「簡単キャベツのコールスロー」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 14件

497

簡単キャベツのコールスロー
  • クスパ
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料4人分

キャベツ
コーン缶
マヨネーズ
寿司酢
粒マスタード

作り方を見る

関連レシピ

「簡単キャベツのコールスロー」の料理ノート

まちゃ

たまーに食べたくなるコールスローサラダを作ってみました。こちらのレシピだと寿司酢がポイントですね。甘さと酸っぱさを寿司酢が出してくれるのでお手軽に調味できます。冷やして食べるのが好きなので冷蔵庫で少し寝かしてから食べました。

rcpm1174282

リーズナブルで簡単に副菜が一品できあがりました。寿司酢もたまにしか出番がないので新しい使い方を発見できて良かったです。子供の好きなツナ缶もプラスしてみました。キュウリやニンジンなどを入れてもよいかもしれません。

きよぴ3

副菜に良さそうだったので今回作ってみましたが、手軽に出来てとても良かったです。すし酢がなく、穀物酢を使用しましたが、問題なかったです。またボリュームと彩りを良くしたかったのでカニかまを使用しましたが美味しくできて良かったです。

rcpm672266

すし酢が余っていたので消費もできて、おいしくさっぱり一石二鳥のレシピでした。 すし酢でかんたんに味も決まって良かったです。 キュウリも多目に千切りしてプラスしました。コーンも多目にいれたら子供たちにも好評でした。

rcpm672815

すし酢が余っていたので作ってみました。 さっぱりしていてとても美味しかったです。 これからの暑い季節にピッタリなレシピですね。 彩りに人参も追加し、コーンはたっぷり。 子供達が大喜びで完食です。 冷蔵庫で冷たく冷やしていただくと良いですね。

rcpm857682

コールスローは子供たちも大好きなサラダなので、一緒に作ってみました!すし酢で作ると、爽やかで風味の良い酸味が加わるので、味が引き締まりました!ニンジンも細かく切って加えると、赤、黄、緑が合わさってとても綺麗です!

pico_mama

キャベツと一緒にきゅうりも千切りにし、塩揉みして使いました。 切るのは少し大変ですが、たくさん作り置きしておくと、少しずつ食べられて便利です。 寿司酢を使うと、甘さもちょうど良くきまりますね。子どもにも食べやすいようでした。

rcpm674630

コールスローは難しいイメージがありますが、こちらのレシピはシンプルで簡単なのでとても作りやすいと思います。酸味や甘みのバランスや食感もよく、チキン料理に特にピッタリです。今回はマスタードがなかったので辛子を少し入れて作りました。

rcpm722936

キャベツとコーンが美味しく食べられるコールスローのレシピです。お酢と粒マスタードなどを混ぜて簡単に味付け出来ました。サッと作れるので、一品足りないなという時に!またリピートして作ってみたいと思います。

mune0826

コロッケに添える用に作ったキャベツが余ったので作りました。今までコールスローを作るとき、塩もみしていませんでした。塩もみしないのはしないでシャキシャキしていて食べ応えもあるし好きですが、塩もみすると食べやすいし量を食べられていいなと思いました。寿司酢がなかったので、穀物酢を使いました。

まめすけ25

お弁当用に作りました。簡単に一品できるのでありがたいです。今回は魚肉ソーセージも入れて、彩りを加えて作りました。マスタードを多目に入れ寿司酢が無かったので穀物酢に変えて作ってみましたが美味しかったです。

えりん23

具材を色々変えて飽きがこないので重宝しています(*^^*)きゅうりや玉ねぎを入れたり、カニカマ、コーン、ハムもお気に入り♪お酢をヨーグルトに変えても美味しくできます!マヨネーズの量も減らせ、ヘルシーに♪

rcpm738785

へえ~、コールスローって作れるんだ!とレシピ見ながら、すごい簡単でした。コーン多めにして満足です。普通のサラダに飽きた時にも、味と食感が違うのでいいと思います。

5588

切って和えるだけで簡単でした。寿司酢だけでは甘く感じたので、少しブラックペッパーを最後に振りかけました。子どもにはそのままでちょうど良かった様です。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る