「もちもちチヂミ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 13件

6121

もちもちチヂミ
  • ボブとアンジー
  • 20-30分
  • 233kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/4個
にら 1/2束
ピーマン(赤) 2個
ごま油 大さじ2
(生地)
・小麦粉 100g
・水 100ml
・卵 1個
・塩 小さじ1/3
(たれ)
・しょうゆ 大さじ2
・酢 大さじ2
(添え物)
・キムチ 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「もちもちチヂミ」の料理ノート

ももたん☆

ジャガイモをすりおろしていれることで生地がもちもちになるんですね。せっかくなので、海老とイカをいれた海鮮チヂミとキムチとチーズをいれたチヂミを作りましたがとてもおいしかったです。キムチはしっかり刻んでいれると味もよく食べるときに切り分けやすいです。

rcpm1102684

野菜の風味を活かしたまま食べるにはチヂミが一番。具材も少なくて済むところもいいところ。今回は今が美味しいネギだけを入れて作ってみました。小麦粉だけだとパサパサするので白玉粉を混ぜてモチモチにしてみました。

ポンちゃん

じゃがいものすりおろしを入れる事で、もちもちした食感が美味しいです。野菜もたくさん入っているから、栄養面でも嬉しい一品です。小麦粉の分量50g、片栗粉50gで作ると、さらにモチモチした食感が味わえます。

rcpm847664

じゃがいもで本当にもちもちになりました。 ニラは一束たくさん入れてピーマンは子供が嫌がりそうだったので入れませんでした。 ポン酢で食べましたが、本当に簡単なのに美味しかったです。大人だけなら豆板醤など追加して作りたいです。

イラウーナ

もちもちと言う言葉に惹かれて、こちらのレシピを参考にさせていただきました。 面倒なのはじゃがいものすりおろしくらいで、とても簡単にできるので良かったです。 具材のアレンジもききやすそうなので、今度は違う野菜にして、いかやえびを入れてみようかと思います。 今回はツナとチーズをプラスしましたが、子供にも好評でした!

rcpm843724

じゃがいも入りのチヂミははじめて作りました。 レシピを見たときは すりおろしていれるのにびっくりしました。 実際つくってみたら モチモチして美味しかったです。 じゃがいもをすりおろすのに手間がかかるので 時間があるときは じゃがいも入りのレシピで作ろうと思いました。

rcpm729462

韓国料理の副菜によくチヂミをつくります。赤ピーマンの代わりに人参を細切りにして入れました。焼くときにチーズを散らしてひっくり返すと表面がカリカリになって美味しいです。あまり生地が厚くならないように焼くのがポイントだと思います。

hinayuumama

家にあるもので簡単に作れないかな?と思いこちらのチヂミを作りました! 前に水菜入りのチヂミを作ったら美味しかったので我が家の具は水菜と玉ねぎにしました! 水菜は5㎝程に切って混ぜます! あとは焼くだけ♪ タレは簡単にポン酢とかで美味しいですよ! プラスでチーズを入れても美味しいと思います♪

mapan

小麦粉と片栗粉を混ぜました。具材には豚肉やチーズ、キムチをそのまま入れると美味しく食べられます。明太子も好きです。

けん21

いつもチヂミの粉を買って余らせてしまうのでチヂミの粉なしで、小麦粉で作れるのでこのレシピで作りました。具を多めにして生地はサラッとした濃度で作りました。チヂミの粉なしでも美味しく出来ました。

つな

じゃがいも、にら、たまねぎ、人参、冷凍えびを入れて作りました。普段はじゃがいもを入れないのでもちもち感が違いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る