「濃厚ニューヨークチーズケーキ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 4件

7140

濃厚ニューヨークチーズケーキ
  • ボブとアンジー
  • 60分
  • 479kcal

作り方を見る

レシピの材料18cmの底の抜ける型1台分(8切れ程度)

クリームチーズ 250g
サワークリーム 200ml
生クリーム 200ml
3個
砂糖 100g
コーンスターチ 大さじ2
バニラオイル 数滴
グラハムクラッカー 90g
バター(無塩) 40g

作り方を見る

関連レシピ

「濃厚ニューヨークチーズケーキ」の料理ノート

とやみ

時々、食べたくなるチーズケーキを手づくりしてみることにしました。いつも土台のビスケットにバターを混ぜると、油っぽくなって食べると重たいので分量の半分のバターに牛乳を入れてやわらかくしました。どっしりとした濃厚なチーズケーキで、とてもおいしかったです。チーズケーキは、混ぜるだけで焼けるので、ほとんど失敗もなくおいしくできて嬉しいです。

こさちま

クリームチーズとサワークリームと生クリーム、かなりのカロリーの高さに、自分で作ると躊躇してしまいますが、美味しすぎて結局食べ過ぎてしまいました。チーズ液をこす作業は省きましたが美味しかったです。グラハムクラッカーのみ、次回に作りたいです。

rcpm729294

久しぶりにチーズケーキを作りました。王道的な材料で間違いない美味しさでした。あまり作って食べることはないのですが、やっぱり手作りの味は市販のものより美味しいですね!もっとさっぱり感を出すために少量のレモン汁を入れました。爽やかになるのでおすすめです。

rcpm722936

大好きなニューヨークチーズケーキを自宅で作れるレシピです。オーブンでしっかり焼くので、手間と時間がかかりますが、ワンホール分一気に作れるし、味の調整もできるので、良いです。またリピートして作ってみたいと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る