「オムレツのきのこソース」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.0

料理ノート 4件

1454

オムレツのきのこソース
  • ボブとアンジー
  • 30-60分
  • 716kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

(プレーンオムレツ)
・卵 3個
・バター 10g
・塩 少々
・サラダ油 適量
(きのこソース)
・生しいたけ 1枚
・マッシュルーム 2個
・しめじ 1/4パック
・デミグラスソース(缶詰) 大さじ2
・バター 20g
・塩 少々
・こしょう 少々
・パセリ(みじん切り) 少々

作り方を見る

関連レシピ

「オムレツのきのこソース」の料理ノート

さらだここ

ふわっふわなとろけるたまごだけでも十分美味しいのに、さらにとろっとろの濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかってとっても最高の出来でした。マッシュルームが特に柔らかくモチモチしており、このソースだけでも他の色々なお料理に使えそうだなと思いました。

あややややー

きのこのデミグラスソースがとても美味しそうで食べたくなり、作ってみました。きのこを切るだけであとは市販のソースと家にある調味料で作ることができたので簡単でした。味もやっぱり美味しかったので、また作りたいと思います。

rcpm997862

オムレツのトロトロな食感と、キノコのうま味が染み込んだソースが良く合っています。見た目もレストランみたいで、とても美味しく頂けました。そのままよりもオムライスとして食べる方がより美味しいのでおすすめです。

ようさんさんさん

デミグラスソースの缶詰を使うので、忙しい朝でも簡単に作れます。卵は一気に強火で炒めることで固くならずほどよく柔らかく仕上がりました。きのこは色々な種類のきのこを入れて食感を楽しみました。オムライスにしても良いです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る