「チーズオムレツ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 41件

7719

チーズオムレツ
  • ボブとアンジー
  • 20-30分
  • 247kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

6個
少々
こしょう 少々
バター 30g
モッツァレラチーズ 100g
バジル 適量

作り方を見る

関連レシピ

「チーズオムレツ」の料理ノート

Tubakisan

美味しすぎて!我が家の定番になりそうです。何時もは全部一緒に混ぜ込んで、それから焼くので、フライパンひチーズがくっついてしまって、仕上がりがボロボロになっていたのですが、この作り方なら、綺麗に出来上がります。

rcpm723464

モッツアレラチーズが卵とよくあって朝ごはんもすすみました。半熟を失敗しないようにじっくり弱火で焼き、焼く前にマヨネーズと卵も少量ですが卵液に混ぜて作ったらお店やさんのようにうまくいきました。ほうれん草や人参も一緒に混ぜても良さそうです。

ほいっぷ

チーズを大量購入したので、今日はオムレツに使いました。 贅沢に多めに入れて、卵と絡めました。 ふわふわにさせる為にマヨネーズも少し入れました。 半熟目で火を止めて作りました。 半分に切ると中からトロ〜っとチーズがたくさん出てきておいしかったです。

クローバー∞

モッツァレラチーズのトロトロした食感と卵の柔らかさがとっても美味しいオムレツです。 卵を柔らかく仕上げることが美味しさの秘訣だと思うので手早く作るのがポイントだと思います。 普段は加熱せず食べることが多いモッツァレラチーズの新しい美味しさにハマりそうです。

rcpm687616

オムレツを箸で切ったときのチーズがとろける感じが食欲をそそられる。バターの芳醇な香りにしっとりやわらかな卵が美味しかったです。フライパンに卵を投入して、すぐにかき混ぜて焦げ付かないように気をつけました。火が強いとかたくなりやすいので注意しましょう。

コリラックママ

ちょっと豪華なオムレツです。モッツァレラチーズが本当美味しいです。毎回は無理なのでピザチーズで代用してもいいと思います。バジルはあった方が美味しいですがなくても大丈夫だと思います。シンプルに何もかけないでたべてもいいし、デミソースやケチャップもかけてもおいしいです!

rcpm673336

ふわふわのチーズ入りオムレツです。 バターは焦げないようにし、チーズはとろけるように薄切りにする。具材はバジルのみですが、お好みでベーコンなどを入れてみても良い 材料もそろえやすく、朝食の時間がないときなどでも簡単に作れる。

rcpm672011

いつもとろけるチーズを使ってましたが、モッツアレラチーズを使うとやはりいつもよりもコクがあってワンランク美味しさが上がる感じです。ほうれん草を入れてより栄養をアップさせて作りました。これだと子供が野菜を食べてくれて嬉しいです。

rcpm724708

ふわふわで美味しいオムレツができました。材料も沢山いるわけじゃないので手間がかあからずできました。モッツレラチーズはなかなか置きがないので、スライスチーズなどに置き換えてもいいかと思いました。スライスチーズだと子供むけになりそうです。

まこてぃー

チーズ大好きなうちでは、大量にチーズがあり、消費に困ることがあります。 オムレツに沢山チーズを使って少しずつ減らせました。 中には余っていたブロッコリーも入れて、食感を持たせました。 子供も大好きな一品です。 他の野菜でも試したいです。

ちかりんこ

2人分を玉子3個で作りました。大きく作りたい方は1人2個で作るとよいかもしれません。塩とこしょうを卵をといた段階でいれるので、後から焦らなくてよいです。モッツァレラチーズはスライスチーズに変えました。スライスチーズを使う場合は手でちぎり、早めに卵の上にのせるとよくとけます。バジルはハーブミックスで作りました。あるもので代用可能です。夫にも喜ばれたので、また作ります。

em1219

毎朝オムレツを作って食べるので、何か違ったアレンジが出来ないかなと思い調べたところこちらのレシピにたどり着きました。モッツァレラチーズは家にないので、とろけるチーズを入れてみたら、とっても美味しかったです。バターで焼くとさらに風味豊かになります!

jizi

家にあるもので代用。チーズはピザ用チーズを、バジルの代わりにほうれん草を、使いました。フライパンを熱したらオリーブオイルをひき、ほうれん草を混ぜた卵全量を入れ、菜箸でかき混ぜる。チーズを手前半分に入れる。うまく包まなくてもフライ返しで少しずつ手前に裏返していけばオッケー。ケチャップ、マヨネーズをかけてしまうし、チーズがおいしくてうまい!となります。

rcpm843724

朝食に作りました。 バジルは生のバジルがなかったので 乾燥粉末のバジルをいれました。 モッツァレラチーズがとろけておいしかったです。 次回はモッツァレラチーズが、ないときは ピザ用チーズでもつくってみようと思います。

rcpm740693

オムレツを作るときには必ず地図。チーズとオムレツはこんなにあるなんて知らなかった。アウトは持っていたけれどもこんなに合うとは。こんなシンプルな食材家に誰でも持っている食材何でもいいどんな地図でもいい入れるといつものオムレツ子供たち喜ぶ万歳。

rcpm626325

チーズが濃厚でとっても美味しかったです。普通のとけるチーズよりもモッツァレラチーズの方が美味しかったです。

rcpm722420

卵4個でつくりました。モッツァレラは無いのでピザ用チーズを使いました。チーズは好きなのでたっぷりいれました。卵がふわふわになるように火加減に注意しました。

rcpm670029

モッツァレラではなく普通のチーズで代用しました。プラス牛乳を入れるとふわふわ、トロトロになるのでオススメです。

ウチャナ

バジルの変わりにパクチを入れてアレンジして見たらエスニック風になってまた、美味しかったです。卵は半熟に焼きました、チーズもとろけてトロトロで食べやすいです

rcpm766258

卵が余ってたので作ってみました。チーズ以外にシーチキンも入れたら相性バッチリ旨味アップで大満足でした。

あんころ

チーズ大好きなので早速作りました。 今回はスライスチーズを代用しました。 チーズがとろけて美味しかったです。

mune0826

ピザにのせるようのチーズを入れて作った事がありますが、今回のモッツァレラチーズの方がチーズがしっかり残り、チーズを食べている!という感じがしておいしかったです。中に入れるチーズをいろいろ変えても面白いし簡単にできるのでまた挑戦したいと思います。

うっちー355

モッツァレラチーズがなかったのでシュレットチーズで代用しました。 簡単に1品できるので大変助かるレシピです。

めー汰ん

朝食にも夕食にも簡単に作れるので嬉しいです。 モッツァレラがないので、かわりにとろけるスライスチーズを使用し、ケチャップをかけて食べてます

rcpm671580

大好きなチーズオムレツは朝昼晩関係なく食べたくなります! 夜にはソーセージなどをカリカリに焼いて食べとオカズになり食欲も進みますよ。

pico_mama

モッツァレラチーズではなく、普通のとろけるチーズを使って作りましたが、フワフワで食べ応えのあるオムレツができました。ハーブ類を入れると見映えも良いです。

rcpm686351

休日の朝なので一人分ずつぜいたくに作りました。レシピ通りの大きさだと一回にまとめて作れて簡単だし、便利だと思いました。

ごっち

モッツァレラチーズがなかったので、普通のチーズととろけるチーズで作りました。バジルとローズマリーを混ぜて使いました。

幸せクローバー

冷蔵庫に残っていたとろけるチーズと、バジルの代わりにパセリを使いました。簡単にさっと作れるので、朝や昼にピッタリ。

オト

モッツァレラチーズがなかったので、とろけるチーズを使いましたが、美味しくできました! マヨネーズも入れてみたら、美味しかったです!

小梅0

普通のとろけるチーズでつくりました。 きれいに形作るのが難しい。 手首を使うのがコツみたいです。 練習あるのみですね。 ケチャップで子どもの好きな絵を描いたら喜んでくれました。

つな

半量でバジル抜きで作りました。ミックスベジタブルと玉ねぎを足してチーズたっぷり入れたら朝からボリュームあるご飯になりました。

rcpm687595

モッツアレラチーズがなかったのでとろけるチーズで代用しました。チーズの量は少なめにして出来上がりにケチャップをかけていただきましたが美味しかったです。

rcpm673645

ニラとえのき、ベーコンにチーズを加えて、味付けは白だしでしました。一歳の子どももこれならパクパク食べてくれます。

うーたんママ

冷蔵庫にあった、残っていたとろけるチーズを使って作ってみました。みじん切りにした玉ねぎと、ひき肉も足してみました。残り物で作ったのに豪華な感じで、主人も喜んで食べてくれました。

愛犬家なごやん

生クリームを入れて、よりトロけるオムレツにしました。コクも出てお店で食べる味になりました。コツは焼く際に数回混ぜることだと思います。ふんわりした出来になりました!

rcpm672627

チーズは冷蔵庫にあったピザ用チーズで代用しました。豚ひき肉としめじを炒めて加えてみました。チーズがとろけて美味しかったです。

maichaaa

モッツァレラはとろけるチーズ、バターはマーガリンでそれぞれ家にあったもので代用しました。 簡単で美味しい! 休日の朝ごはんやお昼にも良さそう◎

たか

卵が焦げないよう注意!具材をのせてからは、サッと手際よく♪

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る