「混ぜ焼きオムライス」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 67件

1113

混ぜ焼きオムライス
  • 暮らし上手
  • 20分
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

溶き卵 4個
ロースハム 2枚
コーン缶(ホール) 1/2缶(正味60g)
パセリ(みじん切り) 大さじ1
温かいご飯 300g
小さじ1/4
こしょう 少々
バター 20g
トマトケチャップ 適量
ベビーリーフ、ピクルス

作り方を見る

関連レシピ

17

揚げじゃがの炒め物

揚げじゃがの炒め物

  • --
  • 30分
  • 280kcal

16

コーンプディング

コーンプディング

  • --
  • 50分
  • 130kcal

「混ぜ焼きオムライス」の料理ノート

さっちゃんmamas

ませて、やくだけで簡単につくることができました。 コーンやベーコンをいれて子どもがたべやすいです。 プラスでチキンライスに砂糖をいれるとあまさがプラスされ、ケチャップの酸味が薄れておいしいのでおすすめです。

ジョンジョン

オムライスを混ぜ焼にするという発想がなかったのですが、とても簡単で参考になるレシピでした。こつとしては材料を混ぜ合わせるときに、しっかり目に下味をつけておいた方いいと思いました。トロケルタイプのチーズを加えて作ってもいいと思います。

rcpm997688

お昼ご飯にこちらのレシピを参考にして作ってみました。今回のオムライスはすべて混ぜて焼くだけなのて、とても簡単でおすすめな料理です。見た目もよく味もしっかりとオムライスになっていて、非常に美味しく頂けました。

rcpm722936

オムレツのように材料をたまごなどと混ぜてからつくるオムライスのレシピです。たまごで包んだオムライスも美味しいですが、普通のオムライスよりかんたんにできるので、たまにつくるのには良いなと思います。ラク!!

ななんち112

オムレツの要領でオムライスを混ぜ焼きで作るのは斬新でした。 合挽き肉で作りましたが美味しかったです。 中まで火が通っていませんでしたが、逆にそれが半熟具合になりちょうど良かったです。 子供とのご飯にまた作ります。

rcpm900914

最初に材料を全部混ぜてオムライスって不思議って思って早速作りました。玉子の量の加減でまるで玉子を巻いたようにきれいな仕上がりに喜びました。フライパンは焦げ付かない、ちょっと小さめを使う方が、やり易く思います。

rcpn

簡単に作ることが出来るオムライスを探していたところ、見つけたのでこちらのレシピを参考にしてさっそく作ってみました。一度に卵の部分とライス部分を混ぜてから焼くので簡単ですね。とても美味しかったのでまた近いうちに作りたいと思います。

rcpm669979

時間を短縮してオムライスが作れたので良かったです。時間はないけれど、しっかりと食べたい朝に向いていると感じました。ハムと残り野菜を混ぜて作りました。オムライスの形にきれいに出来るか心配でしたが、きちんとできましたし、味も美味しかったです。今度はシーチキンを混ぜて作りたいです。

のんびり屋

お昼ご飯に作ってみました。材料は切ってからボールに入れてから混ぜて焼くだけなので、簡単にオムライスが作れます。後から卵を焼かなくても1回で焼けるので簡単に出来るし、味も美味しかったです。子供も好きみたいでたくさん食べました。また作りたいです。

rcpm670456

混ぜ焼きオムライス!初めて作ってみました。これなら子どもでも失敗なく作れる簡単オムライスですね。残り野菜の具材をいろいろ細かく切って加えたので栄養も満点で家族にも大好評だったのでまたリピートして作ろうと思っています。

rei121

夜ごはんに作りました。焼く前に白米に材料を全て混ぜて焼くという、斬新な作り方でした。チャーハンに少し似ていますが、中は半熟の卵がトロッとしていて美味しかったです。形成する前に、チーズを投入しても美味しそうです。

rcpm670727

オムライスというと、卵でつつむところで破れてしまったりと失敗しがちだったんですが、こちらのレシピなら全部混ぜて焼くだけなので、簡単でいいですね。具にはたまねぎとミックスベジタブルをレンチンし、卵が固まらないようある程度冷ましてから加えました。簡単で美味しかったので、また作りたいです。

rcpm838908

なるほど…理屈は分かるけど、と思いながらも作ってみました! 意外と出来ましたね~ 食べてしまえば一緒になるので全く大丈夫ですよ! 家族みんなもビックリしながらも美味しいと食べてくれましたよ。これからオムライスは面倒臭がらず作れますね!

ichiichiyuyu

オムライスって時々無性に食べたくなりますが、ちょっと面倒なのと形を作るのが失敗したりするので、こちらのレシピは卵に混ぜて焼くので簡単なおかつ美味しかったです。我が家では今回玉ねぎも入れました。幅広い食材と合いそうなのでまた作ります。

こゆきちゃん13

包むのが苦手なので敬遠していたのですが、まさかのレシピ!夫に出す前に、まずは自分の分で練習してみました(笑) やはり苦手なだけあってすごくきれいな仕上がりにはなりませんでしたが、食べてしまえばオムライス!美味しかったです♡

あさひゃん

オムライスを作るのは少し面倒ですがこれは簡単に出来ました。野菜をたくさん食べたかったので玉ねぎとニンジンも細かく刻んで入れてみました。 混ぜて炒めるだけなので失敗が無いのがうれしいですね。美味しかったのでまた作ろうと思います。

おーたん

お昼ご飯がすごく面倒くさかったので、テキトーに冷蔵庫の余り物を刻みまくって、こちらのレシピを参考にしながら作りました。オムライスは若干面倒なものだと思ってましたが、全部混ぜて仕舞えばとても簡単なので、また作ろうと思います。

air

オムライスはチキンライス部分と卵の部分を別で作るので手間がかかりますが、こちらのレシピですと一度にライス部分と卵の部分を混ぜたから焼くので簡単です。卵が半熟のうちにラグビー型に形を整えるのがポイントです。

プニプニ1980

オムライスは大好きで色々なレシピを参考にしつつさまざまな作り方に挑戦しています。こちらは混ぜるだけで作れるというので、小さい子供がいてあまりこったものは作れないので、簡単にできるのはとても助かりました。なかには子供の好きなチーズをいれてとろとろふわふわに仕上げました。

pink

全ての材料を混ぜ合わせて焼くだけでの簡単オムライスにチャレンジしました。どんなレシピだろうと思いましたが、美味しく焼き上げる事が出来ました!レシピにとろけるチーズを追加して焼き上げましたが、中はトロトロで外はふわふわで美味しかったです◎

ちろちろ

一度チキンライスを作って急いで卵を焼いて、という一連の流れがバタバタで面倒であまり作らなかったのですが、元から混ぜちゃうなんて!画期的ですね! とっても楽チンだし子供も食べやすそうだったのでこれ作りまくります!

rcpm843224

目からウロコのレシピでした。オムライスやオムレツ好きなのですがなかなかうまくできず、このレシピだとうまくでき満足しました。人参と玉ねぎのみじん切りを一緒に入れてみましたが野菜がとれてよかったです。また作ります。

にゃんたまー

混ぜ焼きオムライスって何〜?と気になったのでレシピを見たら簡単!!卵で包まず、ご飯に卵を混ぜ合わせて焼くんです。半熟状になったらすぐに形を整えるので、外はしっかりと火が通り、中はふわふわでとっても美味しく仕上がりました。フライパンが古いせいか、油多めがベター

rcpm872712

オムライスを作るときはだいたい失敗してしまいます。上手に包むことができないからです。このレシピを見て、卵とご飯を混ぜてから焼く!というところが新しく思ったので作って見ました。簡単にできますし、思ったよりも美味しくできました。

ゆめゆめ

おもしろいレシピなので作りました。卵とご飯が混ざっているオムライスは初めてです。びっくりしました。作るのは意外と作りやすかったです。卵だけと違って崩れにくかったです。味もおこめに卵が絡んでいて美味しかったです。

ゆくりくママ

休日のランチに作りました。いつもは卵で包むオムライスを作っているのですが、卵が破れてしまったりで失敗することも多々ありました。でもこのレシピの方法だったら全部混ぜて焼くだけなので失敗知らずで、中はトロトロに仕上がるので気に入りました。また作りたいと思います。

りくあおパパ

ロースハムをベーコンに、コーン缶をミックスベジタブルに変えました。 ベーコンとミックスベジタブルはあらかじめレンジでチンしておきました。 全部混ぜて焼くだけなので、とっても簡単でした。 家族にも好評でしたので、また、作りたいと思います。

りくあおママ

ハムがなかったので、ベーコンを使いました。 材料を全てボウルで混ぜるので、手間と洗い物が少なくて助かります。 フライパンは、小さめの方が形が綺麗に整います。 家族にも好評でしたので、また、作りたいと思います。

めー汰ん

ご飯と卵を最初から混ぜ混ぜしちゃうのが斬新で。 でも失敗もなくできるから良い。 ただご飯と卵の分量をまちがえると焦げついてしまったりするので、目分量なら卵多めの方が失敗が少ないと思います。 中の具材もコーンとハムとか子供が好きなので喜ばれました。

みさこ258

材料を全部混ぜてから焼くので、時間が短縮できて良いですね。ハムがなかったので、ベーコンを使いましたが美味しくできました。コーンの食感と甘味が良いです。たまごは少し半熟で仕上げたらふわふわで美味しかったです。

rcpm904088

斬新なアイデアだったので作ってみました。今までは卵がキレイに包めなかったんですが混ぜることによって簡単に作ることができました。それからどこを食べても卵があるので美味しかったです。今回はデミグラスソースをかけてみました。

rcpm798913

不器用なので簡単でも有りませんでした。フライパンと設置している所はコンガリしていて、それ以外は卵かけご飯みたいになった。中の具を入れ過ぎて卵が足りなくなり、まとまりにくかった。

rcpm1189493

卵を崩しがちでしたが、この作り方だと簡単にオムライスが作れます。 またお子さん用にも、ライスの部分がパラパラしないので、こぼしが少なくなりオススメですよ。 ハムを鶏肉などで代用する場合は、一口サイズより小さめにカットするといいですよ。

rcpm785299

ロースハムがなかったので、角切りベーコンを使いました。コーンも卵との相性は抜群ですが、あまりにコーンの味を残してしまうと、オムライス自体の味が変わってしまうように思いました。寮には気をつけたほうがいいと思います。

チョコパン子

簡単で卵を包むのを失敗しないとゆう事なので今回はこちらを挑戦してみました、いつもなら卵を包むのを失敗してしまったりするけど一緒にまぜる事で失敗しなくて美味しく作る事ができたので、また作りたいと思います。

ポンちゃん

ふわふわ食感がクセになる、斬新なオムライスですね。たくさん食材がはいっているので、食感が多くて良かったです。冷蔵庫にある野菜をたくさん入れてもいいですね。ニンニクチューブを少し入れても美味しいですよ。

meganemam

卵とごはんを最初に全部混ぜて作るオムライスです。いつもはチキンライスを作って、フライパンを洗って、卵を焼いて~でしたが、一度に作れるので手軽だと思います。玉ねぎとベーコン、ミックスベジタブルも入れてみました。また作ってみたいです。

rcpm766190

玉子とご飯を混ぜて焼く新しいオムライスです。チキンライスを作って玉子で包むという手間がなくなるし、包むのが苦手なのでとてもありがたいレシピです。焼きすぎるとポロポロになってしまうので半熟でとめるのがポイントです。

rcpm980034

ロースハムを入れることで満腹感のあるオムライスを作ることができましたまたロースハムがないときはベーコン屋ウインナーを 混ぜ込んで焼いてもとても美味しかったです マヨネーズを入れて卵と一緒によく混ぜることでふんわりとした食感に仕上げることもできました

rcpm606067

卵でご飯を包む訳ではないので失敗しにくいです。小さめのフライパンでふちを使えば綺麗な形が出来ます。最初から卵がご飯に混ざっているので味や食感も普通のオムライスとはまた違って美味しかったです。パセリも単体で食べたら苦くて苦手ですがこうしてみじん切りにしてご飯に混ぜると全く気にならず食べやすかったです。

rcpm865036

オムライスは卵を マク過程がうまくいったりいかなかったりするので苦手なメニューのうちのひとつでしたがこのレシピですとその心配がないのでとても気軽にかつき楽に作ることができるのでレパートリーの一つになりそうです

rcpm1154750

夫が初めてオムライスを作るというので、こちらのレシピを進めてみました。初めて料理を作る夫でも、とても簡単に作ることができたと喜んでいました。普通のオムライスと違って、材料を混ぜ込んで焼くだけなので、簡単だと言うことでした。

rcpm1149832

本当に不器用な私でも、きちんと形の整ったオムライスが初めて作ることができました。材料を混ぜて焼くだけなので、いつもオムライスにのせる卵の形で失敗してみましたが、とても楽しく作ることができました。子供達も喜んでいました。

rcpm1121266

材料を全部混ぜてから調理するので、とても楽ちんでした。いつもは中身を作って巻いてっていう作業が必要でしたが、全部混ぜているので、簡単でしたし、工程が少なく作りやすかったです。それにとても美味しかったので、また作ってみたいと思います。

パンくん

いつもはチキンライスを作ったあとで、卵を焼くので、最初に混ぜて焼くというレシピは初めてでした。作ってみると、とても簡単で、ご飯もふんわりと仕上がりました。ハムとコーンを入れることで、甘みのあるやさしい味のオムライスか出来上がりました。形を綺麗に整えると見た目も綺麗ですね。

mikenya

オムライスは玉子がむずかしいんですよね~ こちらのレシピは混ぜてしまうので、とても簡単にできたので良かったです♪ ハムがなかったので、ウィンナーで代用しましたが美味しくできました。 家族にも好評でしたので、また作りたいと思います。

nuts08

オムライスを作るときにいつも卵を焼くのを失敗してしまいますがこちらのレシピは混ぜて焼くので失敗せず作ることが出来ました!ロースハムがなかったのでウインナーで代用しました。子どもや主人に好評だったのでまた作ってみたいです!

りーー

いつもオムライスを作ると卵の段階を失敗するので、こおいうレシピをまっていました!簡単にできました!!!家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいなと思いました!手軽な材料だしまたすぐ作れそうです!

ひまひまわりん

オムライスと言えば、いつもたまごを巻くのに失敗してしまうのですが、このレシピだと失敗することはありません。ボウルで混ぜる時にもご飯にしっかりたまごがコーティングされるように混ぜると良いと思います。ハムがなかったので、ウインナーです代用しました。

rcpm782475

オムライスが好きなので、作ってみました。このレシピはたまごでとじないので、失敗無しで作れます。たまごが固まらないうちにすばやくまとめて形を整えるのが、失敗無しに作るコツだと思います。とっても美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る