「”チョコレートとマシュマロのせフレンチカステラ”」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 8件

237

”チョコレートとマシュマロのせフレンチカステラ”
  • CHANTO
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料2 人分/カステラ4 切れ

1 個
牛乳 1/2カップ
カステラ 4 切れ
板チョコレート 1/2枚(25g)
マシュマロ 3 ~4個

作り方を見る

関連レシピ

「”チョコレートとマシュマロのせフレンチカステラ”」の料理ノート

rcpm870259

朝ごはん用にこちらのレシピを参考にして作ってみました。市販のカステラやチョコレート、マシュマロなどを使用して簡単に出来るので、とてもおすすめなレシピです。甘さもちょうど良く、非常に美味しく頂けました。

ぐーぐーちゃん

訳ありカステラを安く買ったので作りました! 卵と牛乳の液に、ココアも溶かしました。 熱でとろけたマシュマロとチョコレートがしっとりしたカステラによく合いとても美味しかったです。 仕上げに、刻んだくるみとアーモンドをトッピングしました。

プニプニ1980

カステラを来んな風にリメイクするなんて面白いですね!驚きです。カステラのままでも大好きですが、一手間加えると、おしゃれなおやつに大変身ですね。カステラとマシュマロが甘いのでチョコレートはビターチョコを使用しました。あつあつのマシュマロとチョコとカステラのハーモニーがとっても美味しいです

焼きしいたけ

カステラをフレンチトーストにするのは贅沢な感じでおいしそうだと思い作りました。カステラのリメイクにいいと思います。カステラは甘いので焦げないように注意しました。チョコレートはビターチョコレートを使いました。

ayatan

パサついていたかすてらが しっとりと美味しいデザートになりました。 マシュマロのとけた熱々が一番美味しいです。 焼いてるときに フライパンにくっついたら大変なので テフロン加工など くっつかないフライパンで焼くのをおすすめします。

ぐうたらまま

いつものカステラのリメイクにこちらのレシピを作ってみました。マシュマロとチョコレートとカステラの組み合わせはとっても甘いけど、ブラックのコーヒーととっても合いました。冬に頂きたいデザートですね。またリピートしたいと思います。

ゆくりくママ

休日のおやつに子どもたちと作りました。カステラを卵液に浸して低温で焼くと周りはサクサクで中はしっとりなります。上からマシュマロとチョコを乗せて焼くとトローリとなり、フレンチカステラとの相性抜群でした。コーヒーともよく合います。

rcpm738785

作り方としては、ベースとなるカステラやチョコレート、マシュマロは市販のものなので手軽でした。卵と牛乳にくぐらせてフライパンで焼くだけ。ポイントはチョコレートの溶かし具合だと思いました。見た目もかわいくて作りがいがありました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る