですが巻くのが面倒なのと、キャベツを一玉買わないといけないのが原因でなかなか作れませんでした。今回は巻かないので半分カットのキャベツを使いましたな問題なかったです。ナツメグもローリエも入れませんでしたがおいしかったです。代わりにオイスターソースを入れてコクを出しました。おいしかったです。

もっちー

ロールキャベツ好きだけど、巻く作業が面倒だなと思っている時に、こちらのレシピを見つけました。 ローリエは無かったので入れていません、豚ひき肉を使いましたが、じゅうぶん美味しくできました。ロールしてるロールキャベツより子供達もこのレシピの方が食べやすいみたいです。また作ります。

ピグマス

ロールキャベツはどうしても手間がかかるので、本当に時々しか作っていませんでした。 これならばと思い、作りました。 お肉は手抜きでひき肉を使いました。 巻く手間もなく、簡単に作れました。 これなら色々な味付けで、色々なパターンのロールキャベツが楽しめそうです。

りくあおママ

こちらは簡単で、失敗しなさそうなので、作ってみました。 ミンチは豚ミンチを使いました。 巻く作業がないので、とっても簡単で、早く出来ました。煮込んでる間に他の料理が作れました。 タバスコは無かったので入れてません。無くても十分美味しかったです。

りんご74897

ロールキャベツを作るのは苦手ですが、これなら失敗せずに作れそうなので、チャレンジしてみました。お肉は豚肉のひき肉を使いました。タバスコはなかったので使いませんでした。簡単にできて、家族にも好評だったので、また作りたいです。

rei121

キャベツで巻く作業が面倒で作るのを躊躇していたロールキャベツが、とても簡単に作れて感動しました。材料が多くて全ては揃わなかったので、あるものだけ入れましたがとても美味しく出来ました。家族からも好評で作って良かったです。

焼きしいたけ

豚肩ロース肉を叩いてミンチ状にするので、市販のミンチ肉よりも肉感があって美味しかったです。ハンバーグも自分でミンチにして作ったことがありますが、かみごたえが合ってお気に入りです。ロールキャベツはキャベツをした茹でするのが面倒ですが、このレシピはその必要がないので手間が省けます。

ricotta

ロールキャベツを作るときはキャベツを1玉買わなければいけないのと、巻くときも1回茹でてからなので大変ですが、こちらは重ねるだけなのでとても簡単にできました。豚肉はあらかじめ挽いてあるものを買いました。ソースにしめじも加えました。

meganemam

寒くなってきたので暖まるものが食べたくなって作ってみました。キャベツで巻かずに重ねて作るので手間が省けます。 お肉はミンチを使いましたよ。 ロールキャベツは巻くとたべにくかったりします、カットして作るので食べやすいようですよ。

rcpm675585

とても簡単にロールキャベツができて、よかったです。まさに食べればロールキャベツでした。最初はキャベツや玉ねぎなどバラバラで、まとまるのかな、と心配でしたが、最後にはうまいことまとまって感動しました。これからは、このやり方に決まりです。

rcpn

普段作るロールキャベツは巻くのが意外に大変で失敗しやすいのに、こちらのレシピを参考にして作ったロールキャベツは簡単でした。簡単ではありますがお味のほうは本格的な味でした。家族からとても好評だったので、また作りたいと思います。

ナナツの大罪

おもしろいネーミングですが、本当に食べればロールキャベツでした。 ひとつひとつ巻かなくていいので、だいぶ時間短縮になります。 ひき肉ではないというところも斬新でした。こねたりしなくていいのでこちらも楽です。

rcpm810053

キャベツひと玉使わなくてもいいのでオススメです。手軽に簡単に出来るのにしっかりとロールキャベツの味がして美味しいです。子供もこっちの方が食べやすいみたいでたくさんおかわりしてくれました。また作ろうと思います。

わだこ

一つずつ巻かなくていいので、楽ちんです。みんなで取り分けて仲良く食べれるので、おすすめです。パーティなどでも、個数作るのが大変ですが、これなら、簡単ですし、みんなびっくりしてくれるので、毎回つくります。

RS

本当にしっかりと巻いたロールキャベツって、面倒でなかなか作りません!なので、巻かなくても食べればロールキャベツの味になっているこのレシピはすごく便利です。材料もそこまで複雑ではないので、手順さえ覚えてしまえばもっと時短になると思いました。コンソメスープ味のロールキャベツ風にもアレンジできそうです。

rcpm865036

実際口に入ってしまえば何でも同じなのでこういったレシピは プレッシャーがなくとても気軽に作ることができるので嬉しいです ひき肉は手早くマグネット良いと思いますこの 子供も 大人の 大好きなメニューですね

rcpm766373

ロールキャベツ大好きですが作るのが子供がいるとなかなかできないので作ってみました。ミルフィーユ状態なので重ねていくだけなので楽ですね。食べたらほんとにロールキャベツでした。また、是非作りたいと思います。

rcpm843224

ロールキャベツは好きなのですが、巻くのが面倒だったので巻かずにできるとは驚きました。食べ応えもありインパクトがあります。人参のみじん切りも追加で入れてみましたが美味しかったです。来客がある際などまた作りたいです。

れんこん800

きれいに巻かないと失敗するいつものロールキャベツがストレスなく巻かずにできるなんて素敵だなと思いました。味はロールキャベツでした。とても簡単で手間がかからないので時短になって作りやすくなりました!気軽に作れるようになって嬉しいです!

pink

平野レミさんのレシピはとても好きなので、作ってみました。簡単な手順で出来上がり、見た目は大きなロールキャベツです!!味もしっかりとしていて、具沢山でとても美味しかったです。家族からも好評だったので、また作りたいです!

rcpm512869

普通のロールキャベツは巻くのが大変で失敗しやすいのにこの料理のロールキャベツは簡単でした。そして簡単なのにもかかわらず、味はナツメグなどが効いていて本格的な味でした。そしてお肉から肉汁がよく出てきてジューシーでした。

チョコパン子

ロールキャベツは難しいくて作るのが大変と思っていたのですがこちらのレシピを観てすごく作りやすくてビックリしました、時間もかかるなと思っていたけどこちらのレシピは時間もあまりかからずすごく美味しく作れてまた絶対作りたいです。

ごっち

なるほど、ロールキャベツのいいとこ取りのレシピだと思いました。ロールキャベツは確かに巻くのが面倒です。でも、キャベツと挽き肉のコラボは諦め難いという時にもってこいです。本当にままロールキャベツでした。おいしかったです。

rcpm669969

巻くのは苦手で面倒ですが、これなら時短できるのでいいですね。味も大満足でした!キャベツをくたくたになるまで煮るのが好きです。トマト缶メインで味付けをしてみても美味しそうだと思います。家族にも大好評でした。また作りたいと思います!

みくりん

ロールキャベツは手間がかかりますが、そこをcutできてしまうという、さすがレミさんのレシピです。これなら初心者でも美味しくできます。タバスコを入れると大人味に変化して新しい発見でした。これからの季節、白菜でもやってみようと思います!

しんちゃんちゃん

キャベツを巻かなくていいので失敗せずに作れてとてもよいです。粉チーズがなかったのでお肉の間にとろけるチーズを挟みました。チーズが濃厚でロールキャベツと相性が良くて美味しいです。また是非作りたいと思います。

rcpm670560

豚ローズがなかったので、豚のコマ切れを代用して作りましたが、豚肉と調味料との相性が抜群で、すごく美味しいロールキャベツを作ることができました。 キャベツがない場合、白菜でも代用して作ることができるので、アレンジしても良いと思います。

うーたんママ

平野レミさんらしいレシピだと思いました。 ロールキャベツを巻く手間がないので、時短になります。味はロールキャベツと全然変わらず、むしろ、普通のロールキャベツよりも味が染みやすいと思いました。見た目も良かったです。

rcpm722522

いつもロールキャベツを作るときに、お肉を巻くとキャベツがやぶれてしまいます。 このレシピならキャベツが破れることもなく、簡単に作れます。 味はロールキャベツなので、見た目さえきにしなければ、美味しいです。

パンくん

ロールキャベツを作るときは、キャベツが剥がれないように、つまようじでとめて作っていました。このレシピは、いつもより簡単にロールキャベツの味を楽しむことが出来ました。タバスコと粉チーズをかけるのもアクセントになり、美味しかったです。

rcpm782475

ロールキャベツってキャベツを1枚1枚めくるのがすごくむずかしくって、キャベツが破れたりして嫌になってしまうんですが、これならそんな心配なしで作れるので、とってもかんたんにできてよかったです。これからも作っていきたいです。

rcpm766190

巻かなくてもいいロールキャベツはすごく簡単でボリューム満点でした!ひき肉は自分で叩くいて作るとレシピにはありましたが、ミンチを買ってきて作りました。取り分けてからお好みでタバスコや粉チーズをかけるとよりおいしかったです。

ななんち112

ロールキャベツを作ろうとすると、丸々1つキャベツを買ってきて、外側の大きい葉を綺麗にとって茹でるのが面倒でした。 でもこちらのレシピはざく切りにしてしまうので、中途半端に残ったキャベツでも作れるのが嬉しいです。 ミニトマトを湯剥きして中に入れてみたら美味しかったです。

nuts08

平野レミさんのレシピは簡単で美味しいので参考になります。 豚肩ロースはミンチにせずストックしてあった合挽き肉を使いました!ローリエやナツメグがなかったので、使いませんでしたが美味しく出来ました!リピ決定です!

rcpm738976

ずいぶん長い間ロールキャベツを作ってなかったのですが、とても簡単そうだったので作ってみました。いつもはとても手間に感じたキャベツを巻く工程がないので気持ち的にもとても楽で、何度でも作りたくなります。味もしっかり付いていてボリュームもありとても美味しいです。

ももこ❤

ロールキャベツは手間がかかるので手作りしていなかったのですが、この作り方だととっても簡単に作れるのでこれからたくさん晩御飯に登場しそうです。子供たちもロールキャベツが好きなので喜んでくれました。中にきのこやチーズを入れたりアレンジ出来るのも嬉しいです。

りんりんまる

ロールキャベツはそもそもキャベツをきれいにむいたりまくのが苦手でさけていましたがこのような方法がわかってよかったです。ロース肉はなかったので挽き肉でつくったハンバーグ種を利用しました。タバスコも抜いて子供でもたべやすくしましま。

Lucy

確かに食べるとロールキャベツ。一つ一つ巻いていくのが大変でしたが上からのせるだけとは驚きです。普通のロールキャベツより、お肉もたっぷりと食べられそうですし手間かからないので、頻繁に作れそうで好評でした。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る