「通のおつまみ「アボカドと黄身漬け」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 6件

593

通のおつまみ「アボカドと黄身漬け」
  • remy(平野レミさん)
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

みりん、酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1.5
卵黄 2個
アボカド

作り方を見る

関連レシピ

「通のおつまみ「アボカドと黄身漬け」」の料理ノート

rcpm766258

今まで黄身のしょうゆやみそ漬けなどはありました が、アボカドと一緒に作るのは今回が初めてでした。 かなり斬新なレシピですが非常にまろやかな食材同士 とても相性がよく、また味も濃い目でお酒と相性ピッ タリで美味しかったです。

ぴょんちママ

今まで出したことのない料理だったので、新鮮味がありました。ただ、少し食べにくさがありました。見た目は少し落ちますが、皮を剥いて盛り付けた方が、食べるとき良いです。アボカドの他にも野菜系を一緒に添えるといいと思いましたが、漬け黄身に合うものが分からないので、色々と試してみたいと思います。

rcpm766190

シンプルだけどとてもハマる味です。濃厚な黄身とアボカドがマッチしていてたくさんたべたぬなってしまいます。黄身を醤油などのタレに漬け込んでいるので、黄身が調味料となりアボカドがさらにおいしく食べられます。小さい器です漬け込むアイディアは役に立ちました!

rcpm669969

おつまみにぴったりで、お酒が進みました。食べ応えがあるし、見た目も可愛い。作るのも簡単でした。わさびをつけるとさらに美味しくて、あっという間になくなってしまいました。主人にも大好評でした。また作りたいと思います!

姫mama

何これうめー。と感激!見た目も可愛くて お客さんがあった時にまたつくりたいと思います。濃厚な黄身とアボカドがマッチしてて お酒が進みました。ワサビも少し添えて美味しかったです。また作りたいと思います。

kikirara

アボカドが大好きなので、おつまみにピッタリだと思って作ってみました。卵の黄身を漬けダレに漬け込むことでトロリと濃厚になりとってもおいしかったです。アボカドは完熟のものを選ぶと、スプーンがなめらかに入りやすいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る