「「BP控えめな米粉の卵白パンケーキ」」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.0

料理ノート 3件

560

「BP控えめな米粉の卵白パンケーキ」
  • クスパ
  • 15分
  • --

作り方を見る

レシピの材料約8枚分

米粉 180g
ベーキングパウダー 3g
1g
卵白Lサイズ 2コ
砂糖(画像は種子島洗糖使用) 50g
牛乳 150g
サラダ油 26g
サラダ油(焼くとき) 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「「BP控えめな米粉の卵白パンケーキ」」の料理ノート

rcpm750795

焼くときも材料に加えるときもサラダ油はオリーブオイルに変更して作りました。 生地の中にドライイチジクとレーズンを小さくカットしたものを入れて焼いてみました。 生地を焼くときは蓋も使用して焼きました。 火はかなり弱火にしておいて蓋を少ししたほうが火の通りが早くてふっくら焼けるような気がしました。 家族で食べたのですが、食べるときにはそれぞれが ホイップクリームやアイスクリーム、チョコレート、ジャムなどをかけて食べました。 たくさん作りましたので残ったものは冷凍保存してまたの機会に食べられるようにしました。 解凍もレンジですればはやいのでいいですね。

しゃんきゅっぴ

ちょうど家に米粉とベーキングパウダーがあったので作ってみました。 きなこ、はちみつを足してみました。 塩を入れ忘れてしまいましたが問題なくおいしくできました。すりおろしたにんじんやごまなども入れてみたいと思います。

rcpm722717

卵白が余っていたので作ってみました。 ベーキングパウダー控えめでも、ふわふわのパンケーキが作れました。 サラダ油ではなく、バターが賞味期限ギリギリだったのでバターを使ってみましたがとても美味しく作れたので、また作ってみたいと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る