「やきとり缶詰で親子丼」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 59件

450

やきとり缶詰で親子丼
  • クスパ
  • 15分
  • --

作り方を見る

レシピの材料2人分

やきとり缶詰 2缶
タマネギ 50g
ニンジン 40g
生椎茸 2個
2個
100ml
A めんつゆ 40ml
A 酒 大さじ2
A てんさい糖 大さじ1
どんぶりにご飯 2杯分たまご

作り方を見る

関連レシピ

36

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • --
  • --

7

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • --
  • 510kcal

15

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • 16-30分
  • 604kcal

922

親子丼

親子丼

  • 3.7
  • 10分
  • 485kcal

「やきとり缶詰で親子丼」の料理ノート

kaosan3

お昼ご飯に手軽に作れそうなのでレシピを参考にさせて頂きました。 椎茸が無かったのでそれ以外の材料を使って作りました。 焼き鳥に味がしみているので素早く煮て作ることができました。忙しい朝にも良さそうです。次は椎茸も使って作りたいです。

rcpm738785

焼き鳥の缶詰めを使っているとはいえ、野菜を使っているため味はそれらしい親子丼のものになります。何よりも手軽に作れるのがよく、手抜きしたい昼食や急に欲しくなる夜食などでも使えると思います。手抜きのように見えてしっかり手料理として食べてもらえます。

とま子

いつもそのまま食べていたやきとりの缶詰めが親子丼になるとはびっくりです。てんさい糖がなかったので上白糖を使いました。簡単に親子丼が作れるので昼食や忙しい時の夕食にぴったりです。美味しかったのでまた作ります。

rcpm673336

焼き鳥の缶詰を使う以外は普通の親子丼と作り方はあまり変わりません。といっても焼き鳥の缶詰はちょっと値段が高いので、普通に安い鶏肉をつかっていつも通りの親子丼作った方がいいかなと。どうしても焼き鳥の缶詰の使い道がないときにはいいかもしれません。

rcpm723687

焼鳥の缶詰はなかなか使い道がなかったのですが、どんぶりにすることでちゃんとしたご飯になりました。野菜もたっぷりで卵とじなので食べやすいです。焼鳥の缶詰は元々味がついているので濃くなり過ぎないよう調味料は調整しました。

ママりん

焼き鳥の缶詰めはそのまま食べるには、あまりおかずにならなく、こうやって玉子とじ風にどんぶりにすると食べやす十分おかずになりますね、やきとりの味付けで十分あじが出て美味しかったです。最期の仕上げに山椒をふって、頂きました。

rcpm878948

非常食のやきとり缶詰の賞味期限がもうすぐで切れそうだったので何かに使おうと思っていたらみつけたので作ってみました。 缶詰なので火が通っているかを気にしなくていきですし簡単に作れました。 彩りが足りなかったので三つ葉をおきました。

なおPちゃん

元々味のしっかりついていた缶詰を使用しました。 お肉じしんに味がついているので、調味料は少し少な目にしました。 子供も缶詰ははじめてでしたが、食べやすく味も気に入ったようでした。 家にキノコ類がなかったので椎茸は抜いて作りましたが、特に見映えも変わらず、美味しくいただけました。

yuri_ko

今まで適当に作っていましたが、自己流じゃなくてちゃんとしたレシピがあったので作ってみました。生椎茸が無かったので、シメジで代用しましたが、生椎茸がポイントのようなので、次回作る時は入れたいです。人参が入って栄養面でも良いと思いました。

ぱっころりん

ご飯作るの面倒な時に簡単にできていいと思います。やきとりをレンジで温めないで作りましたが美味しかったです。ニンジンとニラを少し入れて彩りもよくしました。卵は半熟のほうがとろとろしてご飯によくあって美味しいと思います。

rcpm764786

焼き鳥の缶詰めがあれば、わりとかんたんに調理できる一品です。 しいたけのかわりにエノキ茸を使いましたが、コリコリと歯応えがあり良かったです。 めんつゆの味付けは焼き鳥の味付けが元から濃いときは薄めのほうが良いですね。

rcpm722936

焼き鳥缶とめんつゆで簡単にできるレシピでした。パパッと作りたい1人ランチや休日などにぴったりです。材料も少なくて済むし、味付けに悩むこともないので、レパートリーに入れて、またリピートしたいと思います!!

rcpm818388

具は玉ねぎと余っていたニラ、モヤシを入れました。やきとりはそのままでも食べられるので電子レンジ調理はしていません。残ったタレを全部入れたので、めんつゆの量は調整しました。親子鍋を使うと作りやすかったです。

rcpm848046

焼き鳥缶詰を使った親子丼を食べてみたくて作ってみました。 メニューに困ったときや時間が無い時 など缶詰の買い置きをしとくだけで 手軽に作れてとても良いとおもいました。 鶏肉の旨味がしっかりしていて美味しかったです。

bunny

やきとりの缶詰はタレ味を使いました。 ボリュームアップさせる為に厚揚げを一口大に切り、一緒に煮込みました。 たまごを回しかける際に切った水菜を一緒に入れる事により、色合いの良い親子丼ができました。 七味唐辛子を軽く振って甘辛な親子丼でとても美味しくいただけました。

rcpm670727

缶詰めの焼き鳥を親子丼に使うというアイディアにひかれて作ってみました。 既に火が通っていますし、味もちゃんとついているので、時短もできてすごく簡単につくることができました。 しいたけが苦手なので、舞茸としめじで代用、しましたが、これでも美味しかったです。

rcpm675585

とっても簡単でおいしかったです。玉葱、人参、しいたけ、小松菜を入れて、野菜たっぷりにしました。缶詰のお肉柔らかいし、味がついてるからおいしかったです。缶詰の味がついてるので、濃くならないように、気をつけました。

rcpm764874

簡単なのに、結構本格的な味わいで美味しかったです!時短で作れるので時間のない朝にもいいかもしれません。お麩をいれても美味しいのでオススメです。味がしっかりつくので、お弁当にもぴったりですよ◎最後に三つ葉を乗っけるとより美味しいですよ♪

rcpm843224

焼き鳥の缶詰を使って丼というアイデアが面白いです。缶詰にタレの味が付いているので簡単に味付けできます。しめじ、エリンギ、エノキのキノコ類を追加してボリュームアップしてみました。また缶詰ストックして作りたいです

koo

やきとりの缶詰めがこんな風にアレンジできると思いませんでした。これなら簡単に作ることが出来るので、お昼ご飯などに最適です。今回は生椎茸がなかったので、干し椎茸を使って作りました。その時は戻し汁も入れるととても美味しかったです。

konichan

焼き鳥缶を使うので、お肉に充分に味がしみていて、やわらかくていいですね。誰もが好きな味に仕上がると思います。卵は一気に入れず、まずひとつを割り入れ、火が通ったところで、もうひとつの卵を割り入れ、半熟に仕上げました。

rcpm671431

親子丼の鶏肉に缶詰の焼き鳥を使うのは目から鱗でした。甘辛な焼き鳥なら親子丼にいれても合いますね。又、火が通っているので時短料理にもなりました。 簡単に親子丼が出来るので病みつ気になりそうです。しいたけは無かったので入れていません。

ヴァン

市販の缶詰めならワザワザ鶏肉を買う必要もなく、丁度良い大きさに加工されているのでとても便利でした。味付けもされているので、そのまま調理に使えて時間短縮にもなります。 鶏肉独特の臭みも消えているので、ふつうに作るより美味しい出来上がりになりました。また作ろうと思います。

rcpm722202

1人ランチに作ってみました。 楽したいときにぴったりのレシピです。 やきとり缶を使うので、鶏肉を切ったり火の通りを気にしなくていいのが本当に楽でした。 調味料にめんつゆを使うので、簡単に味が決まって美味しくなりました。

もちたくんち

賞味期限の切れそうなやきとり缶があったので、レシピを参考に作ってみました!簡単にガッツリした料理ができて感激です。味も染み込んでいて、ジューシーで美味しいですね。とり肉に火が通っているので時短できました。

ちーちゃんまる

缶詰を利用する事で料理初心者でも失敗なし!簡単に出来て良かったです。焼き鳥の缶詰以外でも試してみようと思います。野菜は小松菜を足してみました!彩りも良くなったと思います。冷蔵庫の残り野菜を入れられるのがいいですね♫

よがんす

今日は仕事でかなりのお疲れモード。レシピを見て一目惚れして早速作りました。缶詰めだけでなく、ちゃんと野菜も入れてボリュームアップ。タマゴは半熟にしました。めんつゆで安定した味付けで美味しかったです。一人ランチでまた食べます。

ももmaybe

彩りのために、きぬさやを足してみました。 インゲンや葉物をいれても合うと思います。 鶏肉に味がついているため、失敗しにくく、火が通っているか心配することもなく作りやすかったです。 思っていたよりも味はしっかりしていました。

rcpm731793

簡単にできますが、しっかりとした味が出ています。選ぶ缶にもよりますが、缶詰の味付けだでバッチリおいしい丼ぶりになります。卵を入れることで、味がまろやかになります。夜ご飯には、野菜を切っていれるとなおいいと思います。

あーだこーだ

焼き鳥缶を久しぶりに買ったので手軽にできるどんぶりにしてみました。最初に電子レンジで温めておくのがコツでしょうか。野菜と卵も入って簡単にできるのに美味しかったです。手軽に出来るのでひとりごはんの時にも良いです。

Mikan25

非常食のやきとりの缶詰が消費期限間近だったので、そのまま食べようと思っていましたが、これはちょうどピッタリと思い作ってみました。鶏肉にしっかり味が付いているのが良かったです。きのこと野菜も一緒にとれて美味しい一品でした。

みくりん

やきとりの缶詰めを使うのでほんとラクチンでした。味もついてるので短時間で親子丼ができました。味付けはめんつゆと和風顆粒だしでやりました。砂糖はいれませんでしたがおいしくできました。卵を入れたらすぐ火を止めて蓋をして半熟くらいになったらごはんにのせました。

さちももか

焼き鳥に味がしっかりついているからか短時間でできないようなしっかりした料理になりました。子どもにも好評でよく食べてくれました。かまぼこをタップリ刻んで入れてかさまししました。こんどはお麩を入れて作ってみたいです。

ももこ❤

焼鳥の缶詰は大好きなのですがいつもそのまま食べていました。きのこはえのきだけも入れてみました。卵を増やして半熟の状態で仕上げました。ふわふわに仕上がって美味しかったです。次作るときはツナ缶やさんま缶で作りたいです。

ami23

缶詰を使ったレシピなのでとっても簡単に美味しくできました。時間がない日にぴったりのメニューです。ニンジンの千切りを入れても美味しいです。彩りも良くなります。子どもも食べやすいメニューなのでこれから頻繁に作りそうです。

rcpm829469

缶詰めがあれば、パパッと手軽にできてしまう時短レシピでした。卵のふわっとした柔らかさも美味しく、砂糖をレシピより多めにして甘さをプラスしてみました。しいたけの他に、まいたけなどのキノコ類を更に足しても美味しかったです。

みさこ258

焼き鳥の缶詰は、そのまま食べた事しかなかったのですが、親子丼にしても美味しいですね。味付けも、めんつゆを使っているので失敗なしで簡単です。てんさい糖はなかったので、普通のお砂糖を使いましたがとっても美味しく出来ました。

ビリー

焼き鳥の旨味と甘味がにんじんや玉ねぎ、しいたけに広がり、卵と絡み合い、とても美味しくなりました。味の濃さは、めんつゆによって調整することができます。卵も少し多めに入れたので、ふわふわ感があり、美味しかったです。

akiこ

てんさい糖がなかったので、上白糖で作りました。焼鳥缶は主人も子供も好きなので、常備してあります。缶で食べる以外の食べ方は初めてでしたが、親子丼は美味しかったです。晩御飯や、簡単なお昼ごはんにちょうどいいなと思います。 また、作りたいです。

ぐうたらまま

以前から作ってみたかった焼き鳥の缶詰をつかった料理です。そのまんま食べても美味しい焼き鳥の缶詰がすこしてをくわえるだけで、おいしい親子丼になりました。てんさいとうはなかったので、そせいとうで作りました。

rcpm763938

焼き鳥の缶詰の出し汁と麺つゆの相性が抜群で、すごく美味しい親子丼を作ることができました。 沢山野菜を入れると更に旨味が増すため、自宅にある野菜を沢山入れて作りましたが、すごく食べ応えがあり栄養満点の料理になりました。

ぱいなっぷる

買い物行くのも面倒だなと思っていたところ、やきとりの缶詰の他、全ての材料が揃っていたので作ってみました。お肉には味がついているので、失敗なく簡単に作れるし、時間もかからないのでオススメです。卵は固まりやすいのでさっと煮ました。

rcpm725676

安売りの時に買いだめをした焼き鳥の缶詰があったのですがずっと使わずに保管していたため消費したいと思ってこのレシピを見つけました。焼き鳥の缶詰にすでに味がついているのでとても手軽で簡単に調理することができました。

nuts08

買ったままずっと使用していなかった焼き鳥の缶詰があったので作ってみました♡しいたけがなかったのでしめじを使いました♡味付けも簡単で時間もかからず一品が出来ました◡̈*飾りに三つ葉や万能ネギをのせると彩りが増え良いかもしれません♪

rcpm764727

何かに使おうと思いかった焼鳥缶。ところが何に合わせていいかわからず全く出番なくずっと置いていました。このレシピをみつけてめんつゆとも合うのかなと思いましたがすごく美味しかったです。野菜もとらるしお鍋一つでできるのですごく簡単。また焼鳥缶買ったら作ります。

ぬこぬこ05

お昼の一人飯に作りました!貰ったけど、使い道のないやきとり缶…。しかも5個もあって困ってたので、救出できて良かった(^^)もう火も通ってるし鶏肉には味が染みてるので、簡単で時間もかからない!これから暫くは一人飯はこの料理で決定です!

rcpm722578

缶詰は賞味期限も長く保存が効くので焼き鳥缶詰も時々購入します。 美味しい缶詰が、少し手を加えるとボリュームも出て美味しい丼になり夜中のお腹が減った時などにも喜ばれそうです。 野菜も一緒に食べれて嬉しいです。

Lucy

簡単に作れていいですね。焼き鳥缶は美味しいのでよく購入しますが、そのまま食べていました。調理時間も短いし、あっという間に出来上がります。最後に三つ葉を入れて、青みを足し香り付け。なんだか高級感のある仕上がりになりました。

rcpm670573

やきとりの缶詰めは当たり前においしいのでこれも必ずおいしいと思い作りました。プラスのちょっとした手間でさらにおいしくなりました。簡単にすぐにできました。冷凍のやきとりでも作りましたが、同じくおいしかったです。

rcpm260458

やきとり缶詰で、親子丼

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る