「お弁当にもOK!簡単作りおきおかず【鶏チャーシュー】」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 9件

1280

お弁当にもOK!簡単作りおきおかず【鶏チャーシュー】
  • CHANTO
  • --
  • --

作り方を見る

レシピの材料つくりやすい分量

鶏もも肉 大1枚(300g)
ゆで卵 2個
にんにく(つぶす)1片 1片
片栗粉 適量
A酒・水 各1/4カップ
Aしょうゆ 大さじ2
Aオイスターソース 大さじ1/2
A砂糖 大さじ1
A豆板醤 小さじ1/4

作り方を見る

関連レシピ

「お弁当にもOK!簡単作りおきおかず【鶏チャーシュー】」の料理ノート

tamacn

ゆでたまごは鍋で茹でるのが面倒くさかったので、レンジでチンできる容器で作りました。鶏モモ肉がなかったので、家にあった鶏胸肉を、フォークでつついてやわらかくなるようにして代用しました。砂糖はダイエット中なのでハチミツで代用しました。

あややややー

初めて作ってみましたが、思っていたよりも簡単に作ることができました。タレがトリや卵以外にも合いそうな味をしていたので、次に作るときは他の食材も入れてみたいと思います。両方ラーメンのトッピングにして、美味しくいただきました。

ジョンジョン

 鶏もも肉で作りましたが、むね肉でもヘルシーになっていいと思いました。レンジで作ることができるので、空いた時間を有効活用できました。鶏肉ですが3分「ではなく、5,6分加熱した方が中まで火が通ると思います。豆板醤は入れませんでしたがおいしくできました。

rcpm678693

忙しい時に作り置きのできるメニューを探していたので、このチャーシューを見つけて早速作ってみました。フライパンを使わないで電子レンジだけでできるのでとても簡単でした。前の日に作っておけば、次の日には味がしみてとても美味しくなりました。切ってご飯の上に載せて丼にしても、とても美味しかったです。

fedormayu

すごく簡単で美味しくできました。鶏肉に焼き目が欲しかったので一度軽く焼いてから電子レンジで作りました。作り置きできるので便利です。ご飯の上に乗せて丼にしてお弁当にしたら旦那さんが喜んでくれました。タレだけ残ったらまた玉子を入れて煮卵にしています。

ami23

とても簡単にできるのに、しっかり味がついていておつまみにもおかずにもなるので助かる一品です。キャベツの千切りと一緒にごはんの上にのせて丼ぶりにするのもおすすめです。その時はマヨネーズと七味をかけました。

†朧†

美味しそうだったので作ってみました。簡単だし、お酒のおつまみに良かったです。残りを明日のお昼にしようかなぁと思ってます。丼にして食べるつもりです。マヨネーズかけて七味かけて☆お弁当にも詰めてあげようかな~

rcpm686351

美味しく、便利そうだなと思ってこのレシピを参考に作ってみました。レンジで簡単にできて作りおきできてお弁当にちょうどよかったです。鶏肉も味たまもとても簡単にできました。常に常備しておきたいおかずにしたいです。

rcpm722522

レンジで温めるだけなので、とても簡単に作れました。 出来立てより、時間をおいた方が、味が染みて美味しかったです。 そのまま食べても美味しいですが、どんぶりにしたり、色々な料理にアレンジができると思いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る