「ベイクドクリームチーズケーキ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.1

料理ノート 12件

8397

ベイクドクリームチーズケーキ
  • ボブとアンジー
  • 30-60分
  • 321kcal

作り方を見る

レシピの材料直径6cmセルクル8個分

(ビスケット生地)
・ビスケット 60g
(A)
・シナモン 小さじ1/4
・ナツメグ 少々
・グラニュー糖 10g
・溶かしバター(無塩) 40g
(クリームチーズ生地)
・クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 60g
・卵 2個
・プレーンヨーグルト 50g
・生クリーム 100ml
・バニラオイル 少々
(B)
・インスタントコーヒー 小さじ1
・湯 小さじ1
(仕上げ用)
(C)
・サワークリーム 60g
・生クリーム 30ml
・グラニュー糖 15g

作り方を見る

関連レシピ

「ベイクドクリームチーズケーキ」の料理ノート

rcpm870259

ビスケットが余っていたため、おやつに作りました。使用する材料は多めですが比較的簡単にチーズケーキが出来るので、とてもおすすめなレシピです。味も濃厚で見た目もおしゃれになっていて、非常に美味しく食べられました。

☆ミりんご☆ミ

おいしかったです。見た目もかわいくて、みんなに人気がありました。パーティーにも、見た目が華やかで活躍しそうです。沢山つくってみんなで食べたいと思います。簡単なのでちょくちょく作りたいです。ブルーベリージャムがあいました。

みみぶいじお

レシピを見ながら難しかったですが、なんとか作ることができました。レシピどうりに作ることが大事ですね。美味しいベイクドチーズケーキができて嬉しかったです。また、時間のある時につくります。レモンを添えると美味しかったです。

プニプニ1980

レシピを見て少し複雑で難しいのかなと迷ったのですが、あまりにもかわいい見た目で作ろうと思いました。こどもたちもたべるので、ナツメグとシナモンはなしでつくりました。その代わり少し爽やかなか感じになるようにレモンを入れました。とても美味しかったです。

rcpm722522

可愛い見た目。 作ってみようと思いました。 簡単に作れました。 シナモン、ナツメグを入れるのには、びっくりしました。 味はおいしかったです。 シナモン、ナツメグが苦手な方は、いれなくても、美味しくできると思います。

rcpm512869

すごくサンプルの画像のケーキの型がおしゃれだったので惹かれてつくってみました。なんといっても普通のビスケットの上に乗せて作ることができるので手軽です。シナモンも程よく入っていて、ヨーグルト、クリームチーズの酸味が効いていて美味しかったです。

こさちま

シナモンとナツメグがほんのりスパイシーでいい味出していました。チーズケーキの生地は、順番に混ぜていくだけなので、とても簡単にできました。上にのせるサワークリームと生クリームがあることで、より濃厚な美味しいケーキになりました。

めー汰ん

材料のシナモンとナツメグが好きじゃないから抜いたけど問題がなく美味しいベイクドチーズケーキにになりました。 レモンをいれサッパリしたので食べやすく、あっという間に完食しました。 思ったより手間がかからないので、また作りたいです。

れんこん800

チーズケーキが大好きなので作りました。見栄えももく、とても簡単にできておもてなし料理のデザートとしてとてもみんなに喜ばれました!好評でした!スクエア型でも再度作ってみようとおもいます!ブルーベリーをそえたりアイスを添えても美味しそうです!

まりぱん

クリームチーズ生地には、レモン汁を加えて、爽やかさをプラスしました。また、オレンジピールも刻んで少しだけクリームチーズ生地に入れました。仕上げに、クリームとは別に、マーマレードジャムも添えて、オレンジの輪切りも飾りました。

焼きしいたけ

普段は手順の少ない簡単なおやつを作ることが多いですが、今日は時間があったので手の込んだチーズケーキを作りました。ビスケット生地に混ぜるナツメグの風味が良いです。湯煎焼きするのでしっとりと焼き上がりました。仕上げのサワークリームと生クリームで作る上の層がとてもおいしいです。

rcpm725676

お菓子作りが好きで特にチーズケーキは簡単なのでよく作ります。このベイクドクリームチーズケーキは手が混んでいるので濃厚で、少しだけでも満足できる味でした。また小さく8個できるので家族で分けて食べました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る