「オムライス弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.0

料理ノート 2件

1171

オムライス弁当
  • ボブとアンジー
  • 20-30分
  • 518kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

4個
少々
じゃがいも 小1個
ハム 8枚
ホールコーン(缶詰) 70g
ピーマン 1個
ピーマン(赤) 1個
ご飯 600g
トマトケチャップ 80ml
少々
こしょう 少々
サラダ油 適量

作り方を見る

関連レシピ

「オムライス弁当」の料理ノート

じゅじゅ

お昼のお弁当に、作ってみました!今回野菜などは、ミックスベジタブルを使いました!作り方も、とても簡単でスムーズに作ることができました!ケチャップの量や味付けもちょうど良く、とても美味しく頂けました!卵をくるっと巻くだけで、とても可愛らしいお弁当ができ、大満足でした!またハート型や星型で型抜きしてリピートしてみようと思います。そして、とっても食べやすいオムライス弁当でした(*^^*)

julichan

お弁当用に作りました。主人の会社は電子レンジがないので冷たいままでも食べやすように工夫しました。 ケチャップご飯に入れるケチャップの量を通常より少なめにするとチャーハンに近い感じでご飯がパラパラします。また中火でじっくり炒めると水分が飛んでご飯がベタベタになりません。 それと卵1個で仕上げたかったので巻かずに上に乗せるだけにしました。 玉子が少し破れてしまいましたが破れたところにケチャップをかけて誤魔化しました。 オムライス弁当だとほかのおかずを作らなくていいので材料のない時や時間のない時にオススメです。 材料費もかからないので節約弁当としてもオススメです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る